ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

蝶を撮ってみましたが。。。
f0111147_14474728.jpg
          目の前に蝶がとまったので撮ってみました。
          蝶を撮るのは初めてです、まして名前もわかりません。
          「鈍」な私には鳥や蝶など動くものは撮れるとはおもいませんが、
          皆さんのブログを拝見していて撮ってみたくなったのです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-16 14:53 | いろいろ | Comments(16)
Commented by nonbirimay at 2008-06-16 21:36
鳥と違って蝶は目の前にとまる事があるので意外と撮りやすいですね。
私も先日偶然に同じような蝶を撮りました シジミチョウの仲間のようです。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-16 22:00 x
蝶を撮るのは初めてとは思えないステキな写真です。
目にちゃんとピントもあっていますし、背景の明るい緑色も綺麗ですね。
このこはヤマトシジミさんといって、私の好きな蝶です。(笑)
Commented by ookuwa-138 at 2008-06-16 22:37
私が撮るとたいしたことのない蝶でもこなつさんが撮るととても
美人さんに撮れるのよね~~
やはりカメラと腕ですね もう少し頑張らなければ!!!
Commented by radiotta at 2008-06-16 23:06
わ~凄い!シジミちゃんの顔が撮れてる!!
ジッと見つめる目がみえるじゃないですか!!!
きっと、こなつさんの気持ちが通じたんですよ。
Commented by yoas23 at 2008-06-16 23:51
しっかりピントが合った素晴らしい作品ですよ。
これなら図鑑に使ってもらえそうです。
ヤマトシジミは庭のカタバミの葉を食べて蝶になりますから、
身近なチョウですが、なかなか写真となると小さくて難しいものです。
Commented by 8-9-4-4 at 2008-06-17 09:11
おはようございます。朝から蝶々が見られ
縁起がいいな。瞳も触角もはっきりして
写すこなつさんに何かいいたげな感じです。
きっと美人に撮ってねっていっているんかな。
最高の美しさ!満足でしょう蝶々さん!
ヤフージャパンがなんとか見られるようになりました。
不自由が慣れてきている自分がこわい~笑
やっと日本のネットニュースが見られ
地震の大きさに驚きました。
余震、二次災害が心配です・・・。
どこにいても安全ということはないですね。
ふつうに生活できることのありがたさが増します。
では行ってきます!ありがとうこなつさん!
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 11:41
☆ mayさん
私は「鈍」なので蝶でも撮るのが大変です。
これってシジミチョウって言うのですか、そんなことも知らなくてとりあえず撮ってみました。
あまり深入りすると「連写」できるカメラがほしくなりそうでほどほどにしなくては、です。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 11:46
☆ 空飛ぶhahaさん
空を飛ばれるだけあって蝶にはお詳しいのですね。笑
ヤマトシジミっていうのですか? シジミの仲間はいくつかいるのですね。
>目にちゃんとピントもあっていますし
言われて初めて気がつきました。結構かわいい顔をしているのですね。
よし、きょうも頑張るぞ~っ!
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 11:56
☆ ひでこさん
↑ radiottaさんにいわれて初めて知ったのですが、蝶にも顔がちゃんとあるのですね~!
これはカメラでも腕でもありません、出会い、チャンスですね。
ひでこさんの環境はバッチリですね。
*出会い、チャンスなんて言ったって「サイト」ではありません。ご注意を。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 11:58
☆ radiottaさん
顔が見えるなんて初めて知りました。意外とかわいいのですね!
「ま~、このオバサン、なにしてるのかしら、なに! ド素人ジャン」ってところね。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 12:08
☆ yoasさん
皆さん、名前がすぐわかるのですね、尊敬です。
羽根を開いたのを撮りたいのですが、たまたま動かなかったので撮れたようなものです。
カタバミの葉を食べるって、そういえば今年は庭にカタバミが増えて困っているのです。もっとどんどん葉っぱを食べてくれないかしら。
その他にもアゲハ(黒いのや黄色い模様)、なんだか全くわからないものが飛んでいますが、それって消毒をするとこなくなるのでしょうか?

Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 12:24
☆ 白い恋人さん
いろいろと、汗。。 汗。。。 ご不自由なネット環境のようですね。
yahooのトラブルはyahooとgoogleが合併することの影響だったのでしょうか。
広い国ゆえ、ネット社会と聞き及んでいますが、それなりのご苦労もあるのですね。

ワンコの記事を拝見しました。犬好きの友人が一枚の写真に釘付けになりました。
オールドイングリッシュシープドッグです。
あ、あの子、ほしい。。 近ければなぁ。。。
こちらでも大きな災害がある中、平穏な一日です。

別ルートのメールを送信してみました。
Commented by chatadon-06 at 2008-06-17 12:25
シジミちゃん、こっち見てる。「ね~羽根の中側撮ってよ」、とか?  笑。
ヤマトシジミ、都会でもっともなじみのある蝶ですね。(ちっとも都会じゃないウチでもだけど。)
そうか~カタバミ食べるんですね。カタバミ根絶やしにするのは容易じゃないから、ヤマトシジミは今でも数が減らないのね~。
納得。
幼虫は蜜を出してアリを集めるんですって。へ~~。
Commented by 蛙太郎 at 2008-06-17 14:16 x
ヤマトシジミというのですか、こんな蝶に出会っても名前を知らないから 無作法にしております。
知らないという事は恥ですが、失礼でもあるわけですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 17:31
☆ ちゃたろうさん
そうなのよね~、羽根の中側も(表っていうのかしらね)撮りたいのよね。
縁から想像すると黒くって丸い白い模様がありそうなんだけど、ちっとも動かないの。
アッ、オバサン、ちゃんと撮ってよね~、可愛く撮ってよね~、と言われているみたいでこんな小さな目でもプレッシャーだわ。
ところで幼虫はどこにいるの? カタバミの葉っぱの裏側?
納得、カタバミが生えているところにはアリが沢山いるわ、庭石の縁とかに。

Commented by Konatu_sw at 2008-06-17 17:34
☆ 蛙太郎さん
私も何にもわからないでいました。そうなんですね、失礼なのですね。
では、あらためて、失礼しました~。これから徐々にお勉強しましょう。
しかし、覚えるそばから忘れてしまう。。。 しっかりしなくっちゃ。。。
<< 魅せられて 岩手・宮城内陸地震 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧