ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

春の嵐  花散らしの雨  レンギョウの花
f0111147_1249468.jpg
    庭の片隅に咲いています。
    蕗の薹に花が咲き、桜が咲き、すみれが咲き、木蓮が咲いたのを見てきました。
    昨夜来の激しい雨、皆様の地方では被害はありませんでしたか?
    朝から大きくなった蕗の葉っぱの陰で花散らしの雨を見つめているレンギョウです。
    雨の日の黄色い花、気持ちを明るくさせてくれる黄色い花。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-08 12:58 | | Comments(10)
Commented by mimi-h25 at 2008-04-08 15:15
黄色い花で気持ちも明るく。
こちらは今朝からの雨の後風が吹いて
鉢を飛ばしております。
Commented by yoas23 at 2008-04-08 16:16
先ほどookuwaさんの所でもレンギョウを見て来ました。
気が合うのですね(*^^)v
それで私も写そうと思いましたが、まだこちらでは咲いてなくて・・・
そうそう、レンギョウって良い香りがするのでしょうか?
Commented by nonbirimay at 2008-04-08 21:57
昨夜来の風雨凄かったですね。
満開になったばかりの枝垂れ桜が無残な姿になりました 種を採るつもりのルッコラも倒されています。
黄色の花は気持ちを明るくしてくれますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-09 10:46
☆ mimiさん
雨の後は一段と季節が進んだようです。
今日は小さな緑がイキイキと陽に輝いています。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-09 10:48
☆ yoas23さん
ひでこさんちのものはなにもかも豪華ですね。
我が家のものは蕗の葉の間にそ~と咲いています。
植えた覚えはないのでどこからかやってきたのでしょう。
香りはあまりわかりません、蕗の花のかおりはしますが。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-09 10:51
☆ nonbirimayさん
せっかくの枝垂れ桜が残念でしたね。
こちらもお堀の水面いっぱいに散ってしまいました。
今朝は緑が一段と輝く朝でした。
Commented by ssimaa at 2008-04-09 23:21
こなつさんこんばんは。花弁が少しフリルなのでしょうか?光るように明るいのに 控えめで内気そうに咲いてる風情が 初々しいですね。。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-10 12:55
☆ simaさん
simaさん、こんにちわ!
今日もまた雨です、先日雨の日にレンギョウをみつけたのですが、きょうも蕗のはっぱの陰で咲いています。
庭に植えた覚えがないのでどこからか飛んできたのか、また何時ごろ来たのかもわかりませんが、雨の日は明るい黄色がよく目立ちます。
そろそろ菜種梅雨でしょうか… 春にしては冷たい雨です。
Commented by Junta63 at 2008-04-10 21:57
激しい風雨で桜の花が大分散りました。
街路樹で折れたものもありました。
しばらく不安定な気候の時期ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:30
☆ juntaさん
天候不順で体調もなかなかついていけません。
2,3日甲信地方の山に写真を撮りに行く予定ですが、なかなか日程が決まりません。気になる桜があるのですが、雨に散っているかもしれません。
<< 日帰りカツオ 静岡まつり  夜桜乱舞 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧