ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

仰ぎ見れば桜
f0111147_9323814.jpg
                  ふりそそぐ 光  さくら 一途
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-03 09:35 | 週末は山梨にいます | Comments(16)
Commented by kurorin77 at 2008-04-03 09:52
おかえりなさーい
↓ 見事な枝垂桜ですね、桜と雪めったに見れるもんじゃありませんね、
青空に満開の桜、↑
それこそ、桜の木下で。。 なんかそんなタイトルありましたね・・・
Commented by ssimaa at 2008-04-03 09:58
こなつさんこんにちは。いくつの春を過ごしてきた樹なのでしょう。。宇宙をも知己としている様な荘厳さ。。圧倒されます。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-03 11:28
枝垂桜を強風の日に撮ろうとしましたが、枝がぐるんぐるん動き回っててまるでスポーツ画像。
枝先に「重し」着けたらじっとするかな、ってちょっと想像してみましたが、「寄るな危険」な感じだったので脳内でもボツ。
枝垂桜は難しい、と思いました。
↓こなつさんのは綺麗。
Commented by Junta63 at 2008-04-03 14:15
枝ぶりがよく、咲き方も洗練されていて、只者ならぬ桜ですね。
年季を感じさせる美しさがあります。
Commented by mimi-h25 at 2008-04-03 15:05
枝枝の間から青空が、お天気快復後の写真ですね。
伸び伸びとした枝が淡く薄くステキです。
富士山を見られるのはいつの事か、写真お借りしたい気持ちです。
Commented by yoas23 at 2008-04-03 20:13
桜の花は見上げてもらうために下向きに咲いてるのですね。
この画像を見て当たり前ですが、そんなことを感じました。
先ほどテレビで静岡の枝垂桜を放映していましたが、
↓の桜に似ていました。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:07
☆ kurorin77さん
この時季はいつも雨か、少し寒いかなと思うと雪に見舞われます。
それでもここの桜を観ないことには落ち着かないのです。
全山枝垂れ桜で読経の声が聞こえ心があらわれるようです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:09
☆ simaさん
ここにくると人間がちっぽけに見えてしまいます。
桜の寿命を考えると人生なんて本当に「刹那」のようなものですね。
また、来年も出会えるようにお願いして帰るのです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:25
☆ ちゃたろうさん
スポーツ画像、「あり」ですよ。
近頃の写真展を観ていますとデジタルのせいかわざわざ枝を「回転」させたり、あれも、これも「あり」です。
幹とか建物がぶれていなければ枝の流れ、動きは表現方法として捉えられています。けっこう面白いものになります。
従来の多重露光も「機械」がやってくれて楽になったな~、というベテランの方も。
私は機械まかせはイヤですが。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:28
☆ juntaさん
ここはほとんどが枝垂れの古木です。
覆いかぶさらんばかりの咲き方で圧倒されます。
そんな中、一箇所、宇宙を感じさせてくれる染井吉野。好きです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:32
☆ mimiさん
富士山は見られませんでしたか?
我が家のお客様も「富士山の写真」をお土産にと頼まれたとかで、何日か空を見上げてあっちへ、こっちへ、ウロウロです。
もし、私のでよろしかったらどうぞ、ご自由にダウンロード下さいませ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-04 11:38
☆ yoas23さん
静岡葵区栃沢の枝垂れ桜でしょうか、私も見ていました。
私のブログで昨年の2月28日「雲の名前教えてください」というのがあります。
片隅に大きな樹が写っていますが、それが「栃沢の枝垂れ桜」です。
山間なので今頃満開です。飛騨は何時ごろでしょうか?
Commented by 白い恋人 at 2008-04-04 21:32 x
見上げれば青い空、満開の桜。
私まで思いっきり見上げて
桜の花びらが頬に落ちてきた
感触が。

ダウンロードしっかりできました。

懐かしい富士山
夕陽の美しい空に舞うかもめ
駿河湾の波音、
以前食べた桜エビの味まで思い浮かべて
私も見入ってしまいました。
海がみたい・・私も海がみたい。
無性に思いました。






Commented by Konatu_sw at 2008-04-06 10:37
☆ 白い恋人さん
ダウンロードできてよかったです。
駿河湾の桜エビをご存知ですか?
今、春の漁期の最盛期です、海の漁火が道のようにも見えきれいな模様を描きます。
駿河湾のなんの変哲もない海でしたらまた折を見てmoreにいれましょう。
そんな私の写真でもよろしければ。。。
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-07 21:06
こなつさん「田子の浦漁港の夕日」いただきました(^_^)v
綺麗ですね~~

以前サライ(本ですよ)に載っていた鰹の腹身の料理した(覚えて
ないのよね)を取り寄せたことがあったな~~
Commented by Konatu_sw at 2008-04-07 22:48
☆ ひでこさん
どうぞ、どうぞ、お役にたつならお持ちください。
高画質のものが必要でしたらおっしゃってください、送信しますよ。
<< 写真展  サークルBEE 桜 2008 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧