ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

桜前線のスタートです。
f0111147_7582426.jpg
     3月21日  夕方のニュースでした。気象台の標準木の桜が3輪ほころびました。
     3月22日  開花宣言です。桜が5輪 咲きました。
             桜前線、静岡をスタートです。
     あなたの街はいつでしょうか。
     今年はどのような桜模様をみることができるのでしょう。
     もう待ちきれなくて去年の桜を載せてしまいました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-23 08:11 | 季節 | Comments(16)
Commented by mimi-h25 at 2008-03-23 14:58
こちらは4月に入ってからだろうと思います。
もうすぐ さくら  桜 サクラ ですね。
太平洋側で見る花は明るくて空に映えます。
Commented by ssimaa at 2008-03-23 15:03
こなつさんこんにちは。昨年の桜 今年の桜 昨年の自分 今年の自分。 ここには何方の昨年の春が写されているのでしょう。年月を重ねた樹木の生気って すばらしいですね。。
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-23 15:58 x
しだれが咲いていますね。
ヒガン系ですので早いのですが、此方はまだです。
いいですね。
Commented at 2008-03-23 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by radiotta at 2008-03-23 21:03
桜前線、三島は通過しましたよ!
三嶋大社も楽寿園も、その他諸々通り抜けました。
この分では来週は、そこら中で~祭だワッショイ♪~
Commented by nonbirimay at 2008-03-23 21:08
庭の桜も昨日開花しましたよ。
この暖かさが続くと桜前線もどんどん北上するでしょうね。
Commented by yoas23 at 2008-03-24 05:14
いよいよ開花しましたか・・・
これからは皆さんのブログで各地の桜が楽しめますね。
飛騨はそちらがすっかり散って葉桜になった頃・・・
もう忘れ去られた頃になります(><;)
Commented by Junta63 at 2008-03-24 14:59
ソメイヨシノ、そろそろですね。
花見が楽しみです。
入学式までもつとよいですね。。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:09 x
☆ mimiさん
そういえば、明るい桜ですね。
背景の青空のせいでしょうか.。
しかし私は誰も行かない山の中でひっそりと咲く桜がすきです。
日本画のようなしっとりと妖しげな桜は明るい地方では見られない様ですね。
一度「臥流桜」をじっくり観てみたいと思っていますが、近頃はどこへ行っても人ばかりです。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:16
☆ simaさん
何年も同じ桜を追いかけていると人の世の短さをひしひしと味わいます。
「花の命は短くて・・・」といいますが、違いますよね。
英々と行き続けるからこそ永いこの先を視て「一時」を大事に一年一年をきざんでいるのでしょう。
その「一時」に出会いたくて今年も走ります。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:19
☆ 蛙太郎さん
ここはしだれ桜で有名なお寺さんです。
降るように咲く、風に揺れると流れるように咲く、見事です。
そろそろ見ごろ、今年も「夜討ち朝駆け」で行ってきます。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:21
☆ 17:33 鍵コメさん
うん、うれしいです。そうです、身延山ですよ。
今年も交通規制を問合せ中です。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:24
☆ radiottaさん
ちょっと家事がお留守なのです。
ソワソワ、アタフタ、アイドリング中です。
困ったヤツです。 ← 陰の声。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:27
☆ nonbirimayさん
ご自宅でお花見ですか、羨ましい限りです。
なにより贅沢な、まさに「お殿様のお花見」ですね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:29
☆ yoas23さん
こちらの喧騒がすっかりおさまった頃、やおら、密かに咲き始める「なごりの桜」ってイメージがあります。
その年の集大成的な桜、観てみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-25 09:33
☆ juntaさん
どなたかご入学のお祝いがあるのでしょうか、おめでとうございます。
勝手なもので「早く咲け、もっと咲け、永く咲け、ずっと咲け」と桜にお願いしてしまいます。
今週末は八王子で「お花見宴会」とあいなりました。
<< 春の小川 カメリア系? >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧