ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

初挑戦  鳥

f0111147_1092734.jpg
  いつもあちこちのブログで数々の素敵なお写真、エッセイを拝見させていただいています。
  どうしたらあのように・・・  どうしたらあの景色になるの?
  あの感性はどこから?   あのやさしさはどこから?
  今日も、ブロガーの皆様が偉大なる先生です。






[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-28 10:26 | 写真 | Comments(18)
Commented by chatadon-06 at 2008-03-28 12:05
じろっ。
ちょっと、そこのカメラマンさん、「鳥撮り」馴れてないね?
…何て、なめられてたりして。

表情豊かに撮れてますよ~。   ヒヨドリ?

Commented by 白い恋人 at 2008-03-28 12:14 x
空に向かって頭を持ち上げているつくしも
小川のせせらぎが聞こえながら
ふっくらねこやなぎも
凛とした一輪の花も
名がわからない鳥も大好きですよ。
一枚々、季節感とやさしさが詰まっています。
でも一番はゴナツかな!
Commented by radiotta at 2008-03-28 18:03
何を仰いますやら・・・
こなつさんのやさしさや優れた感性は、ここを訪問している皆が分っていることですよ。

鳥は撮っていなかったんですか。
「んっ?なにっ?何か用?」っていう様子がいい具合ですね。
Commented by Junta63 at 2008-03-28 19:45
今後は、鳥も拝見できそうで、とても楽しみです。
うまく姿をキャッチできたときの喜びはひとしおでしょうね。
私は自分の愛犬を撮るのにも苦労しています。
動くもの思いどおりに撮れたら嬉しいでしょうね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-28 20:10 x
ヒヨ君ですね。鳥はじっとしてくれないので写すのは苦手です。
雉が朝庭に来ています。
すみにくいのでしょうね。
Commented by ssimaa at 2008-03-28 21:42
こなつさんこんばんは。このコの考えてること「おっ!しっぽでウッドデッキのお掃除してたヤツと、その姐さん格の可愛い声したヤツが消えたぞ!今なら行って花が食べ放題だ。。にこっ。」オツムやホッペの産毛 キリっとしたつぶらな瞳が可愛いです。。
Commented by nonbirimay at 2008-03-28 21:56
とても良く撮れてますよ。
メジロ用にミカンを置くと横取りする憎きヒヨドリですが可愛い表情をしてますね。
Commented by mimi-h25 at 2008-03-28 22:30
ひよどりですか。私は鳥の名前はわかりません。
裏の木に来る鳥はカメラを構える前から逃げて
行きます。
「もういいか?」なんて鳥語が聞こえそうです。
Commented by ookuwa-138 at 2008-03-28 22:51
今日は鳥ですねとても鮮明に・・・さすがこなつさん(^_^)v
最近の朝はとても賑やかに色々な鳥が鳴いていますよ・・・
朝ご飯を食べながら母と「あの鳥は何だろう」なんて言っています。
我が家のセキセイインコちゃんもとても元気ですが(~o~)
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 16:56
☆ ちゃたろうさん
ヒヨドリだと思いますよ。
どうもすばやく動くものはダメですね。ついていけない・・・
このヒヨドリは私のことをすっかり見透かして笑っているようにしかみえないのですが・・・
もう、オートで撮るしかないのです。くやしいけれど・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 17:01
☆ 白い恋人さん
あら、「ゴナツ」を見ていただいたのでしょうか。
そうなんです「ゴナツ」になってしまって・・・ 笑
ヒヨドリの見張りをしていますが、うたた寝ばかりで役には立ちません。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 17:02
☆ radiottaさん
そうなんです、トロイ私には「動く」ものは全くダメのようで。
ひよどりにもすっかり舐められて帰ってきました。
リベンジ~!!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 17:04
☆ juntaさん
待って、待って、ちょっと待ってくださいね。
どうも、難しいですね~ いつになるやら。
できるだけ早くデビューできるといいのですが。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-29 17:05
☆ 蛙太郎さん
雉が来るのですか。
ウチはヒヨドリに鳩、すずめ、カラスくらいです。
動くものは全くダメですね~、もっとも動かなくても大変ですが。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-30 00:18
☆ simaさん
コナツでは役に立たないので庭の木にかんきつ類を吊り下げているのですが、それにはわき目の振らずに花だけを食べつくしいってしまいます。
挙句のはてにワンコの水のみバケツで水浴びまでして帰ります。
きょうこそは現行犯でパチリ!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-30 00:20
☆ nonbirimayさん
意外とかわいい顔に何だか気が緩んでしまいますが、それとこれは別、今日こそは現行犯で捕らえました!
Commented by Konatu_sw at 2008-03-30 00:23
☆ mimiさん
私も鳥の名前はよくわかりませんが、これは毎日庭を荒らしにくるので覚えましたよ。
花を食べ、水浴びをして、ゆっくりして帰ります。
コナツはただ見ているだけ、番犬にはなりませんね。
Commented by Konatu_sw at 2008-03-30 00:25
☆ ひでこさん
さぞ、沢山の鳥たちに囲まれていらっしゃるのでしょうね。
小鳥のさえずりで目がさめるなんて素敵!
私は目覚まし時計だろうが、小鳥だろうが目がさめません。
<< 春風に乗って 春の企画展  3月20日~5月10日 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧