ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

曇天
f0111147_1221948.jpg
             おや? これからですか? お天気、よくないですよ。
             えっ? これから「日帰りかつお」釣りにですか?
             こんな時間からでは間に合いませんよ。
             と言う間もなく出航してしまったけれど。。。





東海地方を襲う台風情報の折、しばしば登場する「150号線 久能(くのう)海岸」を西に向かって走っています。
今は静かですが、海は急深で、台風の時には高波が襲う怖いところです。

行けども、行けども「にわか漁師さん」の船は見当たりません。

[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-03 12:10 | | Comments(10)
Commented by mimi-h25 at 2008-05-03 12:41
こんな日は案外漁があるんかも・・
楽しみです。きっと穴場あるのでしょうか。

でもにわか漁師とはちょっと心配。
Commented by Junta63 at 2008-05-03 20:43
カツオ、私の大好物です。
みずから釣るなんて、すごい!
夜は刺身、それともタタキに舌づつみでしたか・・・・・・
Commented by 白い恋人 at 2008-05-03 21:02 x
今、何くんと
白いヨットを追って~。屋根より高い鯉のぼりをみました!
一緒にくるまにのっている気分になりきゃっきゃっと
声を上げて喜んでいました。
また空に飛ぶ鯉のぼりは凧揚げ?って
不思議そうな顔をしていました。
これは男の子のために上げるのというと
魚ですか?と目を丸くしていました。

曇空
こちらも今日は黄砂が飛び空が見えませんでした。
Commented by yoas23 at 2008-05-04 04:45
さて、無事にご帰還されたでしょうか?
お土産のカツオより元気な姿ですよね。
谷川の釣りとは違って船板の下は地獄ですからね。
Commented by kurorin77 at 2008-05-04 07:46
カツオ釣り、新鮮な刺身、もういうことないですね~
ああ~ 私も仲間に入れてほしいわ~
Commented by Konatu_sw at 2008-05-04 10:10
☆ mimiさん
どこの穴場に行ったのでしょう、後を追っても見当たりません。
カツオには逃げられたのでしょう、お土産はピカピカした「鯵」でした。
タタキでもう最高!
Commented by Konatu_sw at 2008-05-04 10:12
☆ juntaさん
カツオのはずが、帰ってきたのは「鯵」でした。
ちょっとお味噌とネギ、生姜を叩き込んでの「タタキ」です。
もうご飯がとまりません。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-04 10:17
☆ 白い恋人さん
御前崎の沖でカツオの予定で出航したのですが、追っても見えないはずです、鯵釣りに変更、行き先は伊豆、西海岸だったのです。
お土産はピカピカの鯵でした。
とてもおいしかったのですが、ちょっぴり「内陸の人々の食生活」が脳裏をよぎりました。ごめんなさ~い!
Commented by Konatu_sw at 2008-05-04 10:20
☆ yoas23さん
そうです、そうです。
板、一枚下は。。。   日本一深い駿河湾です。
ハンマーヘッドのサメもいます。私はとても、とても。
お土産で乾杯が一番です。 
Commented by Konatu_sw at 2008-05-04 10:22
☆ kurorinさん
この日は予定変更で「鯵」が帰ってきましたよ。
そうです、お箸持って、新幹線に乗って! 
<< 本日開店  プチカフェのパフォ... アケビの花 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧