ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

SEGWAY に乗ったよ!
SEGWAYって聞いた事ありますか?
ほら、小泉元首相が訪米の際、米大統領からプレゼントされてご機嫌でお乗りになっていたあの
二輪車ですよ。
電動立ち乗り二輪車って言うんですって。
山から下りてくると近くの「ふもとっぱら」でSBSラジオのキャスターさんがSEGWAYのレポートを
していたのです。
なんていう乗り物かしら? という顔をしていると、乗ってみませんか? ですって。

f0111147_16231270.jpg私     オバサンだからちょっと無理だわ。
ラジオ   大丈夫ですよ、立っているだけだから。
私     転んで寝たきりになるにはまだ早いわ。
ラジオ   大丈夫ですよ、小泉さんだって乗っていたではないですか。
私     そうお? じゃ、ちょっと持っててね。
ラジオ   そう、そう、行きたい方向へ体を傾けて!
私     ヨロヨロ、静々。。。  あっ、これ、イケル、イケル!
こうしてスピード狂のおばさんは大喜びしたのです。
ちょっと、スキーのような。。。そう、ボードで滑っているような気分。
うん、サンドボード(勝手に命名!)みたいで爽快!
でも、本当のことを言うと、今頃になって体中が筋肉痛なの。。。



f0111147_16264879.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-05 16:12 | Comments(22)
Commented by nonbirimay at 2008-10-05 20:15
SEGWAY、 一度乗ってみたいと思っている乗り物です。
二輪で、どうして倒れないのか不思議におもっています?
日本人で乗った人は少ないでしょうね、体験乗車できて好かったで~!
Commented by さと at 2008-10-05 20:29 x
あっ、これ~これからドンドン活躍しそうよ
越谷市にオープンしたイオンレイクタウンで社員の方がこれに乗って
店内を回ってるようです~広すぎるからねェ
Commented by 元気ばば at 2008-10-05 21:30 x
すごい !
乗り午後地はいいようですね。
Commented by sumire-ms at 2008-10-05 21:48
わぁ! 初乗りですね。
↑上の方 オープンの模様をテレビで見ました。
エコカーですよね これから普及しますかねぇ?
乗り心地は?・・・  筋肉痛でしたね。。。
Commented by aki母 at 2008-10-05 22:03 x
うん、母もテレビで見たよ。さとちゃんと同じ番組のようだよ。
もちろん、小泉さんの時もね・・・。

体重移動で操作するのかな? 
ア・ハハ やっぱなっちゃったンだー。
「筋肉痛」普段使わない筋肉を使ったンだよね〜。お大事に・・・。
Commented by oohay7901 at 2008-10-06 12:35
SEGWAY乗せてくれるところがあるのですね。
体験してみたいです。
トヨタも似たようなものを開発していますね。
台場のショールームで見ましたよ。
私の今日のアップは「野辺に咲くコスモス」です。
初々しいピンクの花 可憐ですね
Commented by 白い恋人さん at 2008-10-06 14:56 x
大外れでした~笑
SEGWAYとは・・実体験された!!羨ましい・・。
まえにブッシュ大統領が乗っているのを見たことがあります。
スピード狂のおばさん~私と同じ!!
ボードで滑っているような気分~イケー!!
是非体験したいです。
このイエロー勇士は?
Commented by mimi-h25 at 2008-10-06 15:23
小泉さんがいい顔で乗ってましたね。
筋肉痛ですか。でも私
いつもバイク乗ってるから大丈夫かな?
ちょっと違うのかな?
Commented by goldpony767 at 2008-10-06 17:22
SEGWAY 年寄には無理かな?
Commented by yoas23 at 2008-10-06 17:41
先日テレビのニュースで特集を組んでいました。
期間限定で中部国際空港内でツアーがあるようです。
確かに広い空港なら有り難い乗り物ですね。
しかし慣れないうちは変な所に力が入ってしまうのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:15
☆ mayさん
倒れないと言いますが、やはり力が入ってしまいますよ。
ハンドル(?)を操作して動かすのですがもう肩がコリコリです。
降りると足も棒みたいになっていました。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:18
☆ さとさん
あら、もう実用化されているのですか?
広いところを移動するのは便利ですよね。
でも、1台100万円近くもするのですって!
乗れるのは社員さんであって、本当に忙しくしているパートさんは乗せてもらえないかもよ!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:21
☆ 元気ばばさん
遊びで乗るのは楽しいと思いますが、
ただ立っているだけで疲れるよ!
そろそろ「お達者カー」のほうが親近感あるかもよ。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:25
☆ はるかさん
ちょっと実用化にはお高いかもネ!
ただ立っているだけで遠乗りすると疲れるかもよ。
スキーをしたことありますか?
初めてスキーでボーゲンの練習したときみたいな筋肉痛でした。
ハンドル様のものを操作するし、肩もコリコリです。
アッ、これはオバサンだからね、きっと。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:29
☆ aki母さん
まわりはなんにもなくてただハンドルの操作で行き先が決まるのよ。
倒れないかと足でバランスをとりながらしがみついているものだから、
降りるとグッタリ~!
レンタル料が2時間で8000円ですって、こんなの2時間も乗っていると
本当に棒みたいになってしまうかも。
グループで使うには面白いかもね。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:34
☆ oohay7901さん
もし富士山の近くにお出かけなら ↑ 「ふもとっぱら」にアクセスされると体験できますよ。
富士山をバックに、みんなで列になってトコトコトコ。。。
ちょっと面白い被写体になりますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:39
☆ 白い恋人さん
ジャ~ン! はずれましたね。SEGWAYでした。笑
私もブッシュ大統領が乗っているのを見たことがありましたが
こんな所で体験できたなんてラッキ~♪
レンタル料は2時間8000円ですって。
庶民には、いえおばさんは8000円あれば
秋のお料理でも食べたほうがいいわ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:42
☆ mimiさん
そうなの、筋肉痛です、久しぶりです。
バイクとはちょっと違いますよ。
ずっと神経を使ってタイヤの上に立っているのですよ。
ころばない! とはいいながら、疲れたわ。
歩いたほうが。。。。なんて言ってはいけないわよね、乗せてもらったのだから。
宣伝しなくっちゃネ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:45
☆ 蛙太郎さん
ブッシュ大統領も小泉さんも乗っていましたね。
年代関係なく乗れますよ。
だたし、生姜の畑には行けませんよ。
公道は走れないのですって! 残念ですね~ 笑
Commented by Konatu_sw at 2008-10-06 20:50
☆ yoasさん
広いところをス~イ、スイと移動するには快適な乗り物ですね。
でも、荷物は?
み~んな背中にしょって乗るの? ふふ 
山登りに使えないかな。。。 だめね!
そうそう、ゴルフ場で便利かもね。
Commented by kusakari-101 at 2008-10-06 22:00
楽しかったことでしょう!!!
私ならパンクしなかったなんて言われるけどこなつさんなら・・・
身体が痛いのは普段使わない筋肉を使うからですよ
歳だからなんて(誰も言って無かった~)言えません・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-10-07 13:43
☆ 草刈さん
パンクするなんて、誰が言うのですか! 許せませんね。
SEGWAYは体重118kgまでオッケーよ!
それに比べれば私どもは「虫」がとまったようなものよ!
草刈さんと私と二人で乗ってももちろん楽勝ヨ!
<< 一人ぼっち イチヨンマルヨン! 1404 ... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧