ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

春の目覚め  プライド・オブ・カリフォルニア
f0111147_16322420.jpg
          光の春の始まりです。
          冬の黒いベールの隙間から睡蓮が目覚め、光の春の始まりです。
          ほら、春の足音、聞こえます。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-05 16:40 | 季節 | Comments(20)
Commented by chatadon-06 at 2008-02-05 16:57
水上の薔薇、ですね。
もう睡蓮ですか?早っっ。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-05 18:42
☆ ちゃたさん
そう、睡蓮見つけました、温室で。熱帯性の睡蓮です。
コメントも早ッツ! でしょ。
Commented by radiotta at 2008-02-05 18:46
黒い水面に赤い花
カッコイイ!!
ゾクッときました。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-05 18:48
☆ radiottaさん
風邪ひきましたか? フフフ
お大事に!
Commented by Junta63 at 2008-02-05 21:46
本当に春の足音が聞こえます。
素敵な画像ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-05 21:53 x
☆ juntaさん
遠くに春の足音が聞こえますね。
でも待ちきれなくて、暖かな温室へ行ってしまいました。
そこには熱帯性の睡蓮が咲き始めており、私も「モネ」の「マネごと」などをしてみましたが、「モノマネ」すら難しくてまだまだです。
Commented by kurorin77 at 2008-02-05 21:54
睡蓮ですか・・・なんだろう?って見てました。
↓ブログ、・・エキサイトは参加人数がすくなく人気がないとか書いてましたけど・・・どんなんだろう? なんか関係あるのかしら?
Commented by Konatu_sw at 2008-02-05 22:11
☆ kurorin77さん
なんだかシルクフラワーが水面に浮かんでいるような… ハハハ

私が思うにエキサイトは年少者が少なく、綺麗な洗練されたブログが多いように見受けられます。ビジュアル系も多し。
裏をかえすと真面目だと思うのですがいかがでしょうか?
一時、ブログのシェアが掲載されていましたよね、あれが本当だとすれば(我田引水?)圧倒的なシェアでしたよね。
シンプルでそっけないし、自分流が出せると思うのですが。どうなのかなぁ…
Commented by ookuwa-138 at 2008-02-05 23:13
バラの花が水の中に・・・
睡蓮ってこんなにビロード色のものがあるのですか(*^_^*)
綺麗ですね~~
この様な花を見ることの出来るこなつさんが羨ましいです。
Commented by aki母 at 2008-02-06 00:52 x
そうそう、こんな真っ赤なスイレンなんて初めてです。
開いたとこも見たいよ〜。ここは温室ですよね。
これは、熱帯睡蓮だよね。「熱川ワニ園」あ・はは・・・そんな事はナイよね〜今もあるのかな?
Commented by ssimaa at 2008-02-06 12:38
こなつさん今日は。(目覚め)が強くイメージされる画像ですね。とてもとても厳しい冬であったのでしょう。。この花は 深紅で優雅だなぁ。とおもいますが 何故かsimaには漆黒の髪と瞳の美青年に思えました。
Commented by mimi-h25 at 2008-02-06 15:24
椿の赤かと?よく見れば情熱の赤ですね。
北陸にも少しづつ足音が聞こえます。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-06 18:10
☆ ひでこさん
日本の睡蓮しか知らなかったので、目にとても鮮やかに映りました。
紫とか、濃いピンクとか、熱帯性っていうのはいろいろな色があるんですね~。
まだまだ寒い毎日、ここに暖まりに行きます。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-06 18:18
☆ aki母さん
ここにはワニはいませんよ、大丈夫。
熱帯性の花や、鳥がたくさんいます。だって「花鳥園」です。花と鳥よね。笑
平日はワニの代わりにおじいさん、おばあさんが沢山・・・
ちょっとコワイかも・・・
熱川バナナ・ワニ園はどうなったでしょうね。まだあったような気がしますが・・・ 
そういえば、バイオパークっていうのもあったよね~。
何度も前を通るけれど見ていないってことですね、いい加減ですね、私って。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-06 18:22
☆ simaさん
simaさんの感性にかかると素敵な美青年にしていただいてありがとうございます。
私はシルクフラワーに見えるのですが・・・感性の乏しさに泣く・・・
熱帯性の睡蓮って個性的な花ですね。まるで池の中でシンクロしているみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-06 18:25
☆ mimi-h25さん
きのうは暖かな一日、きょうは日差しもなく、とても寒い一日でした。
これを繰り返して春がやって来るのですね。
もう少しの辛抱です、お風邪など召しませんように。
Commented by ookuwa-138 at 2008-02-06 19:17
こなつさん私は別府の地獄めぐりをした時に見ましたよ
とっっっても綺麗でした(*^_^*)
それを思い出していましたよ・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-02-06 20:09 x
☆ ひでこさん
まぁ、別府にもあるのですか?
行ってみたいけど、ちょっと遠いですね。
身近にあるのでここでがまん、がまん。
一度、お出かけくださいな、東名でひとっ走りで行けますよ。
ブーゲンビリアやベコニアも上から降るように咲いていますよ。
Commented by yoas23 at 2008-02-07 02:26
コメント・・何を書こうか?と思い、皆さんの↑を拝見して・・・
実に楽しい書き込みがされていますね。
これもkonatuさんのお人がらと思います。

エキサイト、私は他にも使っていますが、これが一番シンプルでスッキリしていますね。

春・・・早く始まるといいな~
Commented by Konatu_sw at 2008-02-07 09:04
☆ yoas23さん
私はですね、「アカデミックで格調高く」を志している、いるのですが…
いやはや… どうしてこうなるのかしら… 不思議です…

エキサイトブログ、私も気に入っています。
Simple is Best. かな?
余計なものがなくスキンもアレンジできるし、第一自分らしさが出せると思っています。大人も多いしね! 
<< 二つ玉低気圧 と いつもの景色 不定休日させていただきます >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧