ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

春雨
f0111147_1532783.jpg
                 コウホネの春の色知りました。
                 ピンクグレイの淡い色。
                 今にも流れてしまいそうな淡い色。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-10 15:10 | 箱根湿生花園 | Comments(14)
Commented by ssimaa at 2008-04-10 15:50
こなつさんこんにちは。水面の空と樹々が 水面から上は まだ少し肌寒いですよ。と話しかけてるみたいです。。コウホネの葉っぱ水に浸っていても寒さは解るよ。。風がさらうからね。と言ってるようです。冷たいなが廊下に 白足袋の奥の素肌の紅潮が透けているかのようです。
Commented by 白い恋人 at 2008-04-10 19:04 x
昨夜は初がつおをいただく夢をみました。
大皿に生にんにくの薄切りをたくさんのせて頬張る。
・・・川魚しかない内陸で海の幸を夢で楽しむ・・・

美しいさくら、一面桜の模様~楽しみました。
この時期は心が故郷に飛んでいき
体と裏腹な想いになります。
何事もなくゆっくり桜の下を歩いてみたい。
淡いコウホホのようにユラユラ、漂うように。

水辺に映る青い空、木々が美しさを増しています
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-10 21:29
 コウホネって緑の葉に黄色の花って頭に浮かびます(*^_^*)
でも・・・寒い時期はこんな色しているんですね(*_*)
Commented by Junta63 at 2008-04-10 22:05
西洋画のような趣きの写真ですね。
とてもよい味が出ていますね。
Commented by kurorin77 at 2008-04-10 22:34
こなつさんの腕にかかると、なんでもない風景でも、一躍主役になってしまうんですね。
水面に映った花びらと木立が、画面の外の部分も想像を掻き立てられます、これこそ写真家ならではなんでしょうね~
Commented by yoas23 at 2008-04-11 08:33
冬は光合成が盛んに行われないからでしょうか?
新葉のような感じですね。
これが真夏になると深い緑になるのですね。
高山では珍しいですが、ヒメコウホネというのが近くの池にあります。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:43
☆ simaさん
素敵な言い回しをしていただくとなんでもない写真がちょっと格好がつく感じでうれしいです。
いつもながらsimaさんの感性にうっとりです。simaさんてたおやかで聡明で素敵な方なのですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:51
☆ 白い恋人さん
西の彼方までちょっぴりお刺身の風が届きましたか?
物流の発展でも内陸には海のものがすくないのでしょうか。
送れるものなら送ってさしあげたいです。
今朝のラジオから「北京植物園」の桜の話が流れていました。
そちらの自生の桜と日本から贈られた「オオヤマザクラ」が交配されて独自の桜が生まれたようですね。とても見事だそうです。
昨日の(4月10日)気温、札幌 17.5℃、東京 9.5℃
不安定な春の陽気です。西のほうから次々に低気圧がやって来ます。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:55
☆ ひでこさん
そうなんです、新しい葉っぱはこんな色でした。
私も緑の葉っぱに黄色のポチョンとした花のイメージでしたが、誰もいない春浅い日はこんなオシャレしていました。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 08:58
☆ juntaさん
湧き水がドンドン流れているのが写りました。水中では小魚がたくさん群れていました。
春浅い雰囲気が出せるかな・・・ と。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 09:02
☆ kurorin77さん
普通のオバサンが撮るものがなくて「パシャ」です。
皆さんと同じものを撮ると私の作品はクズなのです。一人いじけて違う方向を見ています。
クロリンさんってやさしいですね。ありがとうッ!
Commented by Konatu_sw at 2008-04-11 09:07
☆ yoas23さん
赤い色の新芽ですよね、我が家の睡蓮鉢のコウホネは新芽でもいきなり緑なのですが。
寒いところでは光合成もこれからなのですね。
いつもヌクヌクと暖かい土地にいると思わぬ発見をした思いです。
Commented by mitatejapon at 2008-04-11 09:55
淡い色調のニュアンスがとっても素敵ですね。
タ-ナ-の作品が頭に浮かんできます。こういう色調って描こうと思ってもなかなか出せないんですよね 。。。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-12 08:48
☆mitatejaponさん
写友からは「情けない、こんなの撮ってどうする!」 と言われていますが、
微妙で、曖昧で。。。 私、こんなの意外と好きです。
部屋においても邪魔をしません。
ちょっと脇を小川がながれているようで。。。

<< 花冷え 日帰りカツオ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧