ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

甲斐駒ケ岳が見えますか
f0111147_13471069.jpg
          スケッチっていいですね。私にも絵心ほしいです。
          目の前のものを脳裏に焼きつけ、見えないものを心で描く。
          一筆一筆心で描く。
          もしも私に絵が描けたら何を描くのでしょう。
          もしも絵が描けたなら。。。♪




山の中の桜も好きだけど
広い畑の中の桜、こんな桜もいいもんだ。

[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-15 13:54 | 景色 | Comments(26)
Commented by mimi-h25 at 2008-04-15 14:49
すっぽり掛けたマント?でも絵筆を持つ手と気持ちが
暖かいんでしょうね。
インパクトのある絵になりそうです。
Commented by 海ちゃん at 2008-04-15 17:06 x
デッカイ桜ですね ここは何処?まだまだ寒そう
konatuさんの山の写真楽しみにしてますヨン・・・ 
Commented by 白い恋人 at 2008-04-15 17:22 x
山を背に豊かな畑に咲く見事な桜並木。土の色、西安とは
違う深い茶色、水分が多く含まれ実り豊かな作物を
育ててくれるのでしょう。
マントの画家さんが書く絵と調和した
絵のような風景を写しだされる・・・絵心がたくさん詰まった一枚。
元気がでました!

Commented by chatadon-06 at 2008-04-15 17:35
真原でしょうか?
いいな~、桜の時期に行けて。
いまだに神代桜も、大糸桜も、王仁塚の桜も、いっぺんも花を見たことがありません。
花はおろか木だって見たことがあるのは真原の並木と大糸桜だけ。
・・大糸桜なんか、松本行へ行く時のJR「あずさ」の中から通りすがりに見て「へえ~あれがそ~なんだ~」って。
冬だから葉っぱもなし笑。
Commented by goldpony767 at 2008-04-15 17:36
こんにちは、甲斐駒ってどのあたりかな?
もうこの写真1枚で 十二分に信州の桜は表現できていますね。
すばらしい。
信州に行かれた甲斐があります。
Commented by nonbirimay at 2008-04-15 21:20
甲斐駒ヶ岳って南信州ですよね。
ずいぶん大きな桜ですね ここは公園それとも桜並木?
Commented by radiotta at 2008-04-15 21:34
桜満開、菜の花畑という春の景色に、画家さんの冬着で
寒い山里の春という雰囲気がよく伝わってきます。

甲斐駒山頂から魔利支天へのシルエットは超カッコイイ!!
画家さん、格好良く描いてくださいね。
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-15 23:03
お出かけしていたんですね~~
この様に立派な桜を・・・
私は今日家の近くの桜を見てきました 最高に咲いている時を
見ることが出来ました(^_^)v
Commented by hsrolay at 2008-04-15 23:14
信州ですか・・・いいなぁ。
私も自分が絵が下手ですからうまい人たちはうらやましいです。
美術は苦手です。
Commented by ssimaa at 2008-04-16 07:34
こなつさんこんにちは。いつも (こなつさんの御写真は絵画のようだけど写真だけど絵画みたいなんだよなぁ。。)みたいな事を呟きつつ拝見しております。こんなゴツゴツした気難しがりやの機械を絵筆や絵の具みたいに 柔らかぁ。に使われるこなつさんのお写真 何時もしみじみ拝見しています。
Commented by 8-9-4-4 at 2008-04-16 08:52
報告ー
昨夜、何君(私のブログでよく登場する)がお見舞いに来てくれたさい
以前、いただいた海の画像を一緒に見ました。
かもめが飛ぶ海、富士山が見える海
海を見たことがない彼は目をキラキラさせて見入っていました。
内陸では殆んどの人が海は夢の夢・・言葉だけの世界
画面から受ける生きる海・・心から感謝・・・ 白い恋人
Commented by mitatejapon at 2008-04-16 09:19
konatuさん。


konatuさんは もうすでにこちらのブログ上で素敵な絵をたくさん描かれておりますよ。konatuさんに絵心が無いとはどうしても思えません。
最初は鉛筆だけの簡単なスケッチからでも良いとおもいますよ。誰に見せるものでもありませんし、是非お描きになってみて下さい。表現方法が増えることってほんとうに楽しいものですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:04
☆ mimiさん
桜の頃とは言え、お日様がないと山からの冷たい風に寒さを覚えます。
絵画教室でしょうか、先生とおぼしき方も、生徒さんも皆さんまだまだ冬仕度、中には毛布にくるまった方も、でも毛布の中は熱い心でいっぱいでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:08
☆ 海ちゃん
ここは山梨県「真原(さねっぱら)」。長い桜並木があり、甲斐駒ケ岳が目の前です。
雲があり山は見えないけれど、「絵」は描けるようですが、写真はどうしようもありません。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:15
☆ 白い恋人さん
お口のお加減はいかがですか?
少しは食べることはできるのですか?心配です。
山梨県韮崎市からちょっと西に行った真原(さねっぱら)です。
よく耕された畑の真ん中に桜並木があります。おいしいお米が(武川米)とれるところです。土がホクホクしているのでお野菜もおいしいとか。
最近都会の方が移り住み農業を楽しんでいらっしゃる所です。


Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:29
☆ ちゃたろうさん
そうです、真原ですよ。
この手前に「神大桜」があり、ついでにこちらも…ということでここも大賑わいです。大糸桜も、神大桜も、王塚もすっかりさまがわりです。
朝早くか、しかも夜明けと同時くらい、大雨のとき、(少々の雨は傘をさしてまで行く人あり)ならばいくらか空いていますよ。
王塚も今年からライトアップで夜も大賑わい。ビックリ!
神大桜は20号線「宮脇」の信号からず~と、「のぼり」がたっていて誰でも間違いなく「ご到着」できます、そして「ハイ、500円」の駐車代がかかるようです。観光バスもドンドン入ってきます。びっくりです。
桜は「ご近所」桜が一番!
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:38
☆ 蛙太郎さん
甲斐駒ケ岳は甲府あたりから長野県境くらいまで中央線下りで左側に見える南アルプスでも一段と大きな白く見える(岩が白い)山です。
「南アルプスの天然水」はこの麓あたりの水です。ここまで来ると「来た甲斐」あっておいしい水が飲めますよ。いい温泉もありです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:45
☆ nonbirimayさん
ここは「真原(さねっぱら)」の桜並木です。一番奥まで行ったことはありませんが、けっこう長いです。
手前の実相寺の「神大桜」があまりにも有名なので皆さんはそこまで。
しかし近年は奥へ奥へ、ということでしょうか、とても混みあうようになりました。
国道20号、韮崎を過ぎていくと今年は「神大桜」というノボリがず~と案内してくれました。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:52
☆ radiottaさん
魔利支天のコース、登られましたか?
あのオベリスクといい、超格好いいですね~。
鳳凰三山からの富士の眺めも最高、もう登った人だけが味わう「ご褒美」ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:55
☆ ひでこさん
ちょっと一っ走り、運転手を頼まれ行ってきました。
が、行き当たりばったり、雨でした。
桜は「ご近所」のよくわかっているところが一番ですね。
ひでこさんが、羨ましいです。そうで、居ながらにして桜、一番ですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 10:59
☆ 理恵さん
理恵さん、美術は苦手だなんて、いつもすばらしい「理恵ワールド」を拝見していますよ。
すばらしい「ビジュアル系」のブログにため息が出ているのです。
私は絵が描けないので安直に写真に走ってしまいました。
でも、絵っていいですね、思いのままですもの。いいなぁって見入ってしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 11:02
☆ simaさん
私、本当は日本画のような表現がすきなのです。
でも絵は描けないし、そうお人形さんとチューリップしか描けないのです。
で、写真なら「パシャ」ですむので写真を撮っていますが、これまたなかなか思うように行かないのです。
で、結論はなにをしても「素養」がない、ということがわかりました。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 11:08
☆ 白い恋人さん
つたない写真でごめんなさい。海が夢のまた夢、なんて。。。
スケール感がわかりませんが、大陸は大きくて、海は遠いのですね。
写真でも喜んでいただけるなら、また撮ってきましょう、行ってきましょう。
先日から動画をと心がけているのですが、初心者ゆえ、「普段」しか撮れません。
普段でもいいですか? 喜んでいただけるなら。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-16 11:15
☆ mitatejaponさん
おやさしいことをいっていただいてうれしいです。
でも本当に下手なのです、せいぜい富士山にチューリップでしょうか。
もっとも絵に限らず私はなにをしても上達しません。
日本画がすきなのですが、描けないのでせめて写真で日本画風にできたら…
と遊んでいます。
でもせっかくおやさしいことを言っていただいたのですもの、ヨチヨチと歩いてみましょうか。
傍で、すぐその気になって~! と笑っている者一名ありですが。
Commented by Junta63 at 2008-04-18 14:24
写真を撮りに行くと、しばしばスケッチをしている人に会います。
そのつど絵心のある人を羨ましく思います。
konatuさんの写真は絵心を感じさせるものです。
今から始められてもきっとすてきな絵も描かれることでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-18 21:47
☆ juntaさん
私、絵はまったく、いえ、絵も全くダメなのです。
で、安直に写真を撮るようになりました。
こうしてスケッチをされている方を見かけるとついついそのセンスに釘付けになってしまいます。
今からはじめてももう60の手習い(?)、ダメですね。
それよりjuntaさんの教科書のような写真で勉強させていただいていますのよ。
<< 桜花 コブシ  雨の山で >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧