ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

月のウサギにリベンジ
f0111147_21205990.jpg
             先日のお月様です。失敗をしました。
             露出補正を間違えました、測光モードを間違えました。
             ウサギさんが見えません。
             もう一度リベンジです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-17 21:29 | Comments(22)
Commented by さと at 2008-10-18 00:24 x
こんばんは~★

こんな綺麗に撮れてるのに?
本当?私も見たいな~ウサギさん・・・
Commented by yoas23 at 2008-10-18 01:50
うさぎ、見えませんか?
私には見えますが・・・目が悪いのかな~

まわりの雲も一緒に撮ろうとすると、うさぎの影は消えるかも?
Commented by goldpony767 at 2008-10-18 02:38
15夜でしたか、綺麗に写っておりますね。
Commented by kusakari-101 at 2008-10-18 06:08
そちらは良い天気だったんですね。
こちらはどんよりとした感じでした・・・
さすがこなつさん!!
同じお月さまをでも、私のものはなんて一緒にする方が間違って
いますよね。
こなつさんの様に撮れれば・・・私では無理です~
どれが良くてどれが悪いのかも分からないもの これからも宜しく!!
Commented by 白い恋人さん at 2008-10-18 08:27 x
こなつさん ご心配をおかけいたしました。
お腹の発疹も消えつつあります。
のたうち回るほど苦しんで吐き続けて高熱がでたのに
回復しだすと本当に早いんです。きっと小さい時から昆布をお菓子代わりに食べていたので
元が頑丈なんでしょうね。

↓大きな雨粒 小さな雨粒を見たとき 
本当に涙が出ました。
これは天の涙ではないかと。
そしてリベンジを見たときは元気を取戻していたので
うさぎ見つけた!!と大きな声がでてしまいました。
そうだ!何君に日本では月を見て うさぎが餅をついている~ 教えようと!!
Commented by nonbirimay at 2008-10-18 09:08
まん丸お月さん 綺麗に撮れていますね!
ウサギさんも見えますよ。
Commented by oohay7901 at 2008-10-18 09:26
まん丸なお月さんでいいですよ。
月の明かりで夜も明るいです。
うさぎさん どこかへ出かけているのかも。
 私の今日のアップは「富士山五合目」です。
青空 紅葉ときれいですよ。一泊旅行の目的の一つです。不在でランクがた落ちです。応援を宜しくお願いします。
Commented by nageire-fushe at 2008-10-18 10:37
十分美しく見えますよ!
月の慈光も感じられます。
Commented by sumire-ms at 2008-10-18 11:00
お月さんの輝きがよ~く見えます。

夜中に、目が覚め、あまりの明るさに庭灯が未だついているのかと、確かめて見たほど きれいなお月さんでした。
Commented by mimi-h25 at 2008-10-18 14:09
先日からお月様が美しいですね。
一昨日は大きく満月のようにまん丸で薄雲の流れるままに
輝いていました。
Commented by oohay7901 at 2008-10-19 12:30
コメントありがとうございます。
迷子のコメントは見つかりましたか?
私の今日のアップは「高崎市にある達磨寺」です。
歴史は浅いお寺ですが 自然豊かなお寺です。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:22
☆ さとさん
あのね、これではダメなんですって!
しっかりとウサギさん(クレーター)が表現されていないんですって!
また次の満月って言うけど寒くなるわよね! ブルブル
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:25
☆ yoasさん
難しいですね、お月様だけを撮れば「花札だ!」と言われ
ならば、雲を湧脇役にと思えば、ウサギが隠れる。。。
次の満月って言ったって。。。
こうして歳をとっていくのですね~。いえ、いえ、頑張ります!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:26
☆ 蛙太郎さん
十五夜です。
ウサギが餅をつくってほんとかな。。。
一度もカメラに収まりません。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:28
☆ 草刈さん
もう大丈夫ですよね。
どんどん面白くなるでしょう。
重いからってくれぐれも転ばないでね!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:32
☆ 白い恋人さん
もう大丈夫だからって「空元気」はいけませんよ。
しばらくはオウチでおとなしく養生ですね。
何君に質問です。
そちらでは「月のウサギは月餅を食べますか?」って。笑

Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:34
☆ mayさん
うれしいです、ウサギが見えますか?
満月だって言うのにどこかへ出かけたのかしら。。。
と心配していたのですが。
雲とのバランスが難しいです。
11時過ぎまで頑張ったのですがこの程度です。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:42
☆ oohay7901さん
どうもうさぎさんはみんなが見つめるのでどこかへ行ったようです。
雲間に隠れていたのでしょうか。
もう一度設定をしなおして挑戦です。たかが月が。。。と思われますが
この気持ちoohayさんならわかっていただけですよね。笑
富士山へいらしていたのですか?
これから空気が澄み、雪がつき、一番いいときになります。
2月の満月の富士山もきれいですよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:44
☆ nageire-fusheさん
nageireさんの作品を拝見してその情感にため息。
このお月様をみて落胆のため息。
がんばりまっす!
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:46
☆ はるかさん
秋の落日の早くなったこと。
そしてお月様も同様に欠けるのが早くなりましたね。
秋の夜長どのようにお過ごしですか?
コナツワンコは虫の音に耳を傾けています。

Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:47
☆ mimiさん
明るく輝くお月様もいいですが、
薄衣が流れるような雲間のお月様もいいものですね。
秋の夜長、楽しんでいます。
Commented by Konatu_sw at 2008-10-19 18:49
☆ oohay7901さん
迷子のコメントはみつかりません。
どこへいったのでしょう、恥ずかしいです。汗。。。汗
<< 大人の遠足  未会(まだかい) 大きな雨粒 小さな雨粒 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧