ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

イチヨンマルヨン! 1404 SBSラジオ
朝から山の中で季節の花を探す。ひがんばなも終わり、すすきの穂が風になびく山裾。
咲き終わった花を未練がましく撮って車に戻ると!
隣に地元ラジオ局の走るスタヂオ「SCOOPY号」が!
いつもラジオから流れる美しい声の持ち主、美人キャスタードライバーさんも!
かたわらでは生放送の真っ最中! 何の取材なんでしょうね~。

  東から~ 箱根越えたらSBS♪
  西からも~ 浜名湖見えたらSBS♪
  1404~ SBSラジオ~♪

これはSBSラジオの歌です。これが歌えないと「静岡県人」と認めてもらえないのですよ。♪
f0111147_17295949.jpg
f0111147_17301786.jpg

    ▲美人キャスタードライバーの皆さんです。大丈夫ですよ、撮影許可はいただきました。
      さぁ、何の放送だったのでしょうか、続きは次回!
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-03 17:52 | Comments(22)
Commented by yoas23 at 2008-10-03 19:22
私も先日の乗鞍ではテレビの中継班と一緒でした。
(都合によってそのことは載せませんが・・・)
若い人の取材って面白いですね、これは生放送だったのでしょうか?
乗鞍は生だったので秒刻みで、私も大変でした(笑)

さてSBSは何の放送だったのでしょう?
Commented by aki母 at 2008-10-03 19:40 x
えっ! konatuさんの声がラジオから流れるの?
ききた〜い。でもムリよね。あぁ〜残念!!

↓の「秋海棠」何て言って良いやら、家でも咲いてるのに「別物」のようです。
スライド出来なかったので、コメントのところまで行けずに、何回もうなって帰っちゃったよ。
Commented by mimi-h25 at 2008-10-03 19:58
○○県人が歌う唄、このごろテレビで感心しています。
メドレーが軽快に聞こえてきそうです。
健康的なお姉さん・・最高の花撮影でしたね。
Commented by radiotta at 2008-10-03 20:59
この曲、あまり流れませんよね。 
私は運転中にラジオを聴かないので、昼時の休憩時間しか聴いていないからかな?
だから中学の頃にすり込まれた
♪イチヨンマルマル~SBSラジオ~♪が抜けません。
Commented by 元気ばば at 2008-10-03 21:42 x
最近のアナウンサーなど美人が条件のようですね
かわいいですね
Commented by さと at 2008-10-04 01:18 x
コロコロ笑い声が聞こえてくるよ~
若いっていいですね。
お洒落が上手で・・・ん、足が長いし、、、おばさんの欲しいもの
いっぱい持ってるわ (笑)

Commented by goldpony767 at 2008-10-04 03:16
此方は東海ラジオですが、そちらはSBSなんですね。
Commented by kata716 at 2008-10-04 04:32
おはよう御座います
今日はフルムーンで静岡向け出発です
勤めていた会社のOB会へ参加します
現地でこの様な光景に出会えたら嬉しいですね
Commented by oohay7901 at 2008-10-04 17:08
写真だけ見たときには Konatu_swさん ご自身かな?なんて思いました。
なかなか明るそうな人柄のメンバーのようですね。
Commented at 2008-10-04 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:15
☆ yoasさん
テレビの生放送って大変ですよね。
その点、ラジオは気楽です。
何分にも声だけなので、おばさんだって「NG」の心配もないですよ! 笑
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:18
☆ aki母さん
山から下りてきたら偶然放送の現場でした。
わけもわからずSEGWAYに乗ったり楽しかったですよ!
映像がないのって気楽でいいですよ。
さて、何歳の声になったのでしょう。。。 ふふふ
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:24
☆ mimiさん
もうほとんどの花が咲き終わっていましたが、
最後に「素敵な華のキャスター」さん達に出会いました。
いつもラジオから流れる美しい声の持ち主さん達、
声だけでなく若くて綺麗な方たちでしたよ。
オバサンも声だけなら。。。と思いましたがやはり、ダメダワ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:26
☆ radiottaさん
このほかにも静岡県人の歌、「信金」がありますよね。
歌えますか?

Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:31
☆ 元気ばばさん
みんな美人そろいですね。
これでもテレビにはかなわない! と
そんな、そんな、「scoopy号」のドライバーって憧れなんですよ!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:32
☆ さとさん
そうね、オバサンのほしいものなんでも、
いえいえ、ないもの全部持ってますよね~。
本当に私達にもあんなに若かったことあったのかしら。。。 グズッ!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:34
☆ 蛙太郎さん
はい、歌の通りです。
西からも~ 浜名湖見えたらSBS♪
ちなみに東海ラジオも聞こえますよ!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:37
☆ kata716さん
コメントありがとうございます。
ご旅行の写真も、楽しみにしています。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:39
☆ oohay7901さん
若くて美人でみなさんなかなか活発で見ていて気持ちのいいものですね。
さ~と、さわやかな風が吹いているような光景でした。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 15:41
☆ 20:45 鍵コメさん
きのうは早々と撃沈しました。爆
Commented by 白い恋人さん at 2008-10-05 18:32 x
何君に日本で一番見たいものは?って聞いたら
こいのぼり ですって~笑
鯉のぼりの写真の印象が深いんです。
鯉のぼりは誰が考え、いつから日本中で
こどもの日に空を泳ぐことになったのでしょう。
今頃、悩んでいます~笑笑

東から~西から~♪ どんな歌声なんでしょう
これが歌えないと静岡県民じゃあない~
歌えない・・あー私は道産子だった。
取材の想像は今頃、鯉のぼりではないでしょうね。
清水エスパルスか・森の石松武勇伝~当たり!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-05 18:52 x
☆ 白い恋人さん & 何源くん
私は子供の頃、鯉のぼりを持っていたのですよ。
とってあれば何源くんに差し上げられたのですが。笑
鯉のぼりのルーツを調べてみましたが、迷走しています。
なんとか調べなくては。。。汗!
最近の日本では住宅事情と相まって鯉のぼりは年々小さくなりつつあります。
あの写真のような大きな鯉のぼりは各地からお役目を終えたものが寄付され、季節になると河川敷や、谷を渡るように泳いでいるのが現状です。
<< SEGWAY に乗ったよ! 草木の彩り  秋海棠 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧