ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

樹になるルビー
f0111147_1421419.jpg
       あなたはこのサクランボを見て、最初になんとおっしゃいますか?
         うわ~! おいしそう。。。
         まぁ、たくさんだこと。。。
         うれしい! みんな食べていいの?
         こんなにたくさん、どうしたの?
       私は、思わず全部、言ってしまいました。
       毎年、サクランボは、一回は買ってみます、そう、一回だけ。。。
       そのあとはアメリカンチェリーでがまん、がまん。
       先日お友達からこんなにたくさんのサクランボを贈っていただきました。
       とても甘い、とても新鮮、そしてなによりちょっとセレブになった気分。フフ。。
       「樹になるルビー」って箱に書いてありましたが、私は「気になるさくらんぼ」
       夫に言わせれば「黄色いさくらんぼ♪~」ですって!
       どなたですか「黄色いさくらんぼ ウッフ~ン♪」なんておしゃっているのは。
       ホラホ~ラ、昭和人ってことバレバレですね~。
       ○○子さん、ありがとうございました~。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-03 14:31 | おいしいもの | Comments(22)
Commented by mimi-h25 at 2008-07-03 17:40
こんなに頂き物ですか。
私は一回だけ箱詰めでお取寄席です。
私はこのさくらんぼを見てまず孫の顔が浮かびました。
年相応ですね。
Commented by radiotta at 2008-07-03 19:22
こりゃ凄いですね、贅沢盛り。

・・・・・知ってます、ゴールデンハーフ
    8時だよ!全員集合によく出てましたよね?
Commented by aki母 at 2008-07-03 20:38 x
ここ福島でも最近はサクランボ農家が増えました。
1シーズンでかなりの収益のようですよ〜。
やっぱ付加価値の高い物作りをしないとね・・・。

ゴールデンハーフの「黄色いサクランボ」ですか?
お若いですね〜母はスリー・キャッツの「黄色いサクランボ」で〜す。

「黄色いサクランボ」があるのを知ってますか?
もちろん山形産ですけど、食べた事はありまシェ〜ン。
Commented by nonbirimay at 2008-07-03 21:18
こんなに沢山どうしたの? ですね。
一度にこんなに沢山買いませんよね。
我家はアメリカンばかりで~す。
Commented by さと at 2008-07-04 02:09 x
うわぁ~いいなあ・・・私も欲しいな。

ごめん下さいこなつさん~初めましてこなつさん。
目をみはる画像に魅せられそおっとおじゃましてましたが
サクランボにつられて初めての一歩を♪

「美味しい」~がホッペいっぱいにひろがってますよ(ニコッ)


Commented by ookuwa-138 at 2008-07-04 06:53
こなつさんこの前行った山形のお店で、黄色いサクランボと佐藤錦の
詰め合わせがありましたよ。(とてもお高いものでした)
本当に黄色でしたご主人に写真だけでも撮ってあげればよかった・・・
粒が大きくて綺麗でしたよ~~
私は羽那に送りましたが、量が多くて甘くて美味しいと喜ばれました
やはり山形のものが良いのかな・・・

Commented by ssimaa at 2008-07-04 09:33
こなつさんこんにちは。佐藤錦の上品な甘さ!輝き。お皿に山盛りの自然児風のみずみずしさ!ご主人様の思い出(?)のミニスカートのお嬢さんたちでも このさわやかなお写真には かなわないでしょうね!(うっとり。。)
Commented by mitatejapon at 2008-07-04 09:39
さくらんぼの赤.器のグレ-(錫すず かしら?).テ-ブルに添えられたグリ-ン .....、全ての色のバランスが絶妙ですねえ。素敵な組み合わせですよ。外国のお客様にも喜ばれそうですね。参考にさせて頂きます。Merci !!
本日のmitateは、こちらの さくらんぼとおんなじ色のシャツです。
よしっ、お揃いだ~!!
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-04 14:41 x
サクランボ おおお いいですね。
綺麗な色、味、ゆうことなしですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 16:56
☆ mimiさん
そうですね、おいしいものは大勢でいただいたほうがよりおいしくなりますね。
きっとお孫さん、育ち盛りでペロリでしょうね。
そんな光景を見ているだけでも嬉しくなりますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:01
☆ radiottaさん
エンヤ、コ~ラヤ~♪ 集合してました? 土曜日、夜、8時。
そうか、こういうのを贅沢盛って言うのですか?
慣れていないもので、どうしよう、どうしよう、とウロウロするばかりです。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:15
☆ aki母さん
おっとっと、スリーキャッツでしたっけ?
そんなことも忘れるくらい昔の話になっちゃったよ。
よもや本当に黄色いさくらんぼができるなんて思いもよらなかったことでしょうね。
この黄色いさくらんぼは我が家では「眺めるだけのさくらんぼ」といいます。
いったいどんな人の口にはいるのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:18
☆ mayさん
そうです、そうです、一度にこんなに沢山は買いませんし、買えませんよね。
お金持ちのお友達がいてほんとうに良かったと思っています。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:23
☆ さとさん
ようこそ、さとさん♪
私も夜中にそ~っとお邪魔をしていましたのよ。ヘヘ
元来がグータラなものでマイペースでボチボチとブログ生活を楽しんでいます。
どうぞ、よろしくね。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:28
☆ ひでこさん
せっかく山形までいらっしゃったのにさくらんぼ狩はナシですか?
まぁ、残念でしたね~。
でも羽那ちゃんの喜ぶお顔を楽しみに旅行できてよかったですね。
お土産を買い捲る姿と、写真をパチパチ撮って歩く姿が目に浮かぶようですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:33
☆ simaさん
そうですね、夫の想いとは裏腹にあのときの「ミニスカートさん」も今じゃ
冷え性に悩んでいらっしゃるかもしれませんよね~。
歳を重ねると、もう色気より食い気ですよ!
先が短いのでおいしいものはとっておかないで、どんどんと食べている今日この頃ですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:41
☆ mitateさん
この器は昔、ジェノバの街角で気に入ってフルーツを盛ろうと買ったものですが、いまだに「何」かわからないでいます。
なんなのでしょうね、mitateさんに「鑑定」お願いしようかしら。
でも、身振り手振りでかなり交渉してoffしてもらったものです。
きっとなんでもないものですね。
でもとても重いけどお気に入りなの。

Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 17:44
☆ 蛙太郎さん
言うことナシですか?
では、ウッフ~ン♪ ってところでしょうか。笑
とてもおいしかったで~す!
Commented by yoas23 at 2008-07-04 19:23
「黄色いさくらんぼ」・・・私もことですか?(笑)
それもスリーキャッツの方・・・(爆!)

こんなにたくさん一人で食べるとお腹を壊しますよ~
Commented by Konatu_sw at 2008-07-04 20:30
☆ yoasさん
さ~て、どちらなのでしょうかねぇ。。。ウッフ~ン! 大爆

一人っ子の私は当然なんでも独り占め! これ当然! ヘヘ。。
ですが、長年独り占めを繰り返すうちに学習しましたよ!
ほら、独り占めはオデブの元! キャ~ッ~
Commented by hsrolay at 2008-07-06 21:48 x
こんばんわ、
これは国産ですね。
砂糖錦ですか・・・
高いけどもおいしいですよ。

私の家でもお中元にもらいましたが、子供たちが好きなのですぐになくなりました。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-07 15:11 x
☆ 理恵さん
友達から送られてきました。山形産の佐藤錦ですね。
彼女はとても気がつく人で、折りにふれ、
いろいろな季節のおいしいものを送ってくださいます。
まるで遠くの実家からの「うれしい便」のような気がします。
とても太っ腹でいつもド~ンと届きます。
母も亡くなり、姉妹もいない私にはやさしい姉妹におもえます。

<< トキソウ 富士山へ登りませんか >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧