ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

真夜中の向日葵
f0111147_3175650.jpg
     草木も眠るという丑三つ時をとっくにすぎました。
     傍らのコナツはもはやビクともしません。起きているのは私だけでしょうか。
     もの想う乙女の頃はとうに過ぎたはず、いったいこんな時間までどうしたことでしょう。
     実はお昼寝をしてしまいました。しかもたっぷりと数時間も。
     もう、いけません、どうしても眠れないのです。しかたなく、パソコン相手に夜遊びです。
     脇で熟睡中の向日葵も起こされてしまいました。
     向かうお日様もなく少々困惑気味の向日葵です。
     向日葵さんもたまには夜遊びあそばせ。
     腫れぼったい朝の顔を気にしながらの、眠れぬ夜の一人遊び。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-02 03:33 | 無題 | Comments(24)
Commented at 2008-09-02 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yta-chou at 2008-09-02 08:30
うふふ~♪
向日葵さんとの夜遊びした後の、今朝の目覚めはいかがですか?(笑)
今日は、向日葵さんがお昼寝しちゃうかもしれませんね?!
空飛ぶhaha♪
Commented by mitatejapon at 2008-09-02 09:42
わたしも昨晩はおんなじでした~。
今朝の腫れぼったい顔は、ちょっと人には見せたくないですよね。
こなつさん、お互いに良い一日で有りますように。。。。
Commented by nonbirimay at 2008-09-02 10:40
3時半と言えばもう朝ですよね。
昼と夜が反対にならないように気をつけましょう。
Commented by ssimaa at 2008-09-02 15:19
こなつさんこんにちは。わおわお。。ひまわりさんも おめめぱっちりなのですね。。あんなに健康優良児に咲き誇るのに 夜遊び女王ですね。。ひまわりさんは。。真夜中のレディは 何となく優雅で落ち着きある雅を感じますが  ひまわりさんは どうしてだか。。(10年早いわよっ。夜遊びなんて!うなじも青臭いのに!ほらほら、ねむるのよっ!)と お説教してしまいそうにキュートです。
Commented by yoas23 at 2008-09-02 16:58
眠れぬ夜は頑張って眠ろうとするのではなく起きていた方が良いと言います。
パソコンやってるとそのうち眠くなりますよ・・・
私は夜間も仕事ですから、眠る訳にも行きませんが・・・
でもモニター見てると眠くなるものですね。
Commented by aki母 at 2008-09-02 19:23 x
只今、散歩から戻りました。果たして1ヶ月後の成果はいかに?
母はスポーツが苦手だからせめて歩く事にしましたよ〜。
犬の散歩がなくなって丸3年・・・よっぽど意識しないと散歩も出来ませ〜ン。

「お昼ねして眠れない」母も経験ありです。眠ろうと思うほど眠れないのよ〜これって辛いよね。
パッチの合間にゆっくりと見てきましたよ〜花火とお祭りをね。
↑の向日葵も大きな器にドかーっと・・・とっても素敵です。
器も貫録があるね。母もほしいなぁ〜こんな感じのが・・・。

Commented by 蛙太郎 at 2008-09-02 19:27 x
ヒマワリを部屋に飾るという発想、ゴッホですね。
いいですよ、これは。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 19:48
☆ 09-02 06:43 鍵コメさん
フフ、少しは改善されましたか?
大人のホームシックですね~♪
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 19:58
☆ 空飛ぶhahaさん
この向日葵さんは下松市で農家を営む友人から送られてきたものです。
○Aの方針で9月になったら畑を一掃して次のものを植えつけるのだそうです。
今まで畑でお日様を謳歌していたこの子たちを刈り取らなければならないんですって。
なんだかおかしい日本の農業ですよね。
丹精して育てたこの子たちを可愛そうに想って、彼女がド~ン!と送っててきました。
今は室内ですが私と共に最後の夏を過ごしています。
それにしてもなんだかおかしい日本の農業です。
田圃なんか遊ばせないで、トウモロコシでもつくって少しでも飼料の足しにしてほしいですよ。
もう農家は自分の自由にならないのですって!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 21:47 x
☆ mitateさん
実は前日の「防災訓練」で朝、5時から駆り出されてしまいました。
体力戦の訓練なのでおばさんパワーを見込まれて毎年呼び出されます。
その疲れで、もう午後はグッタリで寝入ってしまいました。
このひ弱な私は「ハリボテとゼンマイ仕掛け」で動いているというのに、
過酷な訓練で地震がくるまでにボロボロになってしまいますよ。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 21:49 x
☆ mayさん
はい、眠れないからと言って、昼夜逆転も徘徊も先のお楽しみにとっておきますね。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 21:55 x
☆ simaさん
刈り取られる運命から逃れ、山口県の広い畑からクロネコさんに運ばれて我が家にやってきました。
向日葵も箱に詰められ、運ばれるとは思ってもみなかったことでしょう。
まして、夜中に起こされるとは。
これも一夏の経験? フフ~
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 22:01 x
☆ yoasさん
え、え~? 夜もお仕事ですか? それは大変。
私も以前は夜昼なくモニターに張り付いていましたが、お仕事となると眠くなりますよね!
もっとも近頃はもう夜のパソコン仕事は体に堪えます。
どうしてななぁ。。。  鳥目になったのかしら。。。
ゴシゴシ  ← 目をこする音
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 22:11 x
☆ aki母さん
ワンコの散歩はなんにも運動にならないのよ! 寄り道ばかりだから。
しかし昨日はこの体力を見込まれ、早朝5時からの防災訓練に駆り出され、あっちに走り、こっちに運び、炊き出しをしたりで、もうクタクタになってしまいました。
暑いし、もう午後からは地震が来ても気がつかないくらいに寝入ってしまいました。
わたしはハリボテ、ぜんまい仕掛けでできているのでリカバリーが大変、すっかり調子が狂ってしまいました。
もうこんなこと何年やっているのかしら、かといって本物の地震がきては大変ですものね。
きっと地震は来ると思うし。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-02 22:19 x
☆ 蛙太郎さん
向日葵の出荷は8月で終わりだそうです。
刈り取られるのはかわいそうだといって友人から送られてきたものです。
こんなに沢山、自分では買えないので嬉しかったです。
9月から秋のものに植え付けがかわるそうですが、今の農業って自分の自由にならないのですって。
蛙太郎さんちもそうなのですか?
日本の農業、なにかおかしいとおもいませんか?
でもね、しばし「ゴッホ美術館」の臨場感をたのしんでいますよ。ニコッ!
Commented by さと at 2008-09-03 06:20 x
おはよう~
うたた寝をたっぷりしてしまい今、目が覚めました。
これから「きちんと」?寝ます~んん、、、携帯の
目覚ましが~どういうわけかこの時間にセットしてあるの。
8時30分起床!~オヤスミナサイ。

秋の夜長、楽しみましょうね♪
夜の向日葵~いいですね・・・何か言いたげにこなつさんを
見つめてるわ。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-03 14:48
☆ さとさん
さとさんって夜行性ですか?
ふふ、若いですね~。
私は近頃めっきり夜更かしがだめになってきたのよ。
かといって、朝が早いわけじゃなし、いわゆるグータラなのね。
しかし、遊ぶときは別、イキイキしちゃうけれど。
Commented by mimi-h25 at 2008-09-03 15:41
灯りをお日様と勘違いして、でも少し変という感じですね。
もうひまわりも夜遊びの元気も無くなった時期になりました。
Commented by 元気ばば at 2008-09-03 16:02 x
私も経験あり
真夜中のパソコンタイム。
BABAが一人でパソコンにむかっている
不気味ですよね~~~【笑】
Commented by chatadon-06 at 2008-09-03 16:09
こんにちは
また暑さがぶり返してきて閉口です。
ひまわりも、刈り取られなければまだまだ青空と炎天を謳歌で出来ていたかもしれませんね。
昼間がいくら暑くても秋の夜は、あたりの空気がしんと静かで重く、急に夜の闇が深くなるような気がします。
ひまわりと見詰め合いながら味わう夏の終わりと秋の始まり・・・ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-03 21:54
☆ mimiさん
私も一時の勢いがなくなり、夜更かしが耐えられなくなってしまいましたよ。
次の日のことを考えると目の下に「熊さん」は表れるわ、
ショボショボするわ、悲しい現実です。
おまけに疲れが2、3日後にでるなんて、もう許せない!
嗚呼。。。 きょうもまだ尾をひいています
Commented by Konatu_sw at 2008-09-03 21:58
☆ 元気ばばさん
お忙しい中を(笑)ご来訪いただきありがとうございます。
ほんと、夜中のBABAの一人遊び、かなり引きますね~。
ましてパックなどしていると。。。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-09-03 22:07
☆ ちゃたろうさん
お互いに暑い夏をなんとか乗り越えられましたね。
今年は精力的にお山のお片づけなどされたようで、お疲れがでませんか?
エッ! 目にもお腹にも新鮮なお野菜たっぷりで頑張ったって?笑
私も朝のお散歩でめっきり影が長くなったのをいい気分で楽しんでいますよ。
だって、細~く(特に足が長く)見えるようになったことで~すッ!
ふふ~ん♪
<< タカサゴユリ  夜の秋 夏物在庫一掃 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧