ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

花の首飾り
f0111147_8285262.jpg
               見えますか? かわいいでしょ~!
               桜とナズナをちょっとつけて。
               村のお祭りにでもおでかけでしょうか。
               桜を撮っていて傍らの神社で見つけました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-18 08:36 | 週末は山梨にいます | Comments(24)
Commented by 白い恋人 at 2008-04-18 09:05 x
可愛!首飾りのお花は生花なのですか!
朝からおしゃれな狛犬さまに出会え今日もいい日になりそう。
これから抜糸に行く不安が吹飛びました。
オカカいいですね!白い焚きたてごはんにハァー・・。
陝西省の主食は小麦粉・・・美味しいジァポニカ米が・・ない。
西安のものでがまんがまん。
お心使い多感謝! 


Commented by nonbirimay at 2008-04-18 10:43
神社などに悪戯をする不届き者がいますがこんな悪戯は良いですね~
とても可愛いです。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-18 12:01
飾ったばかりでしょうか?ぴんとしてますね。
毎日取り替えてもらえってるのかな?
Commented by ssimaa at 2008-04-18 12:55
こなつさん今日は。わぁ可愛いイタズラですね〜(にこにこ)。それにとっても似合ってますね(にこにこ)。
Commented by Junta63 at 2008-04-18 14:38
イキなことをする人がいるものですね。
昔タイガースの歌っていた「花の首飾り」を一瞬思い出しました。
どうしてでしょうかね?
Commented by yoas23 at 2008-04-18 15:12
私もタイガースを思い出しました♪
花を飾ってもらった狛犬ですが、
ちょっと照れているように見えるのですが、錯覚でしょうか?
Commented by mimi-h25 at 2008-04-18 18:06
よく見るとナズナも添えられて、この厳つい顔も
なんだかおどけて見えます。
飾った人が又良いですね。
Commented by aki母 at 2008-04-18 19:20 x
お・おしゃれ〜。
何とも粋な事を・・・和みますね。
縄だからイイのよ。これがビニールだったら「ガッカリ」だね。
↑の皆さん同じ年代のようで・・・♪花咲く娘達は〜

Commented by radiotta at 2008-04-18 20:12
こういう粋な悪戯をさり気無くできる御仁
もしかして。。。こなつさん?
狛犬が得意満面で滑稽。たのしい写真をありがとうございます。
Commented by ookuwa-138 at 2008-04-18 21:27
何とも言えないね~~
こなつさんが付けたのかと思った(*^_^*)
こんなに洒落た事をする人の顔を見てみたいですね~~
厳つい顔をして私のような身体をした狛犬さんがみんなに誉められて
照れているみたいですね(^_-)
Commented by kurorin77 at 2008-04-19 00:38
アハッ! かわいい~ こなつさん粋なはからいを?
狛犬もウンと 照れてるわ~
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:04
☆ 白い恋人さん
こちらはきのうから激しい雷雨に見舞われています。
黒い雲がモクモクと海からわいてきます。
桜もとうに散ってしまい、緑が鮮やかになってきました。
この狛犬も生の桜をちょっとつけて名残の花見をしていました。
そうそう当地ではリラの花の香りが風にのって流れるようになりました。
西安の桜はいかがですか? そちらにはお花見って行事があるのでしょうか?

Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:06
☆ nonbirimayさん
こんなオシャレをしている狛犬さんは初めてです。
縄が効いてますね、こんな悪戯なら私もしたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:10
☆ ちゃたろうさん
私達と入れ替わりに神社から下りて来る人がいました。
きっとその方だと思います。
お花は入れたて、境内のお掃除もすんだばかり、という雰囲気で。
思わず、狛犬をイイコイイコなんかしてしまいました。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:11
☆ simaさん
こんな悪戯なら大歓迎ですね、狛犬さんもちょっと得意そうです。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:14
☆ juntaさん
あら~、タイガーズですか、私もタイトルを入力しながらついついタイガーズになってしまいました。
もしかすると↑↓皆さん同世代?
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:16
☆ yoas23さん
そうです、そうです、「照れちゃうナァ~」と聞こえてきそうですね。
やはりあなたもタイガース?
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:18
☆ mimiさん
そうなんです、はっきり見えませんが、ナズナがシャラシャラと音をたてるように飾られていました。縄もいいですね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:22
☆ aki母さん
みなさん、今もなお花咲く娘ですね、きっと♪
縄がいいですよね~、これが決めてですね!
素敵な遊び心の持ち主ですね。こういうおばあちゃんになりたい! です!

Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:26
☆ radiottaさん
ラジさんに見抜かれそう。
でも縄のセンスといい、ナズナのセンスは土地のおばあちゃんですのよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:48
☆ ひでこさん
縄と言いナズナといい土地のおばあちゃんのようですよ。
すばらしい遊び心をお持ちの方ですね、私もそんなかわいいおばあちゃんになりたいです。
えっ、もう十分おばあちゃん? ウゥ~。。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 19:51
☆ kuroirinさん
ね~、素敵な発見したでしょう。
縄というところが心憎いですよね~!
こんな花ゲリラなら大歓迎ですね。
一日とてもいい気持ちでしたよ。
Commented by goldpony767 at 2008-04-19 20:24
狛犬の写真を写しております。
これはしゃれていますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-04-19 22:42
☆ 蛙太郎さん
狛犬ってそれぞれ違う表情をしているのでしょうか。
これって手で彫るのでしょうか、きっといろいろなお顔になるのでしょうね。
そして、素朴な質問ですが、犬?ライオン?それとも架空の動物?
DNAを調べたくなりますが。
<< 七里岩ラインの桃源郷 ニリンソウ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧