ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

マーガレット
f0111147_21321350.jpg
   キク科の半耐寒性多年草。
   和名はモクシュンギク(木春菊)と言うそうですがあまり使いませんね。
   中心を見ていると黄色い粒が規則正しく右巻きにならんでいるのを初めて知りました。
   じ~っと見ていると目がまわりそう。。。
   おまけに、虫(?)がもぐっている。。。





          蝶ではないようですが。。。
          つつじの蜜を吸っているようにも見えますが、
          羽化したばかりとも思えます。
          つつじの花と比べても随分と大きいけれど
          なんでしょう、ちょっとこわい!
          かなり年期の入った携帯なのでこれで精一杯です。
f0111147_2141045.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-28 21:43 | 野辺 | Comments(12)
Commented by nonbirimay at 2008-05-28 22:51
本当に規則正しく並んでいますね、 じーっと見ていると右巻きにも左巻きにも見えてきて目が変になりそうです。
蝶ではなく蛾ですね、映画に出てくるモスラかな?
Commented by 8-9-4-4 at 2008-05-29 00:48
こんばんは!
白い花びらがきれいですね。
桜前線~言葉の響きだけでも
ジィ~ンときますね。
お返事なんていつでもいいです。
こうしてここで楽しむだけで十分!
コナツちゃんと青空の下で思いっきり
お散歩できるように快復してください!
Commented by yoas23 at 2008-05-29 12:39
モスラ出現!の報に急遽参上いたしました(笑)
これはシンジュサンと言う蛾です。
大型で、さしずめ蝶で言えばアゲハの仲間的な存在でしょうか・・・
年に二回出ますが、5月と8月、これは羽化後かなり時間が経過して、
後ろの羽根が破れています。
色は薄いチョコレート色で結構綺麗な種です。
Commented by Junta63 at 2008-05-29 16:43
くっきりと実に正確に画像がわかりますね。
見事に綿密に造形されている姿を見ると
あらためて自然の不思議さを実感します。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-29 21:34
☆ mayさん
私もモスラかしら。。。怖い。。。と思っていました。
yoasさんが教えてくださいました。
シンジュサンというそうです、いろいろなものが出現する季節ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-29 21:46
☆ 白い恋人さん
そろそろと歩いています、オバアサンに見られてはと思い、見栄張って歩いています。笑
コナツはルンルン♪と歩きます。
膝の蝶番が「コキン、コキン」と音をたてます。
やっと「赤たん、青たん」がとれたので、あした「鍼」に行きます。エヘヘ。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-29 21:49
☆ yoasさん
よかった、頼りになりますよ、モスラかとおもいましたよ。
こんな蛾をみるのは初めてです、結構綺麗とはおっしゃいますが。。。
初め見たときは、コウモリの変種かと、もうビックリ! でした。
これからの季節、まだまだ変なものが出てきそうですが、
その時はまた飛んできてくださいね~。
Commented by ookuwa-138 at 2008-05-29 21:51
マーガレットもこうして撮ると綺麗ですね~~
私もマネして撮ろうと思うのですが(-_-;) ガンバルゾー!!!
意外に色々な虫が付いてますよねそれもまた楽しみです。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-29 21:53
☆ juntaさん
自然と言うのは本当に律儀ですね。
まるでお菓子のような綺麗さで感心してしまいます。
あ~、おいしい和菓子を食べたくなってきました。
痛いのがおさまってきたらいつもの食欲が出てきました。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-29 21:56
☆ ひでこさん
普段はあまり気にかけなかったのですが、よく見てみると意外な造形美でした。
ひでこさんも挑戦してみてください。
絞り「5.6」、ISOは「100」でした。
余計なものが写りこまないように近づいてね。
Commented by radiotta at 2008-05-29 22:00
マーガレット、一分の隙もない幾何学模様って感じ、凄いですよね。
蛾も凄い!こんなのが通学時間にバタバタしていたら
子どもたちは大騒ぎでしょう。
・・・こういう時の為に携帯変えちゃいませんか?いいの出てますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-05-30 08:47
☆ radiottaさん
携帯は古いし、怖くて手は震えるし、なんだかわかりませんよね。
この前から携帯を検討しています、今の料金体系がよく判らないので(前から判らなかったけれど)shopへ行ったり来たりです。
shopのお姉さんによると6月にまた新しい機種が出るのでそれを待ってみては?と言われただ今待機中です。
画素数が500万以上でテレビがついて、それで安いのを待っています。
<< ズミ ヤマボウシ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧