ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ウグイス (鶯)
f0111147_12381422.jpg
                  予想気温 20℃と言うけれど
                  まだまだ春に乗り切れないでいる
                  今日も風、冷たし 光だけの今年の春

     追記  夕方のワンコのお散歩で「鶯の初啼き」を聞きました。
          例年、2月の半ば、早い年で2月4日に聞かれたこともありました。
          梅も今年は遅いように思えます。
          鶯も梅が咲くのを待っていたのでしょう、やっと春が来たのですね。
          若い鶯でしょうか、「ホ~、ホヘヒョ!」と聞こえます。うまく啼けません。笑
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-11 12:45 | 季節 | Comments(14)
Commented by mimi-h25 at 2008-03-11 15:21
こちら晴天なりですが、風があり黄砂の影響か
山も見えません。梅がほころび始めました。
Commented by hsrolay at 2008-03-11 15:34 x
こんにちわ、
梅が一輪何ともいえない美しさです。
Commented by kaszxc at 2008-03-11 20:01
何ともいえない美しさの梅一厘ですね。
きょうは鹿沼では珍しく暖かい日でし風もなく穏やかでした、
風が強そうでしたのね。
Commented by nonbirimay at 2008-03-11 22:02
日中は暖かくなりましたが朝晩はまだ寒いですね。
鶯も久しぶりで啼いたので舌が回らなかったのかな?
Commented by ookuwa-138 at 2008-03-12 07:05
こなつさんこの梅はほろ酔いかしら とても綺麗です(^_^)v
こちらも早くこんなに咲いて欲しいで~~す。

今年になってウグイスの声は聞きましたよ(^-^)
やはり歌は上手でなく「ケキョ・ケキョ」と言っていたような・・・
Commented by ssimaa at 2008-03-12 09:58
こなつさんこんにちは。畳鰯でおいしい冷や酒 ジャケットのポッケに忍ばせて 石垣に腰かけて ほんのひとくち。。という野趣もいいかなぁ。。と誘われました。春の薄暗がりが静かで 土の湿り気が香り立つ様で(にこにこ)。子どもうぐいすの声 きいてみたいです。
Commented by Junta63 at 2008-03-12 10:47
わが家の近くでも鳴いていました。やはりうまく鳴けない研修中(?)のウグイスです。でも暫くするときっと恋を語れるほどに上手に鳴けるようになるのでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 13:56
☆ mimi-h25さん
黄砂の影響ではないと思いますが、黄砂の国から外の国のブログへのアクセスが一部できなくなっています。
故郷の花便りも聞けず、寂しい思いをしていらっしゃるようです。
早く復旧することを祈っています。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 13:59
☆ 理恵さん
まだ目覚めたばかりで寒そうでしたが、かわいらしい色だったのでとりあえず一枚撮りました。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 14:01
☆ kaszxcさん
きょうはいかがお過ごしでしょうか?
こちらは花巡りするにはまだ風が冷たい毎日です。
きょうも家の中でzzzzzzzzしています。
早く 春よ 来い です。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 14:04
☆ nonbirimayさん
今朝、我が家の餌台にメジロに混ざってウグイスがやってきました。
まだまだ、うたうより食事に夢中でした。
お腹がいっぱいになったら練習するのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 14:09
☆ ひでこさん
いつもひでこさんは「ほんのり桜色」でしょうか?
おうちの中が穏やかでいいですね♪
私も「桜色」になりたいのですが「青ざめて」しまいますし、冷や汗も出てしまいます。冷汗。。冷汗。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 14:13
☆ simaさん
タタミイワシに冷酒ですか? いいなぁ~ simaさん、相当いけますね♪
私は冷酒をジャケットに入れていると冷えてしまうし、呑むと冷や汗が出てしまいます。
とっても損をした気分ですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-12 14:18
☆ juntaさん
そうですか~、恋を語るために研修するのですね♪
いいことをお聞きしました、私も少しお勉強を・・・
とはいっても、いつも花に走るより、お団子で止まっているようでは、
もはや「手おくれ」ですね。
<< みちくさ 白のイメージ  白水仙 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧