ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

真冬のシンクロ
f0111147_12465243.jpg
                   外はこの冬一番の寒さです。
                   せめて…
                   白く 艶やかに 雪の華のように…
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-16 12:53 | 写真 | Comments(24)
Commented by ssimaa at 2008-02-16 13:56
純白なのに触れれば温かいかもしれないような。。気品があるのに 人なつこいような。。不思議な花姿ですね。。水面が(水の中は暖かな別世界よ。)と誘っている様に拝見しました。
Commented by nekopanchicafe at 2008-02-16 17:04
綺麗。。。もうだた その一言です♪
しばらく見とれてました^^
Commented by mimi-h25 at 2008-02-16 20:46
本当に花舞台です。
凛として白鳥の湖と言いたい感じです。
Commented by operamama at 2008-02-16 22:14 x
雪の赤いパラソル、とてもいいです。新しいレンズ買ったのね。またまた次の幕が開きます。人生の第3幕第1場です。どんなストーリーが展開されるか楽しみです。
Commented by kurorin77 at 2008-02-17 02:41
真冬のシンクロ、お花とピッタリですね、↓の多肉植物「乙女心」っていうんですか? 初めて見ました、とっても可愛くて作り方もコメントされているのでうれしいです、久しぶりにパソコン開けましたが、おじゃましてよかったです。
Commented by yoas23 at 2008-02-17 06:05
こちらも真っ白な世界だからこそ、こんな画像に惹かれます。
水面に映った姿が何とも言えませんね。
伸び伸びとした花弁に元気を貰えそうです。
Commented by ookuwa-138 at 2008-02-17 06:52
黒いガラスの上にソッと置いたような・・・
静寂の世界(こなつさんの世界)ですね良いなこんな世界に一日ゆっくり
と浸っていたい・・・
うたた寝をしながら(*^_^*)
Commented by radiotta at 2008-02-17 14:26
・・・きれい、表現する言葉が思い浮かびません。
美し過ぎます、こなつさん
またゾクッ!っとしちゃいました。
Commented by hsrolay at 2008-02-17 16:15 x
こんにちわ、
純白な穢れを知らないハクチョウみたい。
Commented by operamama at 2008-02-17 18:53 x
”本宮寛子ソプラノの魅力”へのリンクをしていただき有難うございます。ジーンと心に染み渡る歌声が”こなつの写真たち”と響き合うものを感じます。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:04
☆ simaさん
光の加減なのかこちらを向いてくれる花がありません。みんなあっち向いてポイッ!
なかなか撮れないので、では横顔を…
一弁だけ思い切り足を伸ばして深呼吸しているようでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:08
☆ 猫パンチさん
沢山花はあるのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
じっくり待っているとどんどん開いていきます。
高速度撮影のごとく開いていきます。舞っている様に見えました。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:11
☆ mimi-h25さん
花舞台、なんと素敵な題名をつけていただいたのでしょう。
ありがとうございました。
作品を作る上で、題名は半分以上のウエィトと占めます。
毎回ない知恵を絞っているのです。
Commented by 8-9-4-4 at 2008-02-18 10:18
水がゆたかだから、こんな美しい白花が咲くのですね。
うつくしい写真。凛とした自然の豊かさが溢れています。

お留守ワンコ・・日本に留守番している老犬を想いつつ
黄砂舞う・西安にいます。日本の澄んだ空が浮かびました。
                              白い恋人
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:23
☆ operamamaさん
お付き合いありがとうございました。
何年ぶりかの雪景色、癒されました。冬はなにはなくとも雪と温泉よね!。
レンズ、とうとう清水の舞台から飛び降りました。
ママさんの言うとおり第3幕第1場、ドタバタ劇場のベルが鳴ります。 汗。。。
HPリンクさせていただきました。
近くでミモザが咲いてきました。ミモザのコンサート楽しみですね。
体に気をつけて舞台がんばってくださ~い。

Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:31
☆ kurorin77さん
体調はいかがですか?
餘部の記事を拝見して、ホッとしたところです。無理はしないでくださいね。
竹千代さんの温泉にいらっしゃったのですか? ゆっくりと温まって養生してくださいね。
↓ 多肉植物達、かわいいのがたくさん出回っています、リースにでもコーヒーカップにもなんにでも植え込みができます。
お試しください、気もまぎれますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:33
☆ yoas23さん
寒い地方ではかんがえられない景色でしょ!
寒さに縮こまっていないで、睡蓮のようにちょっと足を伸ばして、手を伸ばして・・・ 体が軽くなりますよ。

Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:36
☆ ひでこさん
私が静寂の世界? ハハハ
どうも私の源は「ドタバタ劇場」ですね~。
こんな写真はもうクタクタです。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:41
☆ radiottaさん
最近雪の中ばかりのようですね。やはり風邪ですよ、風邪。
インフルエンザには気をつけてください。
家に帰ったらウガイと手洗い忘れないくださいね。
アッ、もしかしてラジさんは医療関係のお仕事かしら。。。 そんな気がします。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:44
☆ 理恵さん
こんにちわ~
寒い日が続きますね。
いつも理恵さんのブログで「春」をいっぱい戴いています。
明るいすばらしい春景色に見とれています。ありがとうございます。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 10:49
☆ operamamaさん
>”こなつの写真たち”と響き合うものを感じます
↑ ありがとうございます
不協和音にならないように「オンチのこなつ」頑張りマッス!
Commented by Junta63 at 2008-02-18 10:49
素敵な、寒さも吹っ飛ぶようなシャープな切れ味を感じさせる写真ですね。こんなに綺麗に撮ってもらって、花も幸せですね!
Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 12:04
☆ 白い恋人さん
春の到来とともに一粒の黄砂が舞い降りてきました。
遠い西の彼方から海を越えてのコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
きょうは明るい光いっぱいの澄んだ空気の中、雪の富士山がとてもきれいです。
西安と伺うと「城壁に囲まれた幻のように見える黄色い建物」というイメージがあります。どうぞ、ゆっくりと深呼吸してくださいね。
今年の日本はとても寒く北の地方では猛烈な寒波に見舞われていますが、寒さの中、みんながんばっています。
きっと「白いお留守ワンコちゃん」もしっかりと春を待っていますよ。
私も「我愛 西安!」遊びに行きま~す。

Commented by Konatu_sw at 2008-02-18 12:08
☆ juntaさん
白い花の精の白くて長い足を感じました。
私の足もこんなに細く白く長かったらなぁ…  ウゥ…
<< 特別展示  LE TRAIN ... CANON IMAGE STA... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧