ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

萩の花咲く頃
f0111147_0523979.jpg
          車庫を覆いつくす萩の花。
          上段の白萩から少しづつ、
          降るように、流れるように咲き始めました。
          こぼれる萩の花を浴び、車はしばし「お萩号」。
          きょうも萩の花をまき散らし、お萩号は走ります。



f0111147_0534476.jpg

f0111147_054131.jpg

f0111147_0542270.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-17 00:09 | 写真 | Comments(20)
Commented by yoas23 at 2008-09-17 01:16
朝顔に釣瓶取られて貰い水と言いますが、
そのうち出入り出来なくなりますね。
特に花の時期はこのままにしておかれたらどうでしょう?
ガソリンも高いことですから・・・(笑)
Commented by mimi-h25 at 2008-09-17 15:05
凄いと思います。
萩の滝に見えますよ。
車の出入り優雅ですね、車庫とは・・・・・
Commented by ssimaa at 2008-09-17 15:10
こなつさんこんにちは。今年も この 素晴らしい風景を拝見できて感激です。。おはぎ号は はな(花)たかだか。。ですね!桜の花びらも もみじも それぞれ風情を感じますが 萩の花散る文様の車体は ほんとうに雅でしょうね。。。(うっとり。。)
Commented by マリオユキ at 2008-09-17 19:54 x
写真で見ると実際に見たのと違って圧巻ですね。
お見事!!!
毎日、車の出入りが萩姫に可哀想って感じ・・・!
Commented by 白い恋人さん at 2008-09-17 21:42 x
「お萩号」に乗って私も一緒に見惚れていました。
萩の花の花吹雪 薄い紫とどんな香りが舞い上がるのでしょうか。
ウルムチ郊外砂漠の真ん中 焼け付くような日差しの中
名前も知らないの花がこれでもかという華やかな色をつけて
砂の中で息づいていました。水もなく生きている花。
日本の雨 水の一滴が花の色を淡くしているのですか 
滴り落ちる美しさ
Commented by nonbirimay at 2008-09-17 21:49
konatuさんちの車庫ですか 見事な萩ですね~
これだけ垂れ下がった萩は滅多に見られないです。
Commented by aki母 at 2008-09-18 00:13 x
うん、確かに凄い勢いで増えているね。
昨年のを取り出して見比べてま〜す。
昨年は早い時期に台風があったようだね。萩の蕾もあおられちゃったのかな?
福島に来てからは、台風なんてあまりナイから...小さくなってるし、関東で経験してるからなんて事ナイよ。konatuさんも恐ンだ〜ふう〜ん。自然が相手だから、なるようにしかならないよ。

モトイ このまま切らないで置くのかな? ヨシ来年も見なくっちゃね・・・。
Commented by 元気ばば at 2008-09-18 07:51 x
コレだけ一杯「咲けばオミゴトの一言
ぶろぐにアップしたくなります。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:05
☆ yoasさん
まさしく釣る瓶を取られてしまいました。
朝は「はぁい、行ってらっしゃ~い!」
夜は「オーライ、オーライ、お疲れさま!」
と露払いならぬ、枝払いのおばさん、やってます!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:07
☆ mimiさん
夏にたっぷりと水をやったせいでしょうか、
下に~ぃ、下に~ぃ!
と、これではちょっと伸びすぎですね~。 
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:09
☆ simaさん
このお萩号で出かけると
「ものすごい山の中に住んでるの?」と聞かれます。
草をかきわけ、かきわけ出てきた! という雰囲気のようです、笑
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:15
☆ マリオユキさん
ちょっと伸びすぎた! 笑
出入りに枝払いの係りやらされています。
あんまり長かったのでちょっと横に引っ張ってみました。
実際と感じがちがうでしょ。
いま、お掃除がた~いへん!


Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:20
☆ 白い恋人さん
はるばるアクセスしていただているにも関わらず、書き込みができないとのこと。
皆さんにも遠い国での生活を紹介したくてあえて、ここにコピヘさせていただています。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:22
☆ mayさん
ちょっと長すぎでしょ。
出入りに往生しています。
来年用に花が終わったら改修工事を植木屋さんに頼みました。ホッ!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:26
☆ aki母さん
台風、こわい! 風がこわい!
遠く南の洋上に発生したと聞くと、毎回ハラハラドキドキです。
高台なので雨には強いが、風には弱い。
毎年、毎年騒いでいます。
見晴らしがいいということは、風当たりもいいということが今になって分かったのです。
もう、遅いよね!  
家が飛ばされる前に、東京へ帰りたいよ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 18:28
☆ 元気ばばさん
今の時期、ブログのネタに一役と言っても1ページですが。
助かっています。
Commented by kusakari-101 at 2008-09-18 20:20
すごいハゲの花~~
なんて私は妻籠で白い萩を見ましたとても綺麗で・・・
会社の副部長にハゲの花とメールをしました。
以前京都への旅行の時私の発音が悪かったのでしょう「ハゲ」と
聞こえたと言われてそれからは「ハゲの花」なんです。
彼の頭は・・・ ご想像に~~
返事は「くそに行っているの」でしたよ皆で大笑いでした。

ても、見事ですね。
私なら我慢できずに車に触らないくらいに伐っちゃうな~~
Commented by Konatu_sw at 2008-09-18 21:37 x
☆ 草刈さん
夏に毎日水をたっぷりとやったところ、こんなに伸びてしまいました。
下まで届くとまた上に伸びるのよ。
それで何度か伐ったのだけど、ちょっと多過ぎるわネ!
草刈家では草刈部隊さんが常駐しているのでこんなにはならないでしょう?
我が家にはトラクタも草刈機もないのです。
Commented by 中村 at 2008-09-22 22:21 x
これが目印ですね。
ありがとうございます。

Commented by Konatu_sw at 2008-09-22 22:22 x
☆ 中村さん
ものすごいことになっているでしょ!
雨が降るともうタイヘン、どこにもでられません。
<< 小さい秋  秋桜 居候 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧