ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

箱根ラリック美術館  トンボ
f0111147_21312945.jpg
           カーマスコット 「トンボ」
            車の先端にガラスのトンボが飾られています。
            なんとエレガント…
            その美しさに息をのみます。

                 撮影禁止のため POST CARD を撮ったものです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-13 21:58 | 写真 | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2008-02-14 02:57
こうした美術館では撮影禁止の場所が多いですね。
やはり知的財産の保護のためと思いますが、パクッたところで・・・
ストロボが悪影響な被写体を除けば問題ないような気がします。
コンサートなんかでも、最近はほとんど撮影禁止になってしまいましたね。
Commented by ookuwa-138 at 2008-02-14 06:53
シオカラトンボかと思いました~~
ガラスで出来ているのヘエェェ~~すごいですね(^^)
撮影禁止(*_*)そうか・・・腕の悪い私みたいな人が撮ると貴重な物の
価値が無くなってしまうから こなつさんになら撮らせてあげても良い
のにねえ~~
Commented by ssimaa at 2008-02-14 11:39
こなつさん今日は。こなつさんがチョコちょこっとお鼻を動かせば こんなにステキな額縁も現れるのですね。。トンボの硝子の質感が引立ちますね。。それに上等のチヨコレィトみたいにほろ苦くて甘くて。粋な風情に香りまで添う様で。。絵はがきも鼻高々ですね。。
Commented by Junta63 at 2008-02-14 13:55
息をのむような美しさのガラスのトンボ、実際に見てみたいです!
Commented by mimi-h25 at 2008-02-14 14:45
車の先端にガラスのマスコット・・
いろや透明感の実物を想像しています。
Commented by radiotta at 2008-02-14 18:38
シェ~ッ!!すっごいお洒落。
さすが名門ブガッティ、私には夢のまた夢・・・永遠の憧れ。
この美術館に実車があるのですか?

Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:37
☆ yoas23さん
最近はなんでも撮影禁止が多いですよね。
でも、大丈夫、こういう手がありますもの。自分で撮るよりズ~ット、ズ~ットいい写真になります。
スキャニングって手もありますし、楽しています。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:40
☆ ひでこさん
私に撮らせてくださるの?
いえ、いえ、見たこともない美しくてお洒落で、
エレガントなものはやはりプロにお任せですね。
もう、私など見たこともないものは目が眩むばかり、
○眼鏡をかけたりはずしたり、大忙しです。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:43
☆ simaさん
私、美術館って大好きです。
もう写真のことなんかどっかにやってしまって鑑賞だけに浸れますもの。
こんな手があるので、ラクチンしています。ふふ
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:50
☆ juntaさん
一体こんなお洒落なことをどなたが考えたのでしょう。
車も夢のような車だし、もったいなくて乗れませんよね~。
せめて見るだけ…
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:53
☆ mimi-h25さん
透明のガラスです。
しかし、しかし、ボリュームのあるガラスなので光線の当たり具合でとても立体的に、そして今にも飛び立ちそうな気配さえもするのです。
もう、目が点とはこのことですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-14 19:59
☆ radiottaさん
シェ~! これがブガッティなのですか?
○眼の私には見えませんでした。では、もう一度、シェ~!
しかも二台もです、もう一台も何だかわかりませんでしたが。笑
さりげなく置かれていましたよ。
そして、オリエント急行が一両、なんという美術館でしょうね。おしゃれ~!
<< セント・バレンタインディー 赤いパラソル  レストラン「LYS」 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
色々あるんですね(ё_ё..
by 1953-Baba at 05:31
りえさん、こんにちわ。 ..
by Konatu_sw at 19:23
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧