ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

午睡
f0111147_15152065.jpg
             休日には熱めのお風呂に入ってお昼寝もいいものです。
             お風呂上りにはところてんでも。。。
             あら、あなたはビール派?
             はいはい、枝豆もおつけしましょうね。
             もうこうなるとすっかりお昼寝モードです。
             梅雨のこの季節、さっぱりとこんな過ごし方はいかがですか。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-25 15:21 | 温泉 | Comments(20)
Commented by 蛙太郎 at 2008-06-25 17:54 x
昼寝はいいですね。
其の後ビールですか。
枝豆が熟してきましたよ。
Commented by mimi-h25 at 2008-06-25 21:23
ところてん良いですね。
透けてとろとろしている物大好きです。
葛饅頭に、水羊羹、わらびもち・・あら甘党では駄目でしょうか?
そして熱いお茶。
Commented by nonbirimay at 2008-06-25 21:25
昼間から熱めの風呂に入ってビールをのんで昼ねですか いいですね~
毎日が日曜日の私がこんな生活をしたら小原庄助さんになってしまいます。
Commented by sumire-ms at 2008-06-25 22:40
のんびりムードで いいですねぇ
ところてん 思い出しました! 
以前 道の駅で買ってそのままの・・・・  天草
黄色くなっていますぅ~
Commented by yoas23 at 2008-06-26 04:39
何だか見ていると私まで眠くなりますね。
そういえばもうこんな時間・・・夜も明け明るくなりました。
少し眠ることにします・・・
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-26 07:51 x
とっても、いい雰囲気ですね~♪
「あら、あなたはビール派?」
「は~い!そうで~す♪でも、ところてんも大好きですよ~。」

もうすぐセミの鳴く夏がやってきます。こんなステキなところで涼める夏にしたい...です。(笑)
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:21
☆ 蛙太郎さん
白い花が咲いていたと思ったら、もう実が入ってきましたね。
朝のお散歩コースの脇に枝豆畑があります。
気になってきましたよ!
やはり夏は枝豆ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:24
☆ mimiさん
私、根がグータラな者ですから、トロトロ、グダグダという響きが大好きです。笑
この形のないものってどうして熱いお茶が似あうのでしょうね。
しかも渋いもの。
きょうはどんよりと寒い朝です。もう「お~い、お茶」しましょ、ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:30
☆ mayさん
「サンデー毎日」ってとても魅力ありますね~!
とてもハイソでアカデミックな響きに聞こえます。いいですね~!
おっとっと、そんなウットリしていられません、
まだまだ馬車馬のような生活の私には夢のまた夢です。
まだまだお昼寝は休日だけです。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:32
☆ はるかさん
私も、忘れたことありました。
そうそう、ダイエットに「寒天」なんてはやったことありましたよね。
それで寒天が品薄になったときに買いだめしました。
後で使ってみましたが大丈夫でしたよ~。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:38
☆ yoasさん
あら、そんなお時間までお仕事ですか?
私も先日明るくなって寝入ってしまい、朝9時まで寝てしまいました。
昼夜逆転かって? いえいえ、まだそんな。。。
夜中に目が覚め寝られなくなってしまったのですが、本を読んだりPCで遊んだりしてしまいました。
夏至の日のことでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 11:41
☆ 空飛ぶhahaさん
夏はお好きですか?
私は暑いのが大の苦手、願わくば7~9月は「夏眠」して過ごしたいです。
撮影に出かければ汗だくだし、山に登ってもてっぺんに行くまでに汗だくだし。
せめてお休みはグータラしていたいものです。
Commented by ssimaa at 2008-06-26 12:59
こなつさんこんにちは。はぁ~い!ところてん一つお願いしまぁす!それから 生ビールと枝豆と (一口飲んだ後の たっぷり残ったビールもらってくれるハンサムさんも お願いしまぁす!)。。でも こんなしつらえで おうちでくつろぐとなれば 磨きたて 夏らしく仕立て 粋な(ところてん)のぼりも吊るし。。。と こなつさんは お宅でもしゃかりき働いていらっしゃるのですね。。
Commented by aki母 at 2008-06-26 20:01 x
昨日も今日も「ところてん」はパスです。
年寄りは涼しすぎて重ね着してますよ〜孫達は半袖だけどね。
ビールもパス・・・アルコール分解酵素がナイみたいで〜す。
昨年だっけ? ところてんのダイエットが流行ったのは・・・?
飽きっぽい母は続かなかったけどね。
そうだ! 検診が始まるから、またチョコッとやろうかな?

Commented by kurorin77 at 2008-06-26 21:31
風がす~っと抜けていっているように見えますね、
畳みにごろりとなり、外の青葉を見ているうちにまどろむ・・・いいなあ~
この写真見ていたら、いくらでも物語がでてきそうだわ・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 22:15
☆ simaさん
はぁ~い、心太におビールですね、かしこまりました。
あぁ、一つ困ったことがございます。
石鹸もタオルもご用意できますが。。。
あいにく、ハンサムさんは。。。ご用意できませんの。
ワンコかおじさんでは。。。 だめですよね。。。 笑

Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 22:22
☆ aki母さん
はい、こちらも今日は肌寒い一日でした。
心太? ビール? と、とんでもない、窓を閉めていましたよ。
そんな中、昼間「寒天」を食べて健康になる、というテレビ番組を見ました。
確か3年前くらいかな、寒天でダイエットってありましたよね。
↑ はるかさんも思い出されたようですね。
私も夏に向けてもう一度「寒天ダイエット」を。。。と思っているけれど。。。
ちっとも実行が伴わなくて根性なしの私です。トホホ。。。

Commented by Konatu_sw at 2008-06-26 22:27
☆ kurorinさん
きょうはとても肌寒い一日でした。
ちょっと↑は早すぎたかしら。2.3日前は良かったんだけどなぁ。。。
でもこれからよね、たまには畳にゴロリもいいものね。
おっとっと、ホッペに畳の跡が残らないようにしなくては。
近頃、シーツの跡とかがとれなくて困っています。悲。。。
Commented by ookuwa-138 at 2008-06-27 07:07
こなつさん私もここでビールを飲んでゆっくりと昼寝をしたいな~~
とっても気持ちよさそうて゛すね。
でも、先客がいらっしゃいますが気持ちいいだろうな~~
Commented by Konatu_sw at 2008-06-27 08:44 x
☆ ひでこさん
ビールを飲むとすぐに眠くなるようですね。
こうなると、先客だろうが、なんだろうが「どこでも昼寝」したいですね。
ドラえもんの「どこでもドア」みたいにね。
しかし、油断は大敵よ、起きるとドラえもんスタイルになっていたりして。。
キャ~~!!
<< 青梅から青梅が  (おうめ(東... ササユリ 絶滅危惧種 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧