ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

浮雲 
f0111147_15111247.jpg
          東京から帰り道、きょうは東富士道路、御殿場へ抜けます。
          どこを走っているのか、ものすごい霧です。
          すると一瞬、霧が晴れ富士山が顔を出しました。
          あっ、富士山だ! 
          あっ、登山道も見える!
          山頂付近、左側のくの字になったつづれ折りの登山道
          あれは、須走りへの下り道
          浮雲を従えての富士山、そういえば、7月1日 山開き。
          もうそんな季節だったのですね。          山中湖岸より
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-30 15:23 | 景色 | Comments(12)
Commented by mimi-h25 at 2008-06-30 18:29
今日は6月最後、神社でのお祓いの行事があり
明日は山開き・・・真夏が近づきました。
今日は晴れたので、爽やかでした。
こちらも連峰に雲がたなびいておりました。
Commented by radiotta at 2008-06-30 19:54
あ~~行くゾ~~~
今年は10回だぁ!!! ・・・・・・・勢いだけ(p_q);
Commented by goldpony767 at 2008-07-01 05:35
家内が昨日ほんの一瞬富士山が見えたといってました。5合目まで行ったようです。
Commented by yoas23 at 2008-07-01 05:51
望遠で撮られたのですね。
登山道が見えると登高欲が湧きます。
富士山へはまだ登ったことが無いのですよ。
あまりに山が身近にあり過ぎて・・・(笑)
Commented by mitatejapon at 2008-07-01 10:25
「浮雲」 ..... タイトルも素敵ですねえ。

北斎の画のようだ~!!  美し過ぎます 。。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 13:54 x
☆ mimiさん
そちらでも祓いの行事がありますか?
こちらでも地元の方々が笹の輪をくぐります。
私も昨夜は出かけてみました。なんとなく「シャッキリ」しましたよ。
これでまたあと半年元気で過ごせるようにお願いをしてきました。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 14:00 x
オッ! やる気満々ですね!
今年も「2008 富士山シリーズ」楽しみにしていますよ。
ところでraziottaさんは何回富士山に登りましたか?
昔から「登らぬバカに 2度登るバカ」と言われていますが
私は3回登りました。では何回も登る人のことをなんというのでしょうね。
ま、マサカ! 「大バカ!」 そ、そんな。。。
そんなことは言わせないゾ~! ですよね。
気をつけて行ってらっしゃ~い!
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 14:06 x
☆ 蛙太郎さん
一瞬でも富士山が見えるとうれしいものですね。
山中湖にあるホテルでは一日中全く富士山が見えなかったら
宿泊代が無料になるホテルがあります。
でも、一年を通して全く見えないという日は過去の統計から
ほんのわずか、4~5日だそうです。
そういえば、流れる雲間からけっこうみえるものですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 14:14 x
☆ yoasさん
はい、精一杯望遠です。あまり望遠にするとこれしか入りません。笑
ぜひ、一度富士山に登ってみてはいかがですか?
他の山と違い独立峰なのでそれはそれは感無量になりますよ。
一番高い所にいる、、自分が一番!っていうのはうれしいものです。
他の山では味わえません。
思わず隣にいる知らない方と「ハグ」したりしてしまいます。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 14:18 x
☆ mitateさん
「浮雲」というにはちょっと無理があるかとは思いますが。。。。
単純な私は、もう気分はすっかり夏気分!
エ~イ! 夏だ! 富士山だ! 浮雲だ! になってしまいます。
どうぞ、お許しを。。。爆笑
Commented by ssimaa at 2008-07-01 14:48
こなつさんこんにちは。山開きの日に青空を背に登山道を一望されるとか¥は。。なんて運命的なのでしょう!富士はその姿も美しいけれど 富士を愛する人々のドラマが加味されるとまた ひときわ雄大で荘厳な感じがします。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-01 20:06
☆ simaさん
日本人ならばやはり憧れる山なのでしょうか。
特にこちらでは、あってあたりまえ、見えなければ気になってしまう。
見えたら見えたで、ああでもない、こうでもないと言われます。
地方の方は見えて嬉しい、見えなければガッカリですね。
不思議な山です、どうですかsimaさん、登ってみませんか?
<< 富士山へ登りませんか 青梅から青梅が  (おうめ(東... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧