ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

雨の青いレモン
f0111147_2261727.jpg
       雨に濡れるレモンの画像が必要だったので、雨の降る日にレモンを撮った。
       はい、ちゃんと風邪をひきました。冬が来る前に一足お先に。
       喉がヒリヒリ痛く、熱も出てしまいました。二日間のブレーキです。
       早くもストーブの登場です。
       よい子の皆様、分別のある大人は雨の日は室内でお過ごしください。笑

       あのときのレモンがこんなに。。。
      ↓ コメントのお返事がおくれてしまいました。ごめんなさい。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-11 22:14 | | Comments(24)
Commented by 白い恋人さん at 2008-11-12 08:44 x
お風邪いかがですか
鮮明な青いレモン 水しぶきに
くしゃみしているこなつさんが浮かびます・・
富士山から吹き降ろす 冬の息が舞い降りるような冷たい風
どうか暖かくし安静に 快復をお祈りしています。

静岡 富士山の美しさは外国人はみな憧れです。
そして内陸の憧れ 美しい海を見せていただいて~
海の色が目に焼きついています。

こなつさん・・道産子は砂漠へ
Commented by nonbirimay at 2008-11-12 09:33
この写真を撮って 雨に濡れたから風邪をひいたのかな? お大事に。
私も寒がりなので 朝晩はストーブをつけていますよ。
Commented by yoas23 at 2008-11-12 16:57
風邪を引かれたのですか?お大事になさって下さい。
風邪には暖かなレモンのお湯割が良いかと・・・
でもこれでは少し若過ぎますね。

何にこの写真が必要だったのかな?・・・気になります。
Commented by suzu1944 at 2008-11-12 22:34
悪い風が今年は流行りそうだってよ。
暖かくして休養が一番です、お大事にね。

青いレモンと雨のしずく若々しくていいですね。
Commented by 金魚です at 2008-11-12 22:40 x
はじめまして、こなつ様。

芸術は大好きですので、いつも拝見しています。
写真には疎いのですが、詩情に溢れ、今までの中で一番に好きです。
青い檸檬と水滴と雨の筋に、命の愛おしさや刹那さが・・・
今日は、この檸檬が、私の親友に見えます。

風邪、お大事に!
Commented by oohay7901 at 2008-11-13 15:35
こんにちは。風邪の調子はどうですか。こじらせないようにご自愛くださいね。
緑の実に 雫が良いですね。
「吾妻渓谷3」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「吾妻渓谷4」です。
渓谷美は全国レベルです。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 15:53
☆ 白い恋人さん
道産子さんは砂漠ですか? アレ持ちましたか? コレ持ちましたか?
ではあたたかくして気をつけていってらっしゃ~い!
今度はどんな発見が! 楽しみにしています。

では、私は海へ。
風邪がすっきりしませんが、
潮風に吹かれれば喉も消毒されるかもしれません。

Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 15:54
☆ mayさん
そうなんです、この写真にやられました。
寒いときはmayさんのようにニャンコと一緒に「オコタ」で丸くなっていたほうがいいですね。
Commented by goldpony767 at 2008-11-13 15:58
レモンを作っていらっしゃるのでしょうか?
いいですね。雨にぬれての撮影ですか、お気をつけを。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 15:59
☆ yoasさん
今、こちらでは早くもレモンの蜂蜜漬け用に青いレモンを売っています。
なんだかビタミンCがたっぷりだとか。。。
でも風邪をひく前に飲まないと効きませんよね。

Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 16:04
☆ suzu1944さん
確かに休養が一番ですね。
今、青いレモンでレモネードをつくって飲んでいますが
まだまだ、すっぱくて飛び上がりそうです。
言っているそばから口の中がジワ~としてきました。
喉に効くより口の中に効きそうヨ! 笑
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 16:15
☆ 金魚さん
コメントをありがとうございます。嬉しいです。
芸術には程遠いオバサンの独りよがりの雑記帳です。
「嫌業主婦」を名乗ってワンコとの気ままな暮らしです。
どうぞよろしくお願いします。

道産子さんの行動力には驚かされています。
また新たな情報が楽しみですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 16:19
☆ oohay7901さん
ご心配ありがとうございます。
喉をやられてしまい、声がでません。
家では静かでいい、と喜ばれています。怒!
このくらいの雨では、とたかをくくっていっところ見事やられてしまいました。
ちょっとブレーキをしてしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 16:25
☆ 蛙太郎さん
戴いた鉢植えのレモンを地におろしたところドンドン、ドンドン大きくなってしまいました。
柑橘類がよく育つ地のようで、ならば無農薬のレモンに挑戦! って所です。
カミキリ虫に悩まされ、アゲハの幼虫におののき、頑張っています。笑
プロから見ると笑っちゃうでしょ!
Commented by hsrolay at 2008-11-13 16:35 x
青いレモンですか。
ほろ苦い青春の思い出です。

風邪には気をつけてください。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-13 16:39
☆ 理恵さん
おばさんはほろ苦いのを通り越して、すっぱくて歯が浮きそうです。爆&汗
今は↑より少し黄色くなりましたよ。
風邪は熱がなくなりましたが、声がスゴイことに。
Commented by aki母 at 2008-11-13 21:46 x
ハスキーボイスのkonatuさん、その後いかがですか?
そんな時はあまりお喋りにならない方が良いかと・・・。
若くナイので治りにくいようですよ。
そのまま、ba~baちゃんまっしぐらではね〜。チと早いでしょ。
母はシッカリと低音で〜す。朝なんて声がでないよ〜アハッ喋り過ぎ・・・。
否定はしないけどね。

凄いね〜雨の落ちてくところが写るンだね。
メガネなしでもありでも良くみえますよ〜。
本命のレモンより気になる10本の線です。
Commented by aki母 at 2008-11-13 22:10 x
母の所の返事は下の方にもあるので、見て下さいませませ・・・。
Commented by kusakari-101 at 2008-11-13 22:22
風邪をお召しになりましたか・・・
コメントの返事が途中になっているから、何かあったのかとは思い
ましたが・・・
まさか雨の中で写真を撮っていて風邪をひいたなんて~~
思ってもいませんでした
お互い気持は若いけど、気をつけましょうね~~
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 11:18 x
☆ aki母さん
は~い、低音の魅力はフランク・永井さんでした。ご冥福をお祈りします。
もちろん「有楽町であいましょう」なんてシビレタ年代ですよね!
あの曲はそごうデパートのコマーシャルソングだったんですって、知ってた?
あら、私、何を言ってるのかしら、そうだった、声ね、
まだガラガラ声だけど出るようになりましたよ。

ところで雨の線が10本ですか?
すごい、そんなにあるの?
私に見えるのは5本なんだけど。。。
そんなに見えるんだ。。。
メガネ買い替えるようだわ。ブツブツ
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 11:27 x
☆ aki母さん part2
はい、夕べ行ってきました。西の方だね。
夜だったので素顔だったので、
これから「塗って、描いて、はたいて」出直そうと思います。ヨシッ!

ワンコって癒されますね~。
どうせ、時間もお金もないからどこへも行けない、
ワンコがいればどこへも行けない、
だったらワンコがいてどこへも行けないほうがいい! ジャン!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 11:30 x
☆ 草刈さん
はい、「流行は早めに」が心情でして、なんちゃってね。
みるみる熱が上ってきてコメント途中で事切れてしまいました。
知恵熱だったのかしら。ハハハ
Commented by oohay7901 at 2008-11-15 13:57
おはようございます。「冬桜」へのコメントありがとうございます。この花は70%くらいが今の時期に咲き 残りは冬越しして春に咲きます。花も小ぶりで満開がありませんので少し寂しい桜ですね。
場所は旧鬼石町で仰るとおりですよ。
私の今日のアップは「吾妻渓谷5」です。吾妻渓谷最終回です。見てくださいね
Commented by Konatu_sw at 2008-11-15 15:54 x
☆ oohay7901さん
23年前の日航機墜落事故からこのエリアに眼が向けられるようになりましたね。
事故の日、神泉村に遊びに行っていました。
朝、目がさめると前の山道が救援の車や報道の車でごった返していたのを覚えています。
<< 枯れ化粧 うめもどき  おかげさまで二周年! >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧