ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

夕空
f0111147_10223533.jpg
                  たまには空をみあげてみよう。
                  国内線航路 西行き 飛行機雲。
                  半分のお月様。
                  大きくなった檸檬の木。
                  浮かぶ雲 18時15分 夕空。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-16 10:34 | 景色 | Comments(22)
Commented by Junta63 at 2008-05-16 11:02
久しぶりの青空でしたね。
空を見あげたくなります。
すてきなコラボレーションに会えてよかったですね!
Commented by ssimaa at 2008-05-16 13:12
こなつさんこんにちは。わぁああ..印象派の絵画のよう。。(うっとり。。)そして なんて素敵なレモン物語でしょう。。
Commented by mimi-h25 at 2008-05-16 14:25
レモンも花がさくころでしょうか?
お天気が良いとつい空を眺めてしまいます。
夕月に飛行雲旅の終わりか、始まりか・・・
Commented by sumire-ms at 2008-05-16 16:08
大きなレモンの木ですね  実は沢山生りますか?
暑くなると犬の散歩は、夜行きます。 その時飛行機が飛んでいるのを見るのが、好きです。 山の上を低く飛んでいるのは、宇宙船を見ているような錯覚をします。
Commented by 8-9-4-4 at 2008-05-16 17:17
夕空晴れて~鈴虫なく~思えば遠き故郷の空♪
思わず歌ってしまう青い空。
飛行機雲鮮やかな一直線
こなつさんも
西安行きの飛行機に乗って大空に舞い上がれ!
その日が来るのを楽しみにしています。
Commented by 蛙太郎 at 2008-05-16 18:23 x
檸檬が沢山なるのですね。
今頃花の香りがよろしいでしょうね。
Commented by radiotta at 2008-05-16 21:20
月まで届きそうな飛行機雲、しばらく立止まって眺めてしまいます。
凄いな~って。
飛行機雲、長ければ長いほど天気は長持ちしなくなるんですよね。
Commented by yoas23 at 2008-05-17 00:35
私も15日の午後に乗鞍を撮った時、月が昇っていて一緒に撮りました。
ookuwaさんの所にも紹介されていましたね。
皆さん同じ日に・・・・やはり気になるものは一緒ですね。

飛行機雲が良いコントラストです。
Commented by ookuwa-138 at 2008-05-17 06:28
そうです私も撮りました(*^_^*)
こなつさんや yoas23さんと違い一緒に撮る物が何もなく・・・
ただ青い空だけでしたが、見た瞬間カメラを探していました^^;
私はほとんど室内にいるので飛行機雲を見つけることが出来ません。
Commented by nonbirimay at 2008-05-17 09:28
檸檬、難しい字ですね レモンってこんなに大きくなるのですか!
沢山生るのでしょうね。
Commented by kaikai107 at 2008-05-17 10:25
私も寒い時期の朝6:30頃 月と飛行機と飛行機雲を何枚か撮ったがゼンゼン駄目でした。目ではちゃんと見えるのに・・・
しっかりとした望遠のカメラでなければ無理なんだね
その事は次の日ラジオでも話してた 思う事は皆一緒なんだね
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 11:44
☆ juntaさん
梅雨までのつかの間の五月晴れでした。
庭の片づけがはかどりました。(たまにはしなくてはネ)
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 11:47
☆ simaさん
レモンに今年はたくさんの実がついています。
クロアゲハやゴマダラカミキリがやってきます。
ムシ退治はコナツも手伝います。ほとんど「ジャマ」しているようなものですが、本人はお手伝いのつもりだワン。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 11:53
☆ mimiさん
私のウチは南側が駿河湾です。
国内線空路は海沿いを飛行、北側、南アルプス側は国際線西行きの空路です。
↑は右側が西、国内線西行きのジェット機が飛んでいきました。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:01
☆ はるかさん
今年はたくさんの花が実になろうとしていますが、これから台風がやってくると落ちてしまいます。今年はいくつかな。。。 楽しみです。
私も夕暮れ時にお散歩していて、空高く夕陽に輝くジェット機を美しいと思います。そんなときはカメラを持っていないのよね~。
これからは小さいのでも持って歩くようですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:04
☆ 白い恋人さん
体が重くて舞い上がれませ~ん! 笑
今、懸命にウォーキングしています。
待ってってくださ~い、今に。。。 今に。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:07
☆ 蛙太郎さん
だんだんとたくさんの実がつくようになりました。
でも、だんだんと虫の世界にも「ここにある」ことが知れるようになりました。
虫退治に奮闘しています、いい方法があったら教えてくださ~い。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:13
☆ radiottaさん
空気中の湿度が関係あるのですね。
それで秋の空を飛行するジェット機は「点」にしか見えないのですね。
また一つ教えていただきました~。ありがとうございました。
(何にも知らないなんて笑わないでくださいね)
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:16
☆ yoas23さん
なんでもノロマな私は気がつくのが遅いのです。
もう飛行機雲が「解散」しそうにななっていて気がつきました。
でも遅いながら一応気がつきましたよ。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:18
☆ ひでこさん
落ち着いて、落ち着いて!
そんなに急がなくてもお月様はどこにも行きませんよ♪
でもいつもすぐそこにカメラがあるなんてスゴイッス!
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:23
☆ mayさん
「檸檬」も「薔薇」も「憂鬱」も、「瀟洒」も、パソコンのおかげで便利になりました。爆
私の苗字も正字で面倒でしたが、これも「JIS」に登録されてチョコチョコっと書ける(入力ですね)ようになりました。
今年はレモンもヤル気満々で今のところたくさんの実がついています。
あとは台風に聞いてみないとわかりませんが。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-17 12:28
☆ 海ちゃん
これは庭の片づけをしていて見上げるとこんなだったので、いつものコンデジでパチリ!
デジイチを取り出してセットしてなんてしていたら飛行機雲が消えてしまうかもね。
<< 今年も無農薬に挑戦中  檸檬 フトイ  (太藺) >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧