ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

風にのって  綿毛
f0111147_959479.jpg
                  タンポポの綿毛の飛ぶ季節。
                  こんな景色、なんだかホッとします。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-07 10:06 | 暮らし | Comments(26)
Commented by mimi-h25 at 2008-05-07 10:50
我家の裏にも今にも飛び出しそうな綿毛が頭をそろえています。
飛ぶ頃合いもあるんですね。
しっかりと種を付けてどこまで行くのやら・・・風まかせ・・
Commented by 8-9-4-4 at 2008-05-07 11:14
ふわふわ綿毛、風にのってきままに飛んで~
よくみるとしっかり種をつけて子孫を残そうと。
気ままなようでしっかり未来を見つめてる
見据えないでふらふら黄砂に吹かれているのは
私だけか・・・。
小さい々綿毛に今日の力をいただきました。
こなつさんありがとう!行ってきます!-白い恋人-
Commented by 蛙太郎 at 2008-05-07 11:32 x
タンポポが長いたびに出るのですね。
飛行船に乗ったようなものでしょうか。
Commented by ssimaa at 2008-05-07 12:16
こなつさんこんにちは。いっぽんいっぽんは すらりと強靭そうですね。。そう感じるのも 身ひとつで旅立つのを すごいなぁ.と見送っている気持ちからでしょうか。
Commented by nekopanchicafe at 2008-05-07 17:07
風にのって飛んでいく一本の綿毛。旅立ちの瞬間なのですね。
こなつさんの優しい応援の気持ちが伝わってきそうです。
Commented by sumire-ms at 2008-05-07 17:57
こんにちわ  たんぽぽの綿毛
犬の散歩で見かけ 子供の時のように、フーと吹いてみました。 風にのって遠く旅に出たかしら?
上のブルーの花は何ですか? きれいです。
Commented by aki母 at 2008-05-07 18:28 x
これまた、素敵な画像で・・・。
日常目に入る光景なのにね〜何かホッとするね。

↓の「お姉さん」右上の花と同じ色の衣装で満面の笑みで素晴らしいよ! 
konatuさんのシャッターチャンスに拍手で〜す。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 18:37
☆ mimiさん
連休に振り回され、平凡な日常の生活に戻ってみると、自然のものはちゃんと生きていく営みをしていました。
えらいな~、なんてホッとしたのでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 18:49
☆ 白い恋人さん
遠い大地にしっかりと根ざし、小さいけれど沢山の優しいお花を咲かせていらっしゃるのは「あなた」ですよ。
一歩一歩の歩みがみんな温かな種まき、ひしひしと伝わってきています。
フレー! フレー!  ← エールのつもり。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 18:51
☆ 蛙太郎さん
飛行船? 素敵な表現ですね。
そうです、飛行船ですね、どこまで飛んでいくのでしょうね。
幸せの輪、遠くまで飛んでいってほしいです。 
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 18:53
☆ simaさん
小さな小さな綿毛が、一人で遠くに飛んで行ってしっかりと根付く、見習わなければいけませんね。
小さな種に教えられる思いです。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 19:00
☆ 猫パンチさん
小さな種が一人で大海へ飛び立っていく瞬間を見ました。
小さな種から大きな力をもらいました。
生きるってすばらしいですね。

いつも読み逃げしています、ごめんなさい。
フランちゃん、ますますキュートになっていきますね。
でも、でも炊飯器からはなれられないかわいいフランちゃんもかわいいです~。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 19:08
☆ はるかさん
子供の頃、フ~! と吹いてみましたよね。
耳に入るからいけないとよく言われましたが、面白くて飛ばしましたね。
小さな種さん、一体どこまで飛んでいくのでしょうか。元気に育ってほしいとおもいます。
上の写真はヒマラヤに咲くというブルーポピーです。
昨年もブログに載せました。
http://nach.exblog.jp/5319122/
きれいな天空のブルーに魅せられています。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 19:14
☆ aki母さん
特にどこへいくわけでもなくこんな日常で、楽しんでいます。笑
安上がりでしょ! 一応主婦だものね。もっとも嫌業主婦だけどね。
偶然にブルーポピーと「何とかブラジル」のきれいなブルーがピッタンコになりました。「何とかブラジル」ってなんだろうね、読めないのです。
Commented by マリオユキ at 2008-05-07 21:00 x
な~~アとも言えない雰囲気の良い写真ですね。
心和みます。
自然の素晴らしさですね。
Commented by ookuwa-138 at 2008-05-07 21:20
さすがこなつさん綿毛が飛ぶ瞬間を(*_*)
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら~~
やはり、腕とカメラですよね(^_-)
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 21:42
☆ マリオユキさん
主婦は手近で楽しみます。
この辺りって適度な田舎で助かってます。
ほら、マリオユキちゃんのお隣の「森」、宝の山ですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-07 21:46
☆ ひでこさん
ひたすら待ちます。風が吹くのを待ちます。
私の鼻息ではやわらかな風にならないのです。
私がよく言う、じ~と見ていればなにかが起こる、です。
皆さん忙しくてチャンスに気がつかないのかも。
Commented by kurorin77 at 2008-05-08 19:51
こなつさ~ん
もう~  ステキ ステキ ステキ  この瞬間  う~ん  参りました。
Commented by yoas23 at 2008-05-09 02:38
今や故郷を離れて旅に出る・・・の図ですね。
綿毛が飛ぶ姿は美しいですが、なかなか上手くは撮れないもの・・・
でもこの写真は上手に撮ってあります。
Commented by 白い恋人 at 2008-05-09 10:39 x
こなつさん、なんだかここにくるのが朝の日課となりました。
つらいことも吹飛ぶこなつさんとの出会いは
苦虫も笑顔に変えてくれる、そして吹飛ばしてくれる
そんな時間。
いってきまーすと言わなければ落着かない白い恋人でした!
Commented by Konatu_sw at 2008-05-09 13:02
☆ kurorin77さん
待ちくたびれています。ぼけています。笑
思うように飛んでくれません。あたりまえだけど。。。
あぜ道で根競べしています。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-09 13:05
☆ yoas23さん
思うように飛びませんね~。
ピンともあいませんね。くたびれました。
肩もコリコリです。 ← アッ、これは歳ですね!

Commented by Konatu_sw at 2008-05-09 15:09
☆ 白い恋人さん
毎朝、いってきま~す! と言っていただいて
とってもうれしいです。
私こそ、元気をいただいています。
そうだ、今日も頑張ろッ! と。
きのうは、ちょっと温泉にエスケープ。。。 ごめんなさい(笑)

5月1日に網走では30℃を越したかと思えば、今日は北海道は雪です。
季節が夏からまた冬へと戻りました。体調も頭もおかしくなりそうな今日この頃です、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by Junta63 at 2008-05-10 15:21
タンポポは、踏まれても踏まれてもたくましく、そしていつまでも
子どものときの気持や思い出を大事に支えてくれている野草ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-10 17:35
☆ juntaさん
春の花といえば、チューリップにタンポポ、最も春らしくて、最も心躍る花ですね。
きっと今年も沢山の幸せの種を飛ばしたことでしょう。
<< ニセアカシア  (ハリエンジュ)  犬も歩けば… ドラムの音 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧