ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

帰り道
f0111147_8444528.jpg
           久々に青空が広がった夕方。
           風もさわやか、コナツもいい気分でお散歩、トコトコ。
           ねぇ、なっちゃん、日が短くなったわね。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、稲が黄色くなったわね。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、きょうの日没 5時57分だって。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、暗くならないうちに帰ろうか。。。   ……
           ねぇ、なっちゃん、お返事「ワン」でしょ。   ……
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-13 08:56 | 野辺 | Comments(16)
Commented by mimi-h25 at 2008-09-13 13:33
うん短くなったね。
そう、もうすぐ新米が届くかもね。
日が暮れるのも早くなってそろそろお家へ帰ろうよ・・・
Commented by 蛙太郎 at 2008-09-13 17:01 x
秋はこの草が似合うでしょうか。
彩華が2歳に時 とても好きでしたが、もうなんともいわなくなりました。
卒業。
Commented by ssimaa at 2008-09-13 19:11
こなつさんこんにちは。こなつさんと コナツちゃん。人生の かけがえのない相棒。でしょうか(ほのぼの。。)きかずとも解っている応え様。。夕焼けを透かしてなびく なつかしい焚火の香りが漂ってくるようです。。
Commented by さと at 2008-09-14 01:50 x
秋の夕暮れ時~ほら、あの家にもあそこにも「灯り」が・・・。
草花達もほっとするこの時間ですね~~。

頬にさわる風、耳に入る虫の音に心が落ち着きます。

そろそろアイスコーヒーも「お終い」にしましょうか・・・・ね(^_-)-☆
Commented by yoas23 at 2008-09-14 05:27
真夏の暑い日は散歩も大変ですが、
涼しくなって来るとお出かけも楽しくなりますね。
帰りたくないなっちゃんの気持ちも分かりますよ。
日暮れが段々早くなるこの頃・・・寂しさも感じますね。
Commented by kusakari-101 at 2008-09-14 07:16
ワンちゃんも気持ち良くて家に帰りたくないのでしょうね~
こなつさんだって・・・
家に帰り家事をするより写真を撮っていた方が良いのではナイのかな。
良い感じの写真ですもの 私もこの様に撮れると良いな~~
Commented by mitatejapon at 2008-09-14 11:45
う〜ん,小津映画を観ているようだ!! まだまだ にっぽんも美しいぞ,涙が溢れそうだ!!

こなつさんとなっちゃん,素敵なお月見をお楽しみ下さいませ!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:29
☆ mimiさん
秋風に吹かれ、暮れなずむ空を見るのもいいものです。
夏の疲れがス~ッと引いていくようです。
またガンバロッ!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:32
☆ 蛙太郎さん
彩華ちゃんはお姉さんになられたのですね。
私はここ数年、エノコログサを追っかけていますが。。。
歳を重ねて「子供がえり」したのでしょうか。
あらら。。。  でも好きな草なんです。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:33
☆ simaさん
コナツとお散歩をしながらいろいろな話をします。
愚痴もおおいのですが、コナツは他言をしないので安心です。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:36
☆ さとさん
この季節のこの時間って大好きです。
イソイソと夕飯の支度をすませ、ひとしきりお散歩タイムを楽しみます。
心地よい疲れがビールを美味しくしてくれる。。。
ビールが美味しいのは夫でした~。私は「お茶け」で。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:38
☆ yoasさん
気持ちのいい夕暮れです。
草の中を歩くとバッタがたくさん飛び交っています。
しばし、コナツの遊び相手をしてくれます。
いろいろな種類のバッタがいるものですね!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:40
☆ 草刈さん
あの日、撮ったものです。
コナツをダシにしばし、写真タ~イム! です。

Commented by Konatu_sw at 2008-09-14 13:43
☆ mitateさん
あら、mitateさんに見透かされてしまいましたね。
十五夜のロケハンに出かけました。
今年はどんな仲秋の名月がみられるのでしょう。
Commented by at 2008-09-15 16:11 x
いいよね、konatu world,、この雰囲気。
気負いがなくて、日常で。
ホッとするよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-15 17:08
☆ 翠さん
はぁい、まだだらけています。
フォローありがとうございま~す!
<< 居候 引き潮 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧