ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

静岡まつり  夜桜乱舞
f0111147_10403351.jpg
             踊ってないと寒いのよねぇ~    
     そうです、そうです、私はセーターに手袋、あったか帽子もかぶっています。
     「しぞ~かおでん」の湯気がうれしい花冷えの夜、あたりは桜吹雪。




[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-07 10:45 | 季節 | Comments(16)
Commented by mimi-h25 at 2008-04-07 17:05
こんな格好でも踊ると暖かいんです。
若いって良いです。
ピチピチしてますね。  後のおでんが美味しいよ。
Commented by ssimaa at 2008-04-07 21:47
こなつさんこんばんは。わぁああ!もったいないっ。隠して!と叫ぶのは老婆心でしょうね。。でも こんなに健康的な美を誰もがみれるなんて勿体無さ過ぎる気がします(にこにこ)。こなつさんは 果たして(しぞ〜かおでん)で温まる事がお出来になったのでしょうか。。
Commented by 白い恋人 at 2008-04-07 21:53 x
元気に生き生き舞っていますね。日本の元気・・わけてほしい。
春本番と思いきや手袋、帽子桜本番から冬に舞戻ったような。

ちらし寿司・・・・おでん・・・うーわけてほしい・・食べたい・・。
文字を見るだけでお腹が鳴る・・・はじめての経験・・。
Commented by kurorin77 at 2008-04-07 22:33
静岡まつり、 なかなかイキイキと真ん中はもしかしてコナツさん?
Commented by aki母 at 2008-04-07 23:14 x
今日は粋な「姐さん」昨日は可愛い「嬢ちゃん」イイなぁ〜心ウキウキしちゃいま〜す。お祭り大好きよ! 
昔は盆踊りのハシゴをしましたよ〜母親が新舞踊の名取だったのです。ある時家に帰ったら部屋の三方が鏡貼り・・・いや〜ビックリでした。
その部屋でお泊まり、ア・ハハ寝られるものではなかったよ。
20年若かったら「よさこい」やってみたいけど・・・ね。
Commented by yoas23 at 2008-04-08 04:58
エネルギッシュな踊りでしょうね。
歳をとるとなかなか踊るなんてことはありませんが、
昔は良く・・・(昔のことを言うと笑われちゃいますよね)
静岡おでん・・・本場物を食べてみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:02
☆ mimiさん
本当に若いっていいですね、輝いていますね。
私達もこんな時があったわ・・・と言いながら
「あったかおでん」に夢中のおばさんになってしまいました。

Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:04
☆ simaさん
なにかsimaさんのような気がしたのですが。。。
simaさんって若くって、色白で、ピチピチとしていて。。。
そんなイメージですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:09
☆ 白い恋人さん
ふふ、ちょっと目に毒だったでしょうか。
お祭りに出かければ「しぞ~かおでん}、お祭りの夜は「ちらし寿司」、
これ定番のようです。
こちらの方言で「静岡」を「しぞ~か」、「行ってみましょう」を「行ってゴウ」と言います。
白い恋人さんの「中国語」、聞いてみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:12
☆ kurorinさん
はぁ~い、私が登場! と言いたいのですがもう何十年まえでしょうか。
若いっていいですね、踊って食べて呑んで、ついていけません。
見ているだけでも息切れがしそう。。。

Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:18
☆ aki母さん
あ~ら、お母様が名取さんだったのですか?
では、きっとaki母さんも様になるわよね~。
鏡の間で練習をして、さぁ、行ってみよう! カッコいいこと。笑
私は盆踊りも最近はおぼつかないのかもしれないほど、踊っていません。
でもね、これを見ていて仲間入りしたくなってきたの、年齢制限あるか聞いてみよっと!
「連」の後ろからついていくのに精一杯の方々が。。。
まだ大丈夫かナァ・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-04-08 16:21
☆ yoas23さん
お祭りはいつも「press」でした。
これを見ていて私も踊ってみたくなりました。
しかし、あのテンポ。。。 一抹の不安がよぎりますが。。。
やはりおでんをほうばりながら見ているほうが安心かも。
静岡おでん、興味ありますか?
一度「おでん横丁」にレポートに行ってきますね。
Commented by goldpony767 at 2008-04-09 05:37
春祭りは少ないですよね、
でも楽しみにしている方が沢山いらっしゃるのですね。
雰囲気が良くわかります。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-09 10:44
☆ 蛙太郎さん
なにかとお祭りと花火の好きな県民性です。
春に限らず、夏、秋、またまた11月の「大道芸祭」、花火は6月から11月まであちこちで上がります。
特に8月旧盆は市内数箇所から上がるので居ながらにあっちの窓に走り、こっちの窓に走り、はたまた庭に出て家の中で花火大会です。
Commented by Junta63 at 2008-04-10 21:53
女性が元気なのは何よりです。
いつまでも、こうした表情で踊れる平和な時代が
続いてほしいものです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:26
☆ juntaさん
いかにもお祭りの夜って感じですね。元気ですね。
若者にはいつも前向きで元気に頑張ってほしいです。
そうなんです、私達の老後がかかっています。
頑張っていただきましょう。
<< 春の嵐  花散らしの雨  レン... 静岡まつり  ちゃっきり節 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧