ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

魚市場の昼下がり
f0111147_1263985.jpg
     <沼津漁港にて>
     魚市場に午後行くなんて、なんにもないに決まってますよね。
     私も暢気でしょ。今頃ここに魚が並んでいたのでは困りますね。
     かもめがゆったりと波間に浮かんでいるいるだけの昼下がり。
     競りは朝5時45分からですって。きょうは、ロケハンの帰り道、のんびりしてます。
     朝餉用の出来立て「干物」も買ったし、ちょっと帰りに市場近くでお寿司でも・・・
     アッ、いけない、また食べてるって言われそうです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-02 12:18 | 景色 | Comments(10)
Commented by mimi-h25 at 2008-03-02 14:43
こちらも魚の美味しい所と言われておりますが
ゆーパックで沼津の干物を取り寄せるときがあります。
あじの開きが好きです。 やっぱりお寿司はおいしい。
Commented by radiotta at 2008-03-02 15:55
あっははは・・・・失礼、大笑いしちゃいました!

ここでは、いわし専門の店「磯○○」さんが私のおすすめ1等賞です。
こなつさんはお気に入りのお店ありますか?
Commented by ssimaa at 2008-03-02 20:54
こなつさんこんばんは。あ〜。。お寿司に干物!港のはさぞ美味しいでしょうね!simaも漁村へ行きたいです。。島を出てから一度も行っていないなぁ。。です。。
Commented by Junta63 at 2008-03-02 23:16
沼津港で水揚げされた魚は、おいしいのでしょうね。私も行って思いきり食べたいです。魚には申しわけないのですが。
Commented by yoas23 at 2008-03-03 06:39
朝早くのセリは活気があるのでしょうね。
魚好きの私にとっては何より、どんな魚が上がったか?気になります。
海辺での出来たての干物で朝食・・・何と贅沢でしょう・・・
こちらでは多分一度冷凍したものしか手に入らないような気がします・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-03-03 11:55
☆ mimi-h25さん
あじの干物はイチ押しですね、他にも直売のみの「あじの醤油干し」もとてもおいしいですよ。
お寿司屋さんも軒を連ね、大型観光バスがひっきりなしにやって来ます。
私の立派なお腹も2000円もあればいっぱいになります。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-03 12:02
☆ radiottaさん
あなただけには本当のことを。。。 絶対に○ジオッ○さんには内緒ですよ!
やはり食べてしまいました・・・ しかも「磯○○」さんです。。。 爆
ここではいわしとあじですよね~!

Commented by Konatu_sw at 2008-03-03 12:05
☆simaさん
たまには漁港もいいものですよ。
第一お魚はヘルシーだし、お肉より安全だし。
でも本当においしいものはここでも「高値」 痛ッ
Commented by Konatu_sw at 2008-03-03 12:10
☆ juntaさん
近頃はわざわざお寿司を食べにバスツァーがやって来ます。
juntaさんも一度いかがですか?
radiottaさんオススメ、私もオススメのお店でお山の神様にサービスをして、それからjuntaさんは夕陽の撮影ポイントへ、なんてコースはいかがですか?
Commented by Konatu_sw at 2008-03-03 12:16
☆ yoas23さん
朝の競りのロケハンで出かけました。
でも朝が早く私は間に合うか、問題なのです。
だって一応「塗ったり、描いたり」しなくては。。。ネ!
陰の声…いつも、マンマでしょ! 今更。。。
こんな優しい(?)仲間に支えられ一度眠い目をこすりながら「行ってきまっす!」
<< 私のひなまつり 岩本山公園と梅と富士山と >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧