ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

桜花
f0111147_11174186.jpg
                   風を舞い  白絹染めし  桜花
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-16 11:26 | 写真 | Comments(14)
Commented by mimi-h25 at 2008-04-16 18:04
風まかせに舞う花びら もうすぐ八重桜の季節ですね。
散るときもまた良し、風流この上なしです。
Commented by 白い恋人 at 2008-04-16 19:08 x
風に舞い落ちてゆく花びら・・散りぎわの潔さ、
桜花に見せられ四季を身近で感じることができました。

日本の海を
見せてあげられ嬉しかった。頂いて本当によかった。
阿妹に会える機会があれば見せようと保存しています。
写真で十分です。こなつさんの想いが詰まった一枚は
私も西安人の心もあたたかくしてくれます。

ご心配をおかけしました。
こちらの糸は太く、点滴も黴菌が入らぬようペニシリンを
打たれて それだけでも弱ってしまいます。
抜糸が明後日に決まりほっとしました。
あわて者にもほどがある!ブログをみた母から
怒りの電話がきました。いつまでも不肖の娘で・・・。
Commented by kurorin77 at 2008-04-16 20:14
妖艶漂う桜かな・・・・
Commented by yoas23 at 2008-04-16 21:16
散り行く花弁を一枚の絵に閉じ込めるなんて、さすがkonatuさんですね。
バックが暗いのもシックを装うため・・・全てが計算されつくしたような気がします。
散り行く花・・・
高山ではようやく3分咲きとなったでしょうか?
これからです。
Commented by nonbirimay at 2008-04-16 21:46
真っ暗なバックにチラチラ舞う花びら 綺麗ですね~
ライトアップして撮ったのでしょうか?
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-16 22:20
こなつさん綺麗~~
桜のバックはやはり黒ですね(^_^)v
この様な桜を撮ってみたいです 私には無理な相談ですね~~
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 12:57
☆ mimiさん
きょうもまた雨です、すっかり桜は通り過ぎていきました。
入れ替わりにピンクグレーの八重桜が山を賑やかしはじめましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 13:04
☆ 白い恋人さん
お母様はさぞ驚かれ、ご心配なさったことでしょう。
母親とはいつまでたっても子供は子供、いくつになっても親は親と心配しますね。我が家もそうでした。
抜糸されても油断は大敵ですよ、お気をつけくださいね。お大事に。
そうそう、スルメは硬くなるようですが「オカカ」はフワフワです。
こちらはかつお節つくりが盛んです。送りましょうか?
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 13:06
☆ kurorinさん
花が散るのを待っていたら、もうグッタリ。
もう枝を揺さぶりたくなりました。冷えたしネ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 13:09
☆ yoas23さん
鋭いですね、そうです、大まかな計算はしますが、私の頭では計算違いが多々発生。
思う方向から風が吹かないとか、人が前を横切るとか。
何枚撮ることでしょう、デジタルだからできるのでしょうが、フィルムだったら計算しきれませんね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 13:12
☆ nonbirimayさん
昼間です、お天気の日の昼間です。
バックが黒になるところをひたすら探してスローシャッターで撮りました。
余計なものが写りこまないようにバックのシンプルさには時間をかけてさがします。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-17 13:19
☆ ひでこさん
相談されてしまいました。撮れますよ~。
ひたすらバックが暗いところ(この場合「幹」の木肌)を探します。
しゃがんだり、背伸びしたり、見上げたり、花のバランスを考えて場所探しです。
立ったまま、楽チンポーズはだめですよ。とにかく立ったりしゃがんだりしてバランスを考えます。
そして、あとは花の散るのをひたすら待ちます。
何枚も何枚も撮ります。その中から散り具合のいいものを選びます。
はい、できあがり!
Commented by Junta63 at 2008-04-18 14:27
日本画の世界ですね。
花の命は短く、はらはらと軽やかに過ぎて行きますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-18 21:50
☆ juntaさん
花ははらはらと散り、私は撮れるかどうかハラハラと待ちます。
冷え切るまで座り込んでいますが、難しいですね~。
<< ニリンソウ 甲斐駒ケ岳が見えますか >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧