ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ぶらり鎌倉  春色の店先
f0111147_14155450.jpg
   近頃だんだんと気ままになってしまいました。
   春光に誘われてぶらりと鎌倉散歩です。久しぶりの鎌倉です。まずはブラブラと…

   オヤッ 酒屋さんです。
   天井近くの「安福又四郎吟醸」の看板。お酒のだめな私もちょっと気になるお店です。
   店先の春の色がお酒をおいしく演出です。
   1751年創業 灘の安富又四郎商店さんの歴史を感じさせる看板です。
   代表銘柄には「大黒正宗」、早くも気持ちはほんのり桜色?
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-21 14:43 | おでかけ | Comments(14)
Commented by mimi-h25 at 2008-02-21 19:11
もっともっとこれからですよ。散歩は・・・
お洒落な酒屋さんです。このお店だと飲まない方もつい寄りたくなって
私は小さなワインでも決めたい気持ちです。
Commented by ssimaa at 2008-02-21 20:14
こなつさんこんばんは。春とはいえど寒いなか。御酒で ぽっ。は 風情もたっぷりですね。。(うっとり。。)餅花 菜の花 ちゅーりっぷ。。もう春ですね。。 梁や柱がお陽様に温まって ほんのり酔い加減ですね。。古いものに早春 とてもほっとします。。
Commented by yoas23 at 2008-02-21 20:24
こなつさんはお酒がダメなのですか?そりゃ~いけませんね。
私とookuwaさんとでお酒の楽しみ方を伝授しましょう(*^^)v
程ほどに飲むとお酒も薬・・・疲労回復には持って来いです。
えっ?疲労していない?・・・こりゃまた失礼しました・・・
Commented by ookuwa-138 at 2008-02-21 20:50
あら(*^_^*)yoas23さん良いことを・・・
程ほどに、お付き合い程度に良いですよね~
【深く考えないことにして 問い詰めないで・・・】

でも、こんなに可愛らしいお店が近くにあったら私は時々遊びに
行ってしまいます(^_^)v
Commented by 白い恋人 at 2008-02-21 22:11 x
お酒屋さんのディスプレはすっかり春の色合いですね。
元ビール会社員にとって懐かしい光景
一番搾りください!お客さんの声が聞こえてきそうな。

桜の便り待っています。

Commented by Junta63 at 2008-02-22 09:05
今度鎌倉に行ったら「大黒正宗」を買いたいです。
桜色のkonatuさん、きっと可愛らしいことでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:04
☆ mii-h25さん
mimiさんはワインにしますか? 私は「お茶け」にします。
あと一月余りもすると鎌倉八幡宮の桜並木が見事です。観にいきましょうか。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:08
☆ simaさん
お日様でぬくぬくしながら、春の野道、片手にお酒、もうこれはお花見の定番ですね、早く桜も咲かないかしら…
は~るよ こい♪ モード、高まってきましたね。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:12
☆ yoas23さん
yoasさん、疲れてますか? それは飲みすぎですか? フッフッフ♪
私だってそれは疲れてますよ、生活に! ハァ~
教えてもらおうじゃありませんか、お酒の楽しみを!
エッ、ひでこさんともども手取り足取り? お~、怖ッ!
どうぞ、お手やわらかに~♪
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:16
☆ ひでこさん
ひでこさん、遊びに行くのは時々ですみますか?
引っ越したりしないでしょうね!
でも鎌倉って歴史もあるしおしゃれでシックな街ですよ、一度遊びに来ませんか?
お酒の楽しみ方も教えていただくなくっちゃね!
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:23
☆ 白い恋人さん
今、午後2時過ぎ、まだまだ風は冷たいのですが、青い空に一筋の雲(西行きのひこうき雲かな)が流れています。
湘南海岸は早くも穏やかな「春の海」でした。鎌倉宮の桜の蕾もうっすらとピンク、もう少しです。
待っててってくださいね、桜便り、ただ今準備中。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-22 14:28
☆ juntaさん
大黒正宗、試してみてください、「正調 灘の生一本」だそうですよ。
私にはわからないけれど…
桜色の私にしてくださってありがとうございます、本当はニタニタなさっているのでは?
だって、わたしは「ウバザクラ」。

Commented by hsrolay at 2008-02-24 20:40
こんばんわ、
このお店は鎌倉の駅前ではないですか。
昨年訪ねたときに見たように思います。
ぶら下がっていた白とピンク色のお餅みたいなのをおぼえています。
どんとやきを思い出します。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-25 19:37
☆ 理恵さん
こんばんわ!
そうです、駅から鎌倉宮に向かう若宮通りにあります♪
ね、ちょっと小町通りの雰囲気とは違いますね。
このお店を見ると昔とち~っとも変わらないのでホットするお店です。
歴史を感じるお店です。
<< ぶらり鎌倉  豆屋にひじき? 今が旬 特別展示  LE TRAIN ... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧