ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

PCが戻ってきました。
f0111147_2313573.jpg
               夏休みをしていたPCが戻ってきました。
               ながの夏休みで気がすんだことでしょう。
               また頑張って働いてもらいましょう。
               そうです、気分は新学期ですね。

               ちなみにPCが夏休み中にしたことは
                電源スイッチ、マザーボードの取替え
                その経費  66100円
[PR]
by Konatu_sw | 2008-08-24 00:15 | ご挨拶 | Comments(30)
Commented by ookuwa-138 at 2008-08-24 00:10
そうよね~~お金はかかるけど、なくてはならないものになりつつある
のでとりあえず良かった良かった・・・
お金の方はやりくり上手なこなつさん骨と皮にならないように頑張って
節約をして捻出してください。
これからも宜しくお願いしますね~~
Commented by goldpony767 at 2008-08-24 06:09
えええ そんなにかかるのですね。
買い替えのほうが安いのでは?
でも愛着があるのでしょう?
Commented by nonbirimay at 2008-08-24 09:52
お帰りなさい。
66100円も出すなら新品が買えそうですね。
Commented by ssimaa at 2008-08-24 10:23
こなつさんこんにちは。おめでとうございます。そして最初の記事の絵が美しいこと。。(うっとり。。)残暑の気配 初秋の気配 どちらもが感じられ 今日この頃ならでは。。と拝見しています。
Commented by kurorin77 at 2008-08-24 11:04
おかえりなさ~い! 随分とPCの入院時間がかかったんですね~
66100円か~ これも出してみないとわかりませんものね、ちょっと高かったね、でもこれでまたコナツさんのステキな写真が見れてシアワセ・・・最初から見せてくれますね~、アサガオとってもステキ!!これは?こなつさんが描いたの?
Commented by yoas23 at 2008-08-24 12:06
パソコンと一緒にkonatuさんもゆっくり休められたでしょうか?
お盆とかあって主婦も大変ですからそうでもなかったのでしょうけど・・・

ノートで無ければ新品に替えた方が安上がりですね。
普通のスペックのものであれば本体だけで6万円も出せば・・・
でも愛着のある機種なのでしょうね。
相変わらずよろしくお願い致します。
Commented by radiotta at 2008-08-24 12:06
ええ~6万って!?
人が健康保険を使って入院したのと同じですね。
パソコン保険、どこかの保険会社で販売しませんかね?
Commented by sumire-ms at 2008-08-24 17:59
こちらも やっと朝夕涼しくなりました。
6万円も? そんなにしますかぁ  賢い器械ですものねぇ 
うっとり写真これからも宜しく。
Commented by hsrolay at 2008-08-24 19:50 x
こんばんわ
大きな出費でしたね。
へそくりが大活躍したのでは・・・
もう少したせば新しいパソコンが買えますよ。
Commented by さと at 2008-08-25 02:27 x
お久しぶりです。
お休みの後はお忙しいのでは~。

 アラッ、、、百合の写真がハッキリしているのを見て
嬉しかったです~会えましたね(^^♪

雨の音がだんだん強くなってきてます~おやすみなさい★

Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2008-08-25 07:28 x
お帰りなさい。待ってました。
それにしても、、、ろ、ろくまんろくせんひゃくえん・・・(涙)

人事ではない我が家です。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-08-25 09:52 x
お帰りなさい~。パソコンさんも新しい気持ちで、またがんばってくれることでしょう!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by mimi-h25 at 2008-08-25 17:47
パソコンも高値に負けずがんばりましたね。
私のパソコンもお盆に触りなれない人が触ってご機嫌斜めに
なり、今日まで入院しておりました。
1万4000円なり、お盆の跡で痛いな~と思っていましたが
比べ物にならなかったですね。  よろしく。
Commented by おすぎ at 2008-08-25 21:09 x
おかえりなさい。
また楽しみに覗きます。|ω・`)
期待してますよ~
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:20
☆ ひでこさん
ふふ、私に節約ができると思いますか?
もし、そうだったらこんなにならなかったわ。。。
宵越しのものはもてないの、あればあるだけ食べて。。。
今頃反省しても遅いわよね!
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:33
☆ 蛙太郎さん
今までMacとWinを数台づつ使いましたが、ほとんどが5年は持たなかったので、このマシンからは5年保証をつけたおかげで、保証期間内ということで助かりました。
でなかったらいくら安くなったとはいえ今頃のんきにはしていられなかったかもしれません。
愛着と言うか、いろいろカスタマイズしているのでその面倒を考えるとラッキー♪ でした。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:35
☆ mayさん
ほんと、今はスッピンなら5~6万でありますものね。
でも保証期間内だったので大助かりでした。
いい夏休みをもらってしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:39
☆ simaさん
今年の夏は少し時間が取れたので普段出来ないことが出来ました。
ある日本画の先生の作品を模写したりして。
ところが、こう涼しくなるとは、ちょっと遅かったですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:53
☆ kurorinさん
販売店独自の5年間保証ってご存知ですか?
1年ごとに保証の割合は下がりますが、ぎりぎり保証額でおさまったのです。ニッコリ♪
もしかして、保証額までかからないのかもしれないけれど、そこはメーカーと販売店の連携プレー(?)で金額の帳尻をあわせているのかもね。(ヤバッ、おばさんになると疑い深くなってしまったわ)
近頃のパソコンは安くはなったけれどまず5年はもたないでしょ。
使い捨てにするか、最強マシンを買って直して使うかは賭けみたいなものですね。


Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 22:57
☆ yoasさん
ノートを買って痛い目にあったのでそれからは5年保証をつけています。
なんとか、保証内ですみました。ホッ!
データーもサーバーにあるので心配ないし、でなかったら、今頃は夏休みどころでは。。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:12
☆ radiottaさん
5年保証とやらがあるのを思い出して、机の中をゴソゴソしてみました。
あった~、やった~!
しかし、5年保証をつけるのに気がつく前に何台も痛い目にあっていますのよ。
あまりにもパソコンの進歩が早いので壊れると新しいのを、というシステムになってますものね。
これって、メーカーの陰謀?
まだまだ、自作のものも使い続けるぞ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:24
☆ はるかさん
ご心配ありがとうございます。
5年間保証内でなんとか切り抜けました。ホッ!
この夏はコナツが体調を崩し、獣医さん通いをしています。
お薬代もかかるので、どうしよう、、、、汗。。。汗。。。
と、ヒヤリとしましたが、どうにか切り抜けられました。
自転車操業の私には保証期間内は神のお助けでした。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:26
☆ 理恵さん
宵越しのものは持てない性分なので、いささか慌てましたが
5年保証をつけていたのを思い出し、懸命に机の引き出しを捜しました。笑
おかげさまでなんとか切り抜けられました。
こんな時の場合に、へそくりは必要ですね~!
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:29
☆ さとさん
お目覚めですか?
パソコンも戻り、随分と涼しくなり生き返りました。
今、庭はタカサゴユリが満開です。
夜になると鉦たたきの音や、ガチャガチャいう音も聞こえています。
名残の夏を楽しみましょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:39
☆ ハート・ビーノ・グエルさん
ハビグさんちのパソコンも我が家と同じビョウキに罹ったのですね。
極小企業の私など涙とグウの音しかでないわ。
反面、夏休み、夏休みとばかりに何度かパソコン休暇を利用して八ヶ岳を徘徊しましたが、
な、なに、今年の暑さは、あの人の波は。。。
途中で挫折して帰ってきました。涼しくなったらリベンジ予定。

Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:42
☆ 空飛ぶhahaさん
パソコン休暇を利用して、私も飛んでみました。
が、あえなく落下! 無念じゃ!
あんなに暑いと言うのに、虫たちはどうしてあんなに飛び回るの?
ジットしていればいいのに!
鈍な私には撮れないじゃないの! 涙。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:45
☆ mimiさん
あら、mimiさんのお宅もですか?
↑ ハート・ビーノ・グエルさんちも我が家と同じビョウキですって。
パソコンにも私達か弱い(?)女性にも夏は大敵ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-25 23:49
☆ おすぎさん
はぁい、またよろしくお願いします~♪

この前柱の陰からそっとおすぎさんを見かけました。
なんだかスリムにみえたけど。。。
体調不良? それとも私、めがね買い替えたほうがいい?
Commented at 2008-08-26 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2008-08-26 09:57
☆ 08:43 鍵コメさん
はい、了解です。
<< 夏の思い出 98円の百合 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧