ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

小さい秋  秋桜
f0111147_23332659.jpg
          コスモスが咲き始めました。秋ですね。
          陽も随分と傾いてきました。秋ですね。
          きょうは秋刀魚を買いました。秋ですもの。
          1尾、70円、驚きです。うれしくなってコナツにも1尾買いました。
          3尾買っても210円、小さな、小さな秋の始まりです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-19 00:05 | 野辺 | Comments(26)
Commented by さと at 2008-09-19 01:10 x
はい、こちらも「秋」が始まってます~
今も秋虫たちの♪♪が・・・
こんな夜、、、もったいなくて寝れません

秋酔いで一人芝居を楽しんでます~★
Commented by 元気ばば at 2008-09-19 07:27 x
秋刀魚にコスモス
すっかり秋ですね。
Commented by yoas23 at 2008-09-19 09:00
今年はサンマが高いとか言っていましたが、70円などと言う激安もあるのですね。
でも交通費を考えるとこちらからは行けません。
コナツちゃんは犬だから焼いたものを頂いたのでしょうね。
猫なら生ですが・・・
Commented by nonbirimay at 2008-09-19 09:55
コスモスが咲くと秋ですね~
今年は燃料の高騰で魚が高いと言ってましたが 秋刀魚が1尾、70円とは嬉しいですね。
Commented by mimi-h25 at 2008-09-19 14:31
秋は美味しいものが沢山です。
食欲の秋、秋刀魚にスダチ・・・
でもコナツちゃんはスダチは駄目かも!!
Commented by radiotta at 2008-09-19 19:05
裾野から御殿場方面でも、稲刈りが終った田んぼの畦道で、秋風に揺れるコスモスが綺麗ですよ。背景の富士山が白くなる日ももうすぐです。

初秋らしく台風も来ちゃいましたね。
Commented by 白い恋人さん at 2008-09-19 23:07 x
コスモスを見て ~小さい秋みつけた♪を口ずさんでいました。 
秋刀魚の焼けた香りが西安まで届きました。

乾燥し四分の一は砂漠地の新疆でも心は温かく澄んでいました。
これから観光地や美味しい民族料理など追って紹介していきますので
旅の続きをご一緒してください。
Commented by takibiyarou at 2008-09-19 23:35
そうですか
こなつも秋刀魚を飲みましたか
秋ですねー
Commented by oohay7901 at 2008-09-20 08:57
きれいなコスモスですね。色がきれいです。
下の萩の花 たわわです。
秋刀魚 50円で売っているところもあるようですよ、豊漁です。
私の今日のアップは「葛」です。埼玉長瀞の七草寺巡りの一環です。架台に伸びる葛 花は咲き始めでした。
Commented by aki母 at 2008-09-20 10:59 x
台風が海の方にそれて良かったズラ・・・ズラって昔静岡の友達が使っていましたよ。konatuさんに言っても分らないかも?

↓の萩は大丈夫? 高台だから大揺れだったのでは?
思い切って切れるかもね。これからが台風シーズンに備えて・・・。
Commented by mitatejapon at 2008-09-20 11:01
そうですか,今年の秋刀魚は1尾70円ですかあ.

今朝 街でくぃっと,ひと息に流し込んだエスプレッソは1杯300円でした.....くう〜〜!!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:22 x
☆ さとさん
>こんな夜、、、もったいなくて寝れません
うらやましいですよ、そんなこと。
少しでも睡眠不足をすると、お肌が、お肌が。。。 耐えられません。
秋の夜長を物思いにふけるなんて。。。乙女の頃が懐かしいわ。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:25 x
☆ 元気ばばさん
秋刀魚だけではなく、
松茸だって、秋なんですよね~!
今年は口にすることできるのかな。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:30 x
☆ yoasさん
キノコと秋刀魚、トレードしますか? 笑
コナツは焼いてもらって、骨と頭を取って、ほぐして。。。 手がかかります。
慣れない骨を食べて獣医さんに走るようだったら高い秋刀魚になってしまうとタイヘン!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:33 x
☆ mayさん
秋刀魚とコスモス、秋のセット物ですね。笑
↑ 50円の秋刀魚もあるそうですよ。
いよいよ食欲の秋本番ですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:35 x
☆ mimiさん
コナツに聞きました。
おみかんはいいけど、スダチはね。。。 ですって!
どうも人間にしかスダチのおいしさはわからないようですよ。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:41 x
☆ radiottaさん
ある文豪さんが「富士山には月見草。。。」とおっしゃっていましたが
コスモスもとてもお似合いですよね。
静岡県側から見る富士山をバックのほうが光線の加減でコスモスが断然きれいに見えますよね。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:50 x
☆ 白い恋人さん
「新我愛西安 観光と生活情報」のコメントをコピペさせていただいています。

まだ見ぬ世界にお供させていただいています。
どこまでも連れて行ってくださいね。
笑顔が素敵、空が素敵。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 17:58 x
☆ 焚き火野朗さん
ふふ、森の木陰からそっと見てしまいました。
ワンコたちがおいしそうに秋刀魚を飲んでいるのを。
煙もとてもいい匂い、
シッポをふりふりおいしそうにしているのが見えてしまいました。
コナツもシッポをパタパタです。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 18:04 x
☆ oohay7901さん
まぁ、70円でもスゴイ! と思って買ってきたのですが、50円ですか!
安くておいしい、うれしいですね。
葛の季節ですね、派手すぎず、地味すぎず、上品でいいですね。
私も山まで探しに行くつもりです。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 18:10 x
☆ aki母さん
起きていると怖いので戸締りをしてとっとと寝てしまいました。
朝起きると、「やるせなかったけど(バタバタとおちつかなかったけれど)、
いかく(大きく)なくて、いいっけねぇ(よかったわね)」でした。
萩の花はやられて悪かった(残念)っけねぇ。
以上、しずおかヴァージョンでした!
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 18:13 x
☆ mitateさん
エスプレッソもいいけど、秋刀魚もね!
青いお魚は健康にいいですよ!
何分にも70円でした。
Commented by kusakari-101 at 2008-09-20 19:30
私のコスモスとは色が全然違いますね。
見かけることはありますが、私の行動範囲の中にはありません。
Commented at 2008-09-20 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 21:35
☆ 草刈さん
あちこち徘徊しているとありますよ!
草刈さんのコスモスもちょっと暗くなる前、一瞬夕陽に照らされたとき、
うまく光をとらえて、下から撮ってみてください。
全然雰囲気が違ってきますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-09-20 21:36
☆ 19:33 鍵コメさん
そうだったのですか、全く気がつきませんでした。
<< 台風一過  アブチロン 萩の花咲く頃 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧