ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

コブシ  雨の山で
f0111147_944222.jpg
                    辛夷の花、好きなんです。
                    今年も山まで追ってみました。
                    昨年出あった辛夷に再会できました。
                    今年も雨の降る山で出会いました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-12 10:16 | 季節 | Comments(18)
Commented by ssimaa at 2008-04-12 10:36
こなつさん今日は。下の富士 たくましくて しかも 悠然とこの世を旅するかのような。今まで観田藤の写真では感じた事ないおおらかな男性らしさを感じます。この辛夷に 今年も逢わせて下さってありがとうございます。背景の暖かなにじみが まるで再会喜んでくれているかのように感じます。。
Commented by mimi-h25 at 2008-04-12 15:03
自然の中で咲く花は素朴な感じです。
わが町の花はコブシでまだ子供が小学生の頃町から
苗木が配られました。みるみる大きくなって毎年花を咲かせて
くれましたが枯れ始め切ってしまいました。
やはり山暮らしの方が良かったのかな?
Commented by 海ちゃん at 2008-04-12 18:52 x
えっ違うの?そう言われれば白い花なのかな・・・分かんない
調べてみます
Commented by aki母 at 2008-04-12 23:47 x
母はコブシと白木蓮の違いが分らないのです。その他にも改良されたのかなぁ〜と思うものもあって???
でもね、実がなると分るンだよね。昨年初めて見て「ギョッ」としちゃったよ。

母の所でも木蓮upしました・・・木蓮だと思います。

konatuさんは行いが良いようで、素敵な富士山がバッチリですよ〜。
友達ご夫婦が富士山の撮影に行くのに、悩みに悩ンでいました。お天気の良い日に当たるのが難しいとか・・・。

母も通勤電車の中から富士山の見えた日は、朝から気持ち良く仕事が出来ました。これまた昔の話で〜す。

Commented by 白い恋人 at 2008-04-13 19:51 x
昨年の辛夷に今年も再会、雨の中、まるで待っていたかのような
純白な素朴な花びら、つぼみがあいさつしているような愛らしさですね。

来年も再来年もたくましく咲き、また会えますように!
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-13 20:11
こなつさん私の撮った物とは別な花のようですね・・・
おくゆかしい感じが漂ってきています(>_<)
Commented by yoas23 at 2008-04-14 07:32
山の中にいると桜以上に春を感じる花です。
山桜のポツポツとした花より真っ白になるほどの勢いは春らしいものです。
こちらでは良く似たタムシバの方が多いですが・・・
Commented by Junta63 at 2008-04-14 08:14
上品な写真で、コブシさんもきっと喜んでいるでしょうね。
演歌の世界に登場するコブシくんのイメージとはちょっと違うようです。
「北国の春」に登場するコブシくんも好きですが、このコブシさんは
エレガントでとても素敵です。
Commented by kurorin77 at 2008-04-14 11:59
コブシが上品にしあがっていますね。
↓の富士山、お見事ですね、なかなか雪煙にめぐり合えるものでもないでしょう~ また界下には桜で山が華やいでいますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 13:58
☆ simaさん
自然って偉いですね、どうして同じように花を咲かせることができるのでしょう。
一生懸命に冬を乗り越え一年のめぐりをきちんと刻むのですね。
すごい生命力を感じますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:01
☆ mimiさん
おうちの庭でコブシが育つのですか?
春に先駆け白い花、いい景色が見えるでしょうね。
こちらのような暖地では木蓮はきれいに咲いてくれますがコブシはあまりみかけません。
やはりお山がお似合いなのでしょうね。山の中の一本のこぶしを見るとなにより春を感じます。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:02
☆ 海ちゃん
私は白だったように思うのですが。。。
木苺も今、白い花が咲いているけど。。。
違ったかしら。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:08
☆ aki母さん
富士山って美人が行くと恥ずかしがって隠れるそうですが。
わたしは↑ いつもピカピカの富士山に出会えますよ! 何故かなぁ。。。
お友達ご夫婦はいかがでしたか?
ここ数日美人さんが押しかけているとみえて「お顔」が見えません。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:11
☆ 白い恋人さん
こぶしの花は一年の巡りの刻みであり、また春のスタートの花。
さてさて、今年も頑張って生きましょ! って言っているような。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:13
☆ ひでこさん
とてもひでこさんのようにイキイキと、ハツラツと撮れないのです。
ここへたどり着くにも息は上がり、足もヨロヨロ。
もうちょっと近いところにコブシがあるといいのですが。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:15
☆ yoas23さん
おっしゃるようにコブシ、木蓮、タムシバ、見分けにくいですね。
で、総称して山で見かけると「み~んなコブシ」になってしまいます。
なにかいい見分け方ありますか?
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:17
☆ juntaさん
コブシといえば「千さん」の花ですね。
北国の遅い春にまず咲くのがこのこぶし、雪解けの山に春の光を浴びて白く輝くこの花は春の女神のような気がします。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-15 14:20
☆ kurorin77さん
お気楽に出かけると珍しい景色に出会います。
きょうは「撮るぞ~ッ」ってでかけると雲のなかだったり、雨が降ったり。
目の前にありながら、天空のお天気は読めません。
きまままな美人さんのようですよ。
<< 甲斐駒ケ岳が見えますか 花冷え >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
色々あるんですね(ё_ё..
by 1953-Baba at 05:31
りえさん、こんにちわ。 ..
by Konatu_sw at 19:23
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧