ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ムスカリ
f0111147_9583375.jpg
数年前の秋、プランターにムスカリ、チューリップの球根を植えました。
そして翌年の春、ムスカリもチューリップも全く芽を出しませんでした。
気がつけば庭の片隅から・・・  誰が植え替えたのでしょう。
それ以来、こうして毎年とんでもないところに花が咲きます。
きっとコナツが掘り起こして運んだのでしょう。コナツを呼んで聞きました。
叱られたコナツの目はバッテンに、ムスカリの蕾も「バッテン印」ということを知りました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-25 10:10 | 暮らし | Comments(18)
Commented by mimi-h25 at 2008-03-25 14:48
ムスカリは逞しく増えるのに、下水工事をしてから
とんと出なくなって・・ムスカリは何処へいったのか。
若々しいなっちゃんの声がかわいいムスカリと合ってます。
Commented by ookuwa-138 at 2008-03-25 20:59
昨夜何回も見ていましたよ(^^)/
若々しい声です、声だけでないって・・・ゴメンなさい(>_<)
ムスカリってとても殖えるみたいですね~~
ワンコちゃんはこなつさんのために植えてくれたのでしょう^^;
Commented by nonbirimay at 2008-03-25 21:19
鉢の中では可愛そうと庭に植えてくれたのですね。
本当に蕾の先端は×印なんですね!
Commented by kurorin77 at 2008-03-25 22:27
ムスカリ我が家のはいつの間にか消えてなくなってました。
かわいいいね、
Commented by ssimaa at 2008-03-25 22:41
こなつさんこんばんは。わぁあ..バッテン印が可愛いです。。でもコナツちゃんは可哀想でした。。コナツちゃんも 母上様と同じくガーデニングをしたかったのでしょうね。あ。。でも 球根に毒でもあれば大変ですね。。。コナツちゃん、お手伝い成功、こなつさんのリポート うっとりききほれて拝見しました(うっとり。。)
Commented by yoas23 at 2008-03-26 04:06
ほんとですね。バッテン模様がちゃんと付いていますね。
でも、こなつちゃんは良いことをしたのでは?

↓ネコヤナギ・・・こんな風に撮りたいです。
Commented by goldpony767 at 2008-03-26 05:08
家にも昨年咲いていたのですが、今年はまだ見てません。
どこにいったのでしょうか。
ハナニラも見えません。
アネモネも。
チュリップは出てきました。
Commented by mitatejapon at 2008-03-26 09:47
おっ、こなつさんの美しいお声だ!!
素晴らしいお庭からのレポ-ト、全然問題無しですよ。よしっ、若葉マ-ク卒業認定証を差し上げます(笑

現場レポ-トの こなつさん、次回は、静岡の骨董市レポ-トお願いしま~す!!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 08:50
☆ mimiさん
コンパクトカメラの機能にこんなのがあるのでちょっと悪戯をしてみました。
声の消し方が上手くいきません。残ってしまいました。お恥ずかしいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 08:54
☆ ひでこさん
コナツは土をよく掘ります。庭中穴だらけです。
もちろん鉢はカラッポ、みんな掘り出してあっちこっちへ運んでいます。
毎年春になると思わぬところから花が咲きます。
カメラの機能で「お試し」していました。声の消し方がわからなくて・・・ 
ちょっとはまりそうです。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 08:57
☆ nonbirimayさん
よく掘り起こしてくれています。穴もよく掘ってくれます。
み~んなどこかへ運んでいます。
さて今年のチューリップはどこから出てくるのでしょうか。
まだ見当たりません。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 09:01
☆ クロリンさん
消えてしまったのですか?
ムスカリと雑草だけはドンドン増えています、が、庭は穴だらけです。
かつての芝生はハゲハゲで隣の芝生だけが目に鮮やかです。
きょうもこれから雑草採りします。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 09:04
☆ simaさん
図らずもデビューしてしまいました。お粗末なレポートでした。笑
でもこの機能、ちょっと使えるかも。。。。
カメラに動画の機能があれば簡単につくれます。
ネタ不足の時に活躍しそうです。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 09:10
☆ yoas23さん
近寄って見ることがないので私も気がつきませんでした。
しっかりと「×印」で「まだまだ開かないぞ~」といわんばかりでかわいいです。
こちらではネコヤナギもとんと見かけなくなりました。
近づいて逆光で絞りをかなり開けるか「ポートレート」機能で撮れます。
こんなこと言わなくても季節になれば撮れますよね。
まだまだ、雪の中でしょうか?
こちらは桜もかなり開いてきました。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 09:16
☆ 蛙太郎さん
コナツが我が家に来て以来、庭は穴だらけのボコボコになり、花はみんな庭の隅に追いやられ、芝生ははげてしまいました。
ムスカリだけは順調に咲きますが、チューリップなどはボロボロに咲きます。球根をかじるのでしょうか、今も庭を走っています。元気な子です。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-27 09:21
☆ mitateさん
声を消すことができなくて「見切り発車」してしまいました。恥ずかしい・・・
こんな調子でも卒業証書をいただけるなら、現地レポート、行ってきます。
でも、早朝は無理かな・・・ とても、とても朝3時からは無理ですが・・・
もっとも骨董市なんて高尚なものはなく「我楽多市」ですよ~。
Commented by Junta63 at 2008-03-28 19:27
ワンちゃんは、叱られるなんて心外だったのでは?
せっかくご主人さまが花を観れるようにしたのに・・・・・・
でも、叱られようと何だろうとご主人さまが声をかけてくれるとワンチャンは嬉しそうですよね!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 16:37
☆ juntaさん
そうなんです、私が庭に降りると手当たりしだい運んできては目の前に並べます。ボール投げの催促ですが、怒れませんね。
<< ツクシ 春の小川 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧