ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

耳がダンボ!
f0111147_19121586.jpg
私の友人に犬好きのやっちゃんがいます。可愛そうなワンコを見ると放っておけない彼女です。
コナツももちろん「お泊り」のお世話になったりしますし、やっちゃんのことが大好きです。
ところが、大変、やっちゃんが小さなワンコを飼うことになったのです。
私とやっちゃんの電話のやりとりを聞いてしまいました。
だんだんと耳がダンボに、目は三角になってきましたよ。コナツにライバル出現! ピンチです。
むくれて動こうともしません!



          オールドイングリッシュシープドッグ ソフィちゃん まだ2ヶ月足らず
          いたずらざかり!  かわいい!  ぬいぐるみみたい!
f0111147_19264267.jpg


f0111147_19314432.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-03 19:28 | 犬つながり | Comments(24)
Commented by suzu1944 at 2008-11-03 20:05
アラ~今晩は~
あなたがコナツちゃんですか……始めまして、よろしくね。
ダンボのお耳になるよね。気になるよね。
「ソフィちゃん可愛いい」なんて言うのだものね。
兄弟ができた時のお姉ちゃんの気持ちよね。
合えばきっとメロメロになるよ。




Commented by nonbirimay at 2008-11-03 20:42
konatuさんの会話を聞いて話の内容が解るなんて利口なコナツちゃんですね~
ソフィちゃん、可愛いいですね~本当にぬいぐるみみたい!
Commented by aki母 at 2008-11-03 20:49 x
きゃぁ〜可愛い!!
ホントぬいぐるみのようだね。2ヶ月でこの大きさ(◎_◎)
大きくなる犬だよ。毛が長くなる犬・・・お手入れが大変だね。
家のラッキーも中型だったけど、ブラッシングが大変だったよ。
イカン・イカンまた思い出してしまったよ。

コナツちゃんとの「ご対面」はいつになるのかな?
反応はいかに・・・。報告を待ってま〜す。


Commented by さと at 2008-11-03 22:38 x
あらあららぁ~大変だ!
コナツちゃんこまったねえ~さとにはわかるよ
三姉妹の末っ子で育ったさとにはわかるんだな!
でも大人?にならなくっちゃネ
やさしいお姉さんになろう~ネ、、、コナッチャン(^_-)-☆
Commented by yoas23 at 2008-11-04 02:18
コナツちゃん大変ですね。
でも大丈夫、コナツちゃんのことも今まで通り可愛がって貰えるよね。
電話の話に耳を・・・ほんとに意味も判るようですね。
Commented by goldpony767 at 2008-11-04 06:42
ライバル出現か、エライコッチャ。
さてどうなるのかな?
Commented by oohay7901 at 2008-11-04 10:42
ワンちゃんもやきもち焼くんですね。
私が買っていたワンも 他所のイヌを可愛がっていると吼えたりしていました。

アンゲロニアへのコメントありがとうございます。
エンゼルラベンダーがいいですね。
私の今日のアップは「小菊の里の個々の花」です。多色多彩 花の香りも漂います。魅力のはなです。
Commented by hsrolay at 2008-11-04 17:03 x
ワンちゃんのやきもち???
難しいです。
Commented by 白い恋人さん at 2008-11-04 18:04 x
すみません・・突然の旅行でご心配をお掛けいたしました。
三国志の由来の場所を廻るついで 山奥まで素っ飛ばしてしまいました。
思い立ったら即行動~家族から非難轟々です・・・
家族中に叱られ私の耳はダンボどころか耳栓がほしい位しょんぼり・・
ワンコって不思議ですね。人間が思うことを察して
本当に言葉がわかるようですね。あれ?コナツちゃんなのと思うほど
お目目がちょっと不安げ~でも大丈夫 こなつママがいるんだから
ソフィちゃんとお友達になって仲良く遊べるといいですね。
なんだかてんてんに会いたくなりました。
Commented by kaszxc at 2008-11-04 20:47
可愛いコナッちゃんですか。
ライバル意識見せるのですよね。
大好きなお泊りおねい様のところへ
お友達になれるといいですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 21:53
☆ suzu1944さん
suzuお姉さんこんばんわ。私がコナツで~す。
時々ブログに登場させられるの。
きょうはびっくりして変な顔してるけど、ブログの最初のページが私の赤ちゃんの頃よ。
私の得意なことはみんなと仲良しできること、きっとソフィちゃんとも仲良しできるわ。
大好きなやっちゃんを困らせるとたいへんだもん!

Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 21:56
☆ mayさん
かわいいでしょ、本当にぬいぐるみみたいですね。
でも、このぬいごるみちゃんはとっても悪戯がすき、
すでに「ふわふわデビル」ぶりを発揮しています。
毎日スリッパをかじって大きくなっています。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 21:59
☆ aki母さん
面白いでしょ、じ~と電話の話を聞いているのよ。
今までみたいにやっちゃんを独り占めできなくて残念だけど
ソフィちゃんと同じようにもちろん可愛がってもらえるわ! ワン
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:01
☆ さとさん
大人にね~。。。 困ったわ。。。
頑張ってみるわね!可愛さには勝ち目ないけど。。。
大丈夫、お母さんは「うちのワンコが世界一」なんて言ってるけど親ばかでしょ!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:04
☆ yoasさん
何人かの人の電話の声には敏感です。
耳にあててやるとじっと聞いています。
こんな顔しているから「ちょっと状況不利」なことを察知したんですね。
こんな怖い顔を見たのは初めてです。笑っちゃいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:07
☆ 蛙太郎さん
まさにエライコッチャ、ね~!
ワクチンがすみしだいご対面です。
とてもかわいらしくて勝ち目ナシですが、うまくやってくれると思います。
もう、おばさんですもの。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:09
☆ oohay7901さん
犬ってやきもちやきですね!
コナツを無視して話し込んだりしていると、袖口をつついて「早く帰ろう!」って言いますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:12
☆ 理恵さん
面白いでしょ。
二匹同時に可愛がると納得するようです。
犬ってかわいがってほしいとスリスリしてきて可愛いです。
おかげで私は毛だらけ。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:17
☆ 白い恋人さん
まったく、しょうがない人ですね。
耳栓したって聞こえるまで言いますよ。
「あなたを心配する人がいることを忘れないで」。

とうとう札幌の街にも雪が降りました。
例年より8日遅れ、昨年より2日おくれ。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-04 22:20
☆ kaszxc
あまりにも可愛いので勝ち目なしですが
大丈夫です、お姉さんは分け隔てなくかわいがってくれます。
お茶碗持って、おふとんもってお泊りに「行くぞ~!」
そしてソフィちゃんと一緒にネンネするぞ~!
Commented by oohay7901 at 2008-11-05 12:34 x
「小菊の里」へのコメントありがとうございます。私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-05 17:43 x
☆ oohay7901さん
コメントありがとうございました。
庭の隅のコスモスを私も刈りました。
園芸店から買ってきた赤い実の「カラタチバナ」を植えました。
そろそろクリスマスやお正月を意識しはじめました。
一年が巡るのが早いですね。
Commented by kusakari-101 at 2008-11-05 23:04
こなつさん可愛い子分がふえましたね~~
これから冬も夏も小さい犬がふえて可哀想だからエアコンを点けたまま
居られるでしょ!!
そちらは暖かいから暖房は要らないかしら~~
Commented by Konatu_sw at 2008-11-06 20:42
☆ 草刈さん
小さい子が来たからって喜んでばかりいられないのよ。
小さいのは今だけ、今にコナツの倍にはなってしまう子なの。
でもお留守ワンコの仲間が増えてうれしいわ!
コナツもソフィちゃんも夏に電気代がかかるので冬は自前の毛皮で我慢してもらいます!
とか言っていますが、コナツをアンカの代わりにしているのは誰?
<< 花人知らず 大道芸ワールドカップ  空中に... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧