ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

魅せられて
f0111147_1942155.jpg
            南に向いてる窓をあけ 一人で見ている 海の色♪
            美しすぎると 怖くなる 若さによく似た真昼の蜃気楼♪

         ジュディオングさんが歌うこんな歌がありましたよね。
         その歌のような白孔雀、羽根を広げてドンドン近づいてきます。
         写真は撮らされてはダメ、自分の感性で撮らないといい絵にならない。
         これ、先生の口癖です。
         でも、構図など考えていられません、ドンドン迫ってきます。
         孔雀に撮らされてしまいました、魅せられてしまいました。
                                           <掛川花鳥園>
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-17 20:03 | おでかけ | Comments(20)
Commented by nonbirimay at 2008-06-17 21:34
真っ白な孔雀って見たことないです。 
こんなに羽を広げて迫られたら撮ってしまいますね。
羽の中心の光が素晴しいですね これって何ですか?
Commented by mimi-h25 at 2008-06-17 21:48
懐かしい歌に誘われて しんきろうが見えます。ような孔雀ですね。
何を言ってるのか私。
私も見たことがありません。
Commented by ssimaa at 2008-06-17 22:21
こなつさんこんばんは。孔雀が羽を広げて寄ってくるって。。。こなつさんに 『そこの可愛いおねぇちゃん、こんなに素敵な羽持ってるオレ様と勿論、御茶するよねぇ?』ですよね!!下のチョウチョ(ヤマトシジミというのですね。学びました、ありがとうございます)も、羽のふちの産毛(?)がたてがみの様で、凛々しいハンサムさんにみえました。こなつさんカッコいいカレシが沢山いらっしゃいますね!
Commented by yoas23 at 2008-06-17 23:32
まさに魅せられて・・・ですね。
あの白い衣装で歌う姿が蘇って来ました。

↓ヤマトシジミは1匹の食べる量は知れていますから、カタバミを根絶やししてくれるほどではありません。
でも秋になるともっと数が増えますよ。
元々が暖かな所のチョウで、インドネシアなど広く分布しています。
アゲハチョウの仲間の多くはミカン科の植物を食べますが、
消毒すれば幼虫は育たなくなります。
でもこちらもなかなか数は減りませんね。
Commented by kaszxcかよちゃん at 2008-06-18 00:17 x
白孔雀、真っ白な羽根を広げて素晴らしかったでしよー
ジュデインオングさんが歌いましたですよね。
下のチョウチヨーシロボクて可愛いですね。
Commented by ookuwa-138 at 2008-06-18 07:21
こちらも魅せられてしまいました・・・
すごいですね~~
この孔雀さんはこなつさんが綺麗に撮ってくれるのを分かって
いたのよね~~
Commented by 白い恋人 at 2008-06-18 11:51 x
魅せられました。白い羽を開き、女王の風格ですね。
美しい・・・。
私も昨日、西安の街角で
美しくされたワンコに会いました・・・・。

テストが終わったら報告メールさせてくださいね。
ブログにかけない成績になりそう・・・こら!あきらめるなじぶん。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:05
☆ mayさん
そうなんです、ドンドン迫ってくるのです。オロオロ。。。
怖いものではないのですが、迫力負けしてしまいました。笑
そこで、別にガラスに反射させたストロボの光と多重露光してみました。

Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:09
☆ mimiさん
南国の鳥たちが放し飼いにされて園内を歩いています。
気がつくと目一杯に羽根を広げた孔雀が寄ってくるではありませんか。
孔雀さんは見せにきたのか、カメラの光るものに寄って来たのか、私は思わず魅せられてしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:13
☆ simaさん
私は「蝶よ 花よ」と(笑)撮っているつもりなのですが、なかなか思うようにはいきません。
花はまだしも、蝶やトンボ、カエルなどは一応振り向いてはくれますが、
「何だ! おばさんジャン!」と冷ややかな目つきにかわり飛んで行ってしまうのです。悲。。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:20
☆ yoasさん
環境や、靴をもたないワンコのことを考えて、除草剤も、消毒もしないでいます。
ひたすら、草は刈り込んで、葉っぱは葉水をするようにしています。
でもこれからもっとふえるのですね。
美しい蝶になるのはうれしいですが、それまでの過程が。。。ね。。。
どうしよう。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:24
☆ かよちゃんさん
白い孔雀さん、夏は見た目にも涼しそうでいいですね。
普通の孔雀より一回り小さくて貴婦人みたいに思えました。
迫ってくると「ユサユサ」と羽根の音がするのです。ちょっと可笑しくて笑っちゃいました。
蝶は目の前にとまったので撮ってみましたが、動くものは難しいですね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:27
☆ ひでこさん
ちょっと見、貴婦人みたいでしょ。
これが迫ってくると「ユサユサ」と音が聞こえます。
ちょっと笑っちゃいました。
孔雀も美しくいるにはお手入れや美白したりいろいろと苦労があるようです。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 12:35
☆ 白い恋人さん
ほら、あきらめるな○○○さん! ブログは置いといて、テスト、テスト!
なんちゃって、こういうパターンっていい成績なんですよね~。
頑張ってね!いい報告が楽しみで~す。

こちら、今日も梅雨の中休みです。
こんなに雨が降らないとお百姓さん、困りますよね。
北海道では洞爺湖周辺、厳戒態勢に入ったそうです。
エゾシカさんも通り抜けるのが大変かもね。
Commented by aki母 at 2008-06-18 13:01 x
うわぁ〜奇麗・・・アルビノの孔雀は初めてみました。
「フレアリング」そうです。魅せられての世界です。
母も毎日「闘魚・ベタ」に鏡を見せて ♪南に向いてる窓をあけ・・・なんだけど、自分の姿に逃げ惑うのもいるので〜す。

熱帯スイレンの次に孔雀って事は「掛川の花鳥園」にお出掛けでしたか? テレビだったと思うけど、印象に残ってる所です。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-18 16:29 x
☆ aki母さん
はぁ~い、↑に記載しましたが、掛川花鳥園です、ピンポ~ン♪
いつ行っても熱帯の花や鳥やペンギンたちが賑やかに迎えてくれます。
そうそう、テレビによく出演するふくろうの「ポポちゃん」もいます。
冬場、撮るものがないとここへ出かけますが、寒いときにかぎりますよ!
今では、もう暑くて暑くて、暑いのが苦手な私は早々に退散します。
ブーゲンビリアやベコニア、ホクシアも沢山咲いています。
ここで籐の椅子に座るともう気分は「エマニエル婦人」よ~ん!  古ッ!
Commented by kurorin77 at 2008-06-19 00:19
魅せられて・・・私も魅せられてしまいました、クジャクに、下のチョウチョ、写真は撮る人の心を反映する、といいますが、コナツさん、素晴らしい感性をお持ちですね、特に↓の蝶は絵本の物語に出てくるような、・・・
この蝶を見ているだけで、蝶の奥に物語が見えてきそうですよ
Commented by Konatu_sw at 2008-06-19 08:54
☆ kurorinさん
クロリンさん、照れてしまいます。
私、生き物ってどっちかと言うと苦手だったのですが、庭仕事をしていて出会うのは生き物が多いってことがわかったのです。(遅いよね)
夫が夜の蝶に出会うと大変!
私が庭で蝶に出会うほうが健全ですものね。
それで、生き物に感謝して撮ってみました。
でも動くのでなかなか撮らせてもらえないのです。
遠くから「ワンちゃん、連写するのにもってこいのカメラありますよ~」と悪魔のささやきが聞こえる今日このごろ。
Commented by hsrolay at 2008-06-21 15:36 x
白い孔雀の羽が天使みたいです。
こんなけがれなき姿になりたいです。
世の中は殺伐としているから生活に疲れてしまいます。
でも明るく前向きに考えないと自分がいやになりますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-22 11:22
☆ 理恵さん
暗いニュースが多い昨今ですね。
おまけに梅雨の季節、気分も晴れません。
何かとネットの書き込みなど揶揄されがちですが
頑張っているブロガーの皆さんに励まされます。
素敵な感性に癒されている一人です。
<< アメンボウを撮ってみよう 蝶を撮ってみましたが。。。 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧