ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

代田夕景
f0111147_1474580.jpg
             この夕日を信じて、明日は山へ登ろう。
             梅雨の晴れ間の山登り。
             昔、昔、そんなことを言って巻機山へ登ったことがある。
             昔、昔の代田の写真。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-09 14:27 | | Comments(8)
Commented by mimi-h25 at 2008-06-09 15:03
うわ~自然の姿、明日を信じて写した一枚。
昔があって今がある・・   美しいです。
Commented by ookuwa-138 at 2008-06-10 00:05
いいな~~
私もこんな写真撮ってみたいな(^O^)
山の中に住んでいても残念ながらこんな風景はありません・・・
見てみたいですね~~
Commented by Konatu_sw at 2008-06-10 08:03
☆ mimiさん
古い写真を整理していると、こんなのが出てきました。
結構気に入っていたのでなんとか「復活」させようと
プリントされているものをデジカメで撮ってみました。
昔の景色が甦ってきました。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-10 08:07
☆ ひでこさん
昔、上越国境の巻機山へ行った時の写真です。
せっかく魚沼地方へ行ったので「米どころらしい」のを撮ったつもりです。
もう古いのよ、頑張ってデジカメで撮り直してみました。
Commented by yoas23 at 2008-06-10 09:55
この写真を見て信州の姨捨の「田毎の月」を思い出しました。
これは夕日なのですが、月もきっとこのように映るでしょうね。
露出がいい塩梅です。
Commented by ssimaa at 2008-06-10 15:39
こなつさんこんにちは。プリントされた写真を更にデジカメで写されたとは。。これは こなつさんの 凄くすごい腕前が余すことなく発揮された貴重な一枚ですね(わくわく)。それにしても。。この田と光のうつくしさは。。(ため息。。)『ぬばたまの黒髪の恋』というか。。。もっともsimaは京都の銘菓『烏羽玉』を思い出したのですが..(あはは。。恥。。)
Commented by Konatu_sw at 2008-06-10 18:52
☆ yoasさん
姥捨の棚田も美しい景色ですね。
美しい上に、更にお月様との相乗効果できっと息を呑む様なうつくしさなのでしょう。
一度この目で見てみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-10 18:54
☆ simaさん
simaさんは「鳥羽玉」ですか?
私は黒といえばこちらの銘菓「黒奴」です。
いいのよね~、食欲があるって元気な証拠ですものね。
<< スヌーズ機能 ヤマアジサイ  (山紫陽花) >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧