ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます
f0111147_00914.jpg
               今年は地球温暖化防止につとめています。
               冷房による冷えすぎは体にもよくありませんね。
               日よけと、団扇はいかがでしょうか。
               とはいえ、この暑さ、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-30 00:19 | 季節 | Comments(24)
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-30 04:30 x
暑中お見舞い申し上げます。
何時になった涼しくなるか、秋は遠いですね。
Commented by nonbirimay at 2008-07-30 09:20
暑中お見舞い申し上げます。
涼しそうな写真ですね。
暑いからと言って冷えすぎ、飲みすぎに注意しましょう。
Commented by chatadon-06 at 2008-07-30 11:57
良い色合い。
日陰のしっとりした光の具合。
文句なしの構成です。(←エラソー。要するにとっても素敵って言いたい。笑。)
いつもながらちょっと唸っちゃいます。
まだまだこれから暑さ本番。めげずに頑張りましょう。
Commented by kaszxc at 2008-07-30 19:36
暑いです。安倍川の花火綺麗ですね。
毎日扇風機と格闘しています、
体調壊さないようにご自愛くださいね。
Commented by ookuwa-138 at 2008-07-30 21:33
暑中お見舞いの季節なんですね・・・
それすら忘れている今日この頃 駄目だな~~
すのこと団扇いい感じ「和」ですね 見ているだけで涼しげ・・・
Commented by マリオユキ at 2008-07-30 21:48 x
スッテキね!!!
お着物でも着て横すわり・・・・!
なんともいえない、色合い。ホッホッフゥ~~!
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by さと at 2008-07-30 23:20 x
日本の夏ですね。

浴衣に着替えて・・・
さぁさ、お茶が入りましたよ~氷をお一つ入れましょうか?
Commented by aki母 at 2008-07-30 23:31 x
只今21度・・・自然のチカラで冷えてます。
これからトップリと湯船につかり、おふとん掛けて寝ます。
信じられナイでしょう。ア・ハハ 良くある事なんだぁ〜。
そんでもって、真夏日が再び・・・コレが体にキツイので〜す。

セピア色の落ち着いた「暑中お見舞い」素敵ね〜。
konatuさんならではの演出ですね。
ところで留守の時のワンコちゃんはどうしたのかな? 心配だったでしょ? 

Commented by yoas23 at 2008-07-31 06:21
「暑中お見舞い」有難うございます。
今年は特に暑い日が続いていますね。
しかし我が家も地球温暖化防止に一役・・・
と言う訳で今年はまだ一度しかエアコンを入れていません。
まだまだ我慢ですぞ~
山に逃げてるからだろう?って・・・ごもっとも(笑)
Commented by kurorin77 at 2008-07-31 07:47
書中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きます、8月はこれからです、暑い日はまだまだ続きそう~  
30年ほど前は30度でも厳しい夏が・・・と言っていたのに、今年は35度は当たり前のように暑い日がつづきますね、
写真を見ていると、カナカナ蝉の声が聞こえてきそうです。
Commented by ssimaa at 2008-07-31 13:22
こなつさんこんにちは。なんて 潔いすっきりとした団扇でしょう。。お掃除ゆきとどいた縁に やさしく二扇置かれてあるところが しあわせに おだやかに 過ごしています。という無言の表現なんだなぁ。。(ほのぼの。。)と 拝見しております。こなつさんの 暑中見舞いの記事 昨年 とってもすてきだったなぁ。と おもいだしていたところだったです!
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:03
☆ 蛙太郎さん
毎日暑い日が続きますが、ゲリラ的な豪雨にも見舞われ季節が読めませんね。
だんだんと日本の気候も「熱帯型」になるのでしょうか。
こんな状態だと「干物」になりそうです。
早く、暑い峠を越えてもらいたいものですね。
とはいえ、自分の夏休みはまだなのですが。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:06
☆ mayさん
冷えすぎ、飲みすぎに、私の場合はもう一つ、「食べすぎ」に注意なのです。
私の辞書には「夏やせ」という言葉がみあたりません。
「一度でも 言われてみたい 夏やせと」   汗。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:10
☆ ちゃたろうさん
これからが暑さの本番ですね。
お互いに「夏やせ」しないように、しっかりと健康管理して乗り切りましょうね。
え? 健康管理をしていれば、こんなに。。。
いえ、いえ、失礼しました、私事でした。 汗、汗。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:13
☆ kaszxcさん
暑中お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしょうか?
精力的にお散歩をたのしまれていらっしゃるようですが、大丈夫ですか?
いつも沢山のお花を見せていただいてありがとうございます。
扇風機の風の当たりすぎは体によくありませんよ。
どうぞご無理をされませんように。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:16
☆ ひでこさん
ひでこさん、いよいよ、来月に向けてヒートアップされていらっしゃるのでは?
暑さもなんのその! かわいいベイビー、早く、早く! ですね~。
街は暑いですよ、今から体力をつけて頑張ってくださいね。
↑ 体力???  心配しているのですよ~~♪
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:20
☆ マリオユキさん
干物になっているのかも。。。  心配していますよ。
たまにはお着物も。。。 なんてお互いに余裕はないですよね。
でも、たまには、温泉、したいです。
行きましょ、行きましょ、ビールくらいならお酌しますよ!

Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:23
☆ さとさん
まぁ、氷を入れてくださるの?
はい、はい、たっぷりとお願いしましょう。
なんて、言ってはみたもの、先日久しぶりにかき氷を食べたら
頭が割れそうに痛くなって半分も残してしまいました。
どうしてかしら。。。 考えたら、よけいに痛みが増しました。
どうしてかしら。。。 ねぇ。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:28
☆ aki母さん
こちらも昨夜は熱帯夜を免れました。
久しぶりにたっぷりと熟睡できました。
なんて、いつも起こしても起きない! と言われているんだけど。。。

留守のときのコナツは犬つながりの友人のおうちへ里子に行きます。
とても待遇がいいので喜んで出かけますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:33
☆ yoasさん
そうよ、そうよ、雪渓のあるところへお出かけですもの、暑いなんて言わせませんゾ~!
という私も、ワンコに付き合って一部屋は涼しくしてはいますが。へへ
先日の不幸で第一陣の山行きには参加できませんでしたが、
来週は、行くぞ~!! ヤッホ~!
行き先? いつもお天気しだい、気の向くままですが。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:42
☆ kurorinさん
>30年ほど前は30度でも
↑ 私も同じ事を思っていましたよ。
そうよね、東京で暮らしていて「熊谷では32度。。。。」というニュースがながれていました。
そうです、32度でニュースだったのですよ。
今では「猛暑日」なんて言葉もあり、本当にどうなるのだ?
で、↑の写真のような物では涼しくならないよね~。笑

クロちゃんはいかがですか?
気分はあまり乗らないでしょうが、おとなしく病院へ行っているのですね。
コナツも先日ちょっと体調を壊したのでいつもの獣医さんへ連れて行ったのですが、いつもおとなしいコナツに手こずりました。
おかげで大汗、大恥をかいてきました。この暑いのに、モウゥ~!!
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 18:48
☆ simaさん
実は。。。穏やかに。。。なんて言われると恥ずかしいのです。
この写真を撮るのに、ああでもない、こうでもないと、大汗かいて撮りました。笑
なかなか思うように陽が差し込まなくて、西日の中、汗だくでした。爆

昨年のものを思い出していただいてありがとうございました。
今年も梅干ができあがりました。相変わらず、ツバがジワ~と出てくる酸っぱいものになりました。
Commented by hsrolay at 2008-07-31 21:01 x
こんばんわ、
南房総も暑いですよ。
静岡も同じですね。
ご自愛してください。
Commented by Konatu_sw at 2008-07-31 23:22 x
☆ 理恵さん
理恵さん、ことのほか、暑中お見舞い申し上げます。
房総も、静岡も暖流の流れる海のそば、暑さは同じですよね。笑
お互いにこの暑さをプラスに考えて乗り切りましょうね。
とはいえ、早くもお疲れモードでだれきっていますが。。。
理恵さんのブログを拝見していて自分の根性ナシに反省しています。
<< 空蝉の候 安倍川花火大会 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧