ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

茫洋と
f0111147_9161274.jpg
      大井川河口に渡り鳥の集まる野鳥園があることを知りました。
      昔は東海道の難所、あの「越すに 越されぬ 大井川」の河口です。
      国道150線から大井川に沿って4km下ります、野鳥園の看板がありました。
      あるのは看板、野鳥は見当たりません。野鳥どころか誰一人見当たりません。
      海は茫々とし、河口にはススキの穂が海風に揺れています。
      まだ渡りには時期が早かったのでしょう、
      こんなに茫々とした海を目の前に一人では怖いばかり。



f0111147_930662.jpg
              防波堤の壁面に野鳥を見つけました。
              沢山の種類の野鳥が描かれていました。
              これなら安心、いつ行ってもいるし、動かないし。
              ウインクだってしてくれるし。笑
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-11 09:38 | Comments(22)
Commented by nonbirimay at 2008-10-11 10:00
防波堤の壁面に野鳥の絵 いいですねー とても上手に描けていますね。
街や電車に悪戯書きをする不届き者がいますが ここに鳥の絵は歓迎ですね。
Commented by takego1938 at 2008-10-11 11:08
ブログ始めました。
Commented by 白い恋人さん at 2008-10-11 11:49 x
昨日は一日中工事を待って結局来ませんでした。
すべてが計画通りにいかないんですがいま、工事人を引張ってきて工事をしてもらいました。
やっと電気が通りました!
ひとつ改善されると喜びもひとしお、あたり前に生活できるって本当に感謝ですね。

午前中に間に合ったのでこれからやっと外に出られます。
13夜 お月様さぞ美しいでしょうね。
さつまいもの香り ちゃんと届きましたよー。
おなかで感じています。
こちらは月が見えないほど空気が淀んでいますが
何君のまん丸顔が私の名月かな~笑

季節の便り 楽しみにしています。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-11 13:13
何もない海
ただ茫々と広がっている海
それも好いかもね
自分を見つめる時間が出来るかもしれないから
今日もスマイル
Commented by oohay7901 at 2008-10-11 16:00 x
野鳥の森とか野鳥園なんかは怖いですね。
こちらには時々浮浪者がいたりして朝夕は行っていません。
鳥は住まなくても浮浪者が住んでいるのです。
私の今日のアップは「ショウジョウソウ」です。
実際の小さなはなよりも 赤い斑のある葉を花と見紛ってしまいます。不思議な花です。
Commented by goldpony767 at 2008-10-11 17:36
野鳥に興味がありますが、名前がわからないから難しいです。
Commented by kaszxc at 2008-10-11 21:44
野鳥に興味有りますが取るのって難しいですね。
名前もろくに分からないです、
今は蝶が飛んでいることたまたまでアウトキ
撮るのですが逃げられてしまうのが関の山です、
Commented by さと at 2008-10-11 23:09 x
こちらの県では白鳥の飛来が~去年より4,5日早いとのこと。

一人の海は怖かったですか・・・
音にさらわれなくて良かったですね~しっかりと踏ん張ってたのね 笑
Commented by kusakari-101 at 2008-10-12 05:35
こなつさん海なし県の私には分かりません~~
一人で海に出かけるなんて・・・
私なら一人で山に出かけましたってところかな??
私は自宅の前の山でもさびしくてダメなんですよね~
とても一人では出かけること出来ません。
お互い以外に小心者だったりして・・
Commented by yoas23 at 2008-10-12 07:14
海なし県の私ですが、分かりますよ~
冬の日本海が好きで良く行きますが、怒涛のように押し寄せる波・・・
ほんとに恐くなります。
そう言えば川でも渦を巻いているような淵は近づき難いものです。

さて、この野鳥園には今年の冬、度々訪れられるのでしょうか?
色々な冬鳥が見られるのは良いですが、望遠レンズも欲しくなりますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 08:36
☆ mayさん
荒涼とした浜辺でとてもホットな絵に出合いました。
計画したものではなく、誰かがそっと描きたしているような雰囲気です。
鳥の脇には草に隠れるように名前がかいてあります。
私が行ったときには誰一人あわなかったのですが、
休日には賑わうのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 08:42
☆ takego1938さん
とうとう開設されたのですね。
おめでとうございます。
どうぞよろしくです。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:03
☆ 白い恋人さん
おはようございます。
きのうから晴れたり曇ったりのお天気です。
夕べもまん丸お月様が雲間に見え隠れしていました。
今、街中で「ラーメン祭・おでん祭」が開催されています。
私には何君のようにかわいい相棒がいませんが
今晩、私も「探検」に行こうと思っています。
街中なら一人でも怖くないわ!
「しぞぉ~か(静岡)おでん」なるものを食べてきます。
真っ黒なだし汁のおでんにだし粉(おかか)をたっぷりとかけて食べます。
関東生まれの私にはちょっと勇気がいるだし汁の色です。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:08
☆ kawazukiyoshiさん
海って圧倒的な自然の力ですね。
何にもないことの力強さ、エネルギーが襲ってきます。
人間の弱さ、小ささを思い知らされます。
怖かったです。
気を取り直して。。。。 今日もスマイルです。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:13
☆ oohay7901さん
公園って開放的で健康的で、と思っていたのですが
おっしゃるとおり見えないものに恐怖を感じました。
事件を身近にも感じました。
なんにも見えないって怖いものですね。

芋満月を期待しているのですがお天気が心配です。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:15
☆ 蛙太郎さん
野鳥に限らず、蝶も名前がわかりませんね。
とりあえず撮っておいて家に帰って
「検索・検索」そして「メモ・メモ」しています。笑
いつも蛙太郎さんの植物の詳しさには脱帽です。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:17
☆ kaszxcさん
私も名前もわからず蝶や鳥を撮ることがありますが、
おばさんがカメラ片手に野山をさまよっている、
と笑われていますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 10:18
☆ さとさん
はい、この体格、しっかりと、どっしりと。
それでも怖かったですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 17:14 x
☆ 草刈さん
そうです、そうです、日出子さんに例えるならきっと「山」ですね。
何にもないけれど自然の底力が襲い掛かってくるのです。
金縛りにあったみたいに何にもできないのです。
意外でした。
大きな顔をしていられるのは家庭だけですね。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-10-12 17:20 x
☆ yoasさん
男性でも怖いってことあるのですか?
じゃ、か弱い(?)私には無理な話ですね。
渡りの季節になれば足を運ぼうと思っているのですが
望遠レンズを買うよりもまず、一緒に行っていただける人を探すようです。
いかがですか、yoasさん、渡っていらっしゃいませんか? 爆
Commented by 白い恋人さん&何源君 at 2008-10-13 19:04 x
昨夜 何君とブログ拝見しました。
憧れの海の写真に話題が集中しました。
場所を調べる為地図を見て
「海と海の間に日本があります」
そうだった!改めて海の恩恵を感じました。
何くんの一言々が日本の良さを再発見させてくれます。
ありがとうございました!ざぶ~ん
Commented by Konatu_sw at 2008-10-13 21:49
☆ 白い恋人さん・何源君
>「海と海の間に日本があります」
新発見です。
日本では自分の国が「海に囲まれている」と言います。
日本から外国へ行くのに「海を渡る」と言います。
白い恋人さんは「海を渡って外国へ行きました」と言うのですよ。
日本にいると気がつかないとても新鮮な発見です。

もっと広い海が撮れるといいのですが、私は広角レンズを持っていません。

何君に見せてあげたくて広い海を撮りたいと思っています。
待っててね!
<< 浅葱色のフジバカマ 一面に。。。 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧