ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

赤いパラソル  レストラン「LYS」
f0111147_11213511.jpg
       箱根行きの一つの目的である美術館へ向かいます。
       小田原駅より遠足気分にさせてくれる箱根登山バスに乗ります。
       箱根ラリック美術館、雪の美術館になりました。
       ラリックの作品に出会いたい、逸る気持ちの中、目にとまる赤いパラソル。
       降りしきる雪、赤いパラソル。
       カフェ・レストラン LYS(リス)  お気に入りの大人のレストランです。

              箱根ラリック美術館
               http://www.lalique-museum.com/
              レストラン LYS
               http://www.lalique-museum.com/restaurant.html
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-12 11:47 | 景色 | Comments(16)
Commented by radiotta at 2008-02-12 19:57
レトロな雰囲気で素敵な写真ですね。
ちょっと古い映画のシーンのよう、まさに大人好み。
Commented by ssimaa at 2008-02-12 22:28
こなつさんこんばんは。ステキな雰囲気ですね。。冬にこそ訪れるべき。。と思ってしまいます。。ほんとはどの季節もそれぞれにうつくしいのでしょうけれど。。雪の中の冬木立 深紅のパラソル こなつさんの魔法がかかってるのですね。。
Commented at 2008-02-12 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoas23 at 2008-02-13 04:05
雪景色はモノクロなことが多いのですが、
赤いパラソルが良い演出をしていますね。
でも開いていないので、寂しい感じがします。
やはり、冬なのですね・・・
Commented by mimi-h25 at 2008-02-13 15:32
雪景色の中に赤い色が出番を待っているかのようです。
雪避けに傘を開いてコートを着たまま熱いコーヒーを・・・ 寒い
Commented by Konatu_sw at 2008-02-13 19:15
☆ radiottaさん
ラジさん、野山を駆け巡るのはとっても楽しいですね。
しかし、たまには意中の方とここでランチはいかがですか?
カジュアルなフレンチが楽しめますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-13 19:17
☆ simaさん
はい、前日に鼻をチョコチョコっと動かしました。
思い通りの一面の銀世界、静かな時を楽しみました。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-13 19:22
☆ ひでこさん
カジュアルなフレンチのランチとおいしいコーヒーを楽しみました。
お腹が空いていると落ち着きませんよね、ますは、しっかりとお腹をこしらえてからの美術館です。
軽井沢に行くと必ず寄るお店があります。
路地を入ったところにある「茜屋」です。ここではいつも葡萄ジュースです。アッ、軽井沢もまた行きたくなったわ・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-02-13 19:39
☆ yoas23さん
私も赤い色に目が留まりました。
テーブルの足元にはさっきまで開いていたのでしょうか出来立ての雪だるまが(湯気は出ていませんよ 笑)置かれていました。
閉じられたことでより冬らしさが出たかな…な~んて!
Commented by Konatu_sw at 2008-02-13 19:43
☆ mimi-h25さん
出来立ての雪だるまが残されていました。
雪さえ降っていなければパラソルは開いているようです。
恋人同士だと寒くはないのでしょうね♪
若いっていいですね!
Commented by aki母 at 2008-02-13 20:04 x
すごい「おまじない」見てきましたよ〜。

konatuさんは写真展やるほどの腕前なのですね。
ものをみる視点が違うもン。一枚の画像でうならせる・・・。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 09:24
☆ AKI母さん
おまじない、してみてください。
ほら、ちょっと鼻をなでるだけでしょ♪  ど~お?
写真展、私はこの体格、いつも縁の下の荷物持ちで駆り出されます。ハァ~…
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 09:42
☆ 21:08 鍵コメさん
クボッチにつかまり、○原崎先生につかまり
最後に雅子様に出会ってしまいました。\(#><)/きゃー!
そばを○○さんがすり抜けたのは気がつきましたよ~ん。
で、探しに行ったのですが うろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)
すでに見当たらなかったの。
ストレスはみなさん (><;) (××;) 頭かかえていらっしゃるようで…
決して痩せてはいけませんよ、ストレスと闘うには「体力第一」だからね~♪ 
なるべく空いている時間帯にまた行きます。なぜ空いている時間かって? だって~~、ビートルズに走らされたら困るモン。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 11:15 x
☆ 21:08 鍵コメさん その2
コメントを書き終えたらいただいたコメントが消えている・・・・・
どうしたのでしょうか、またブログの不具合でしょうか。
ごめんなさい。
Commented by Junta63 at 2008-02-14 13:52
konatuさんがわざわざ観に行かれるのですから、素敵な作品が展示されているのでしょうね。箱根に行ったときには寄ってみたいと思います。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:47
☆ juntaさん
華奢で、エレガントで、繊細で、絵画とはまた違った楽しみ方ができるのが好きです。
ぜひぜひ、お山の神様ご同伴で、箱根湿生花園のすぐそばですよ。
<< 箱根ラリック美術館  トンボ 無題 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧