ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

桜 2008
f0111147_1183327.jpg
          昨日は雪。
          昨年 同じ日、風花に出会う  一昨年同じ日、ふりしきる雪の中

                  ゆき 淡く  さくら 一途
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-02 11:22 | 週末は山梨にいます | Comments(18)
Commented by mimi-h25 at 2008-04-02 15:56
こちらはまだまだですが、あちこち満開を過ぎようと
してますね。
今年は特に寒いのかと思った出先でしたが去年もでしたか。
やはり今時分は・・でも雪に桜とは又風情があったようですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-02 16:01
☆ mimiさん
もう寒くて寒くて、じっくり撮りたいのですがそうそうに切り上げます。
でも咲いてから寒いほうが花が長持ちしますね。とは言いますが
出先で寒いのはつらいものがありますよね。
mimiさんはいかがでしたか?
Commented by yoas23 at 2008-04-02 17:09
日本の桜をご案内した方は海外の人だったのでしょうか?
とかく桜の季節には花冷えの喩え通り、雪の日も珍しく無いですね。
今年はそんな年に当たったようです。
飛騨では積もるほど降りましたが、花はそれを知ってかまだ蕾硬しです。
Commented by ssimaa at 2008-04-02 18:04
こなつさんこんばんは。お帰りなさいませ.素敵なご旅行だった御様子ですね(わくわく!)雪に花。お身体は大丈夫でしたか。風情はあっても寒さも尋常ではありませんでした(にこにこ)。simaは風情だけをこうして満喫させていただけて贅沢させていただいています。。やはり 箱根越えると 花の風情もまた趣が変わるように思います。。こなつさんの御写真で拝見できてうれしいです。。
Commented by goldpony767 at 2008-04-02 18:51
枝垂桜がいいですね。サクラキチにはたまらないですね。
有難うございます。
Commented by nonbirimay at 2008-04-02 20:22
おかえりなさい 見事な枝垂れ桜ですね。
昨日は雪!なんてどちらまで行かれたのですか?
Commented by mitatejapon at 2008-04-02 20:52

konatuさん,お帰りなさい.
konatuさんが,お留守ですと,仲の良いご近所さんが帰省されて
何日かお声が聞けない時のような,寂しさを覚えましたよ.
でも無事にお戻りになられて良かった,良かった....
桜のお休みはいかがでしたか.リフレッシュされて,またいつものような御活躍を,楽しみにしておりますよ〜.
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-02 21:03
桜を求めての放浪の旅???
ご苦労様でした。
綺麗な桜を見ることが出来て良かったですね(^_^)v
こちらにもお裾分けありがとうございます。
これは どちらの桜でしょうか・・・
Commented by 白い恋人 at 2008-04-02 21:18 x
桜が満開の時期に雪が降る
ピンクの花びらに雪の結晶が輝く
昔見た夢のような風景。

桜の旅行、桜休み、
いつかいつかと楽しみにしていました。
寒い中にも凛と咲き誇る日本の桜に
心まで春が来た想いになりました。

西安も桜が満開です。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 09:56
☆ yoas23さん
母の7回忌に海外から一時帰国してくださった方もいらっしゃったので、法事はさっさと、あとはお花見です。
「願わくば桜の咲く頃私は逝きたい」と母は言っていたので法事は名目、お花見ツァーです。引き受け元のわたしはクタクタです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 09:58
☆ simaさん
みなさんとご一緒だったので写真三昧とはいきません。
もう一度山の桜を観に出直しです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 10:03
☆ 蛙太郎さん
枝垂れ桜もお好きですか?ここは全山枝垂れ桜です。
日蓮宗の総本山でもあり幽玄な世界を醸し出していますが、山奥で朝晩冷え込みちょっと雨模様だと雪に見舞われます。
帰りはいつも、温泉、温泉!と急ぎます。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 10:07
☆ nonbirimayさん
身延山、久遠寺さんです。
行いがよくないせいか、よく「通り雪(?)」に見舞われます。
お天気女のはずですが、どうも「能天気女」とは陰の声でした。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 10:11
☆ mitatejaponさん
もしかすると、ニアミスでしたか?
私もあの界隈もウロウロしていました。
出たり入ったりの何日かでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 10:17
☆ ひでこさん
写真三昧のお出かけならいいのですが。。。
母の7回忌を口実の「おじさん、おばさん」のお花見と相成りました。
運転手だったり、記念撮影係りだったり、帰れば民宿のおばさんもしたり。。。
もう、今日は肩がコリコリ。
自分の桜は出直しです。今年はどこまで追っかけるようかしら。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-03 10:20
☆ 白い恋人さん
今年は運悪くく笑)、母の7回忌と重なってしまいました。
自分の写真など撮ってはいられません。
もう一度自分の桜を探しに出直しです。どこまで行けば追いつくかしら。
Commented by Junta63 at 2008-04-03 14:10
雪月花といいますが、同じ時期に見ることができるなんて!
運がよい、と考えた方が明るく生きて行けそうですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:02
☆ juntaさん
そうですね、運がいいと感謝ですね。
残り少ない人生ですものなんでもプラス思考ですね。
いいことを教えていただきました。
<< 仰ぎ見れば桜 春風に乗って >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
色々あるんですね(ё_ё..
by 1953-Baba at 05:31
りえさん、こんにちわ。 ..
by Konatu_sw at 19:23
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧