ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

パソコンの夏休み
もう、私のマシンったら。。。
勝手に夏休みをとってしまいました。
長い間、夜となく、昼となく酷使されたのでイヤになったのかもしれません。
お仕事中に「もう、いやだ!」とダウンし、とうとうメーカーという「避暑地」に逃げ込んでしまいました。
やられたな! もうぅ。。。
そんなわけで私もこの際、夏休みを。。。
なんて、そんな、そんな。。。
大あわてでサーバーからバックアップデータを呼び起こし
懸命に復旧工事をしています。
本当です、決してコナツとグータラなんてしていません。
なにかと暑くて熱い夏をすごしております。
コメントをお返しするのが時間がかかりますが、ごめんなさい。
[PR]
by konatu_sw | 2008-08-05 16:14 | いろいろ | Comments(16)
Commented by takibiyarou at 2008-08-05 17:33
この暑さの中での復旧工事、ご苦労さんです
私も洞爺湖から帰って刃北のですが、この暑さでとてもブログを開くことが出来ません
ついノエルとダラダラとするばかり
家内から料理メニューの備忘録をせっかれてはいるのですが
ついダラダラと過ごしております
こんな時にPCにダウンされたら、精神的に打ちのめされますよねー
お察しいたします・・・・
Commented by mimi-h25 at 2008-08-05 18:04
ちょっと長いおやすみになりそうですね。
その間ステキな写真を撮りだめ出来るね。
楽しみです。  治ってからお返事くださいませませ。
Commented by aki母 at 2008-08-05 20:40 x
あら、大変! 
この時期にではね〜多いところでは2週間ぐらいの夏休みがある企業があるザラだもンね。
マシンが「夏休み下さい」って言ってきてもNGでしょうから、勝手に休むしかナイと判断したんだね。
ア・ハハ 今のマシンはお利口さんだったりして・・・ごめんなさい 笑い事ではナイよね。
konatuさんも気を使って涼しくなった夜中に動かしてたのに・・・ね。
ワンちゃんとゆっくり夏休みをして下さい。
Commented by nonbirimay at 2008-08-05 20:52
今年の夏は暑い日が続きますね。
konatuさんも無理をしないで復旧工事をしてください。
Commented by radiotta at 2008-08-05 23:25
PCが入院ですか、大変ですね。
Macですか?夏休みで修理が先延ばしなんて言うメーカー、私なら許さない!

そんな性格なので私のPCは全てradiotta社製です。信頼度はNO.1 !?
Commented by 白い恋人 at 2008-08-06 00:54 x
不毛地帯に旅行に行っている間に
PCが入院されていたとは。
早期の回復を祈ります。

富士山より高い道を突っ走りましたので
気圧で耳鳴りがします。
チベット族や少数民族の村々を廻り
有意義な旅でした。
 
アク禁解除ならず・・・必殺技でアクセスしました。
おーい
Commented by ookuwa-138 at 2008-08-06 06:29
昨日「おかえり~」って書いたつもりなんですが・・・
私の頭も昨夜の雨と雷で停電しちゃったみたい~~
最近は、PCのない生活って考えられないです
大切に使いましょうね!!!
Commented by goldpony767 at 2008-08-06 12:50
自分で出来るものなんですね。
感心しています。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 19:46
☆ 焚き火野朗さん
ご心配ありがとうございました。
これが仕事用のPCだったら大慌てなのですが、幸いにお遊び用のPCだったのでブログがアップできないくらいで済みました。
ワンズ+ワンさんのお宅と同様に電源スイッチとマザーボードがやられてしまいましたが、販売店の5年間保証の期間内だったので胸をなでおろして、すっかり遊んでしまいました。笑
最も困ったことは、店頭で「おりこうさんMac」を見つけてしまいました。
MacなのにWinも入ってる。。。  そんな。。。 
そんなことって、あり? ほしくなってしまいました。。。 グ、グッと我慢!
ご存知でしたか?
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 19:50
☆ mimiさん
やっとPCが直ってきたと思ったらこの涼しさです。
まだ秋色の画像が間に合いません。
ちょっと撮りに行ってきますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 19:56
☆ aki母さん
うふふ、図らずも私にも夏休みがやってきました。
こんなことでもなければね!
やっと帰ってきましたよ、たっぷりと夏休みをしたのだからマシンには頑張ってもらわなければね!
Macなら基盤総とっかえで2泊くらいで帰ってくるのにね、Winは融通がきかないものね。
ところでMacなのにWinも起動できるのがあるのね、これがほしくなってしまいました。
ゴチャゴチャと机の上に並んでいるマシンの台数が減ってスッキリするわよね。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 19:57
☆ mayさん
やっとマシンが帰ってきました。
わたしも便乗していい夏休みが出来ました。
またぼちぼち始めます、よろしくお願いします。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 21:31
☆ radiottaさん
まぁ、まぁ、パソコンだって酷使されているんですものイヤダクなってしまいますよね。
Macなら2泊くらいで帰ってきますが、その点日本製のマシンは昔ながらのお盆休みをしたいらしいです、こんな夜の中になっているのに。。。笑
幸いに仕事用ではなかったので気楽に私もブログの夏休みを便乗をしてしまいました。
radiさんのマシンは自家製なのですね、私も1台は自家製ですが信頼度はイマイチ。。。 私がすることですのでソレナリ。。。爆
ところでMacなのにWinを組み込めるMacがあるのをご存知でしたか?
あまりにも寛容なMacsさんに目がテンになってしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 21:42
☆ 白い恋人さん
図らずもPCの不調で私はサッサと予定外の夏休みをしてしまいました。
ITの不毛地帯からのアクセスありがとうございます。
お出かけの先々の状況をとても心配をしています。
私達の知る由もない世界を紹介していただいて日本の平和を心からかみ締めているのですが。。。
枝豆は、ビールは、温泉はいつになるのでしょう。
どうぞ、心を解きにご帰国を!


Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 21:43
☆ ひでこさん
直りましたよ、PCが。
私の悪い頭はなおりませんが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-23 21:45
☆ 蛙太郎さん
そんな難しいものはできませんよ。
自分が必要なものだけはなんとか。
極小企業は誰も助けてくれないものですから、せっせ、せっせとがんばっています。
<< 98円の百合 PCがダウンしました >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧