ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

枯れ化粧
f0111147_1840989.jpg
                   枯れ草さん、枯れ草さん、
                   綿毛のかんざし、ちょいと挿して、
                   さて、さて、今日はどちらまで。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-13 18:43 | Comments(18)
Commented by kusakari-101 at 2008-11-13 22:25
良いですね~
私はこんな感じ大好きです!!
中々こんな場面に会えないんですよね~~
私の様に写真を撮るのにも駆け足をしているのでは良いものは
無理かな・・・
Commented by さと at 2008-11-13 22:36 x
枯れ草さん~ねぇ枯れ草さん
私のところへいらして下さいな~
私にもさせてくださいな、、、綿毛のかんざしを~。

Commented by goldpony767 at 2008-11-14 05:06
もう旅立ちですね。
何処まで飛んでいって 新しい住処を見つけるのだろう?
Commented by suzu1944 at 2008-11-14 08:09
↓の青いレモンといい、今日の綿毛といいメルヘンチックです。
Konatuさんの表現力はとって素晴らしいですね。
現実的なことばかりに目を取られている私にはこんな写真を
見せてもらい心安らぐ時間をもらっています。


Commented by mitatejapon at 2008-11-14 10:32
エスプレッソをいただきながら、しばし うっとり .....。

好きだなあ、こういう 感覚。 Merci !!

こなつさん、お風邪早く回復されますように。素敵な週末を !!
Commented by oohay7901 at 2008-11-14 10:54
おはようございます。
綿毛をみて人さまざまにいろいろと想いますね。
私なんか 綿毛のように 好きなところへ飛んで行きたいなんて考えてしまいます。
「吾妻渓谷4」へのコメントありがとうございます。私の今日のアップは「7000本の冬桜」です。群馬藤岡の桜山公園からです
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:14
☆ 草刈さん
それぞれにおかれた環境と言うものがありまして、
それぞれに許される時間と言うものがありまして。
私には朝の神々しい景色もなく、燃えるような紅葉もなく
細々とあるものでやっています。
残り物、枯れ草でも貴重な被写体です。ハハハ
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:17
☆ さとさん
あら、あら、さとお姉さん、かんざしさしてお座敷ですか?
ちょっとあたりを見回してみてね。
ほら、あっちにもこっちにも飛んでいるでしょ。
それをちょいとさせば出来上がりですよ。
いってらっしゃ~い!
Commented by mimi-h25 at 2008-11-14 19:18
枯れ草枯れ蔓といい色ですね。
今朝庭を見ると、野ブドウの蔓が無残に落ちていました。
雪囲いときの夫の仕業で、拾って吊るしました。
どんな枯れ色になるのでしょう。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:21
☆ 蛙太郎さん
風にのってどこまで行くのでしょう。ついて行ってみたいです。
北風が吹けば南へ行き、南風が吹けば北へ行き、
秋の草は南へ拡がる? 春の草は北へ拡がるの?
北限、南限ってそんなところからきたのでしょうか。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:27
☆ SUZU1944さん
私はSUZUさんがうらやましいのです。
几帳面で、物事をしっかりと見据えられる眼。
私はアバウトな三日坊主、場当たり的な独り言しかできないのよ。
毎日できることからコツコツと、がモットーなんですが
なかなか難しいですよ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:31
☆ mitatejaponさん
綿毛お姉さんは、ちょいと谷中のお座敷へ! 
ちゃんとたどり着きましたでしょうか?
いつも、ごひいきにありがとうございます。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:33
☆ oohay7901さん
そうですね、たまにはどこかフワフワと風の吹くまま
気のむくまま、カメラ片手に出かけてみたいです。
早く「サンデー毎日」になりたと願っています。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-14 19:39
☆ mimiさん
mimiさん、こんばんわ。
もう雪囲いですか? こちらもストーブを出しましたよ。
来週はもう冬のコートガ必要なほど寒くなるとさっきの天気予報で言っていました。
野葡萄の青い実もまもなく色のない冬色になりますね。
風邪など召しませんように、ご自愛ください。
(私は一足早くひいてしまったけれど)
Commented by aki母 at 2008-11-14 21:39 x
うん! 気の向くまま自分のペースで飛べたらね〜。
お互いがサンデー毎日になると大変よ。
ウフフ なんの事だかわかるかな?

現実問題として綿毛は許せるけど、これからが「やっかいもの」のお出ましだから、ワンちゃん散歩もエライこっちゃ・・・。

Commented by yoas23 at 2008-11-15 08:39
昨日は富山で美しく枯れた紫陽花を見ました。
咲いている時ほど人気は無いかも知れませんが、
枯れても尚・・・見ごたえがありました。
人の生き方もかくあるべきですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-15 15:24 x
☆ aki母さん
へへ、何のことだか?
もちろん自分だけがサンデー毎日がいいのよ。
ほら、「○○、元気で留守がいい!」って言うでしょ、
最高だと思うけど。。。
アッ、男性の方、ごめんなさいね! 見なかったことにして~!  

もうすでにやっかいものにはあちこちでエライメにあってま~す。
対策として木綿の端切れで作ったワンピース(聞こえはいいけど、袋みたいよ)着ておでかけですよ。
このワンピースを着ると車にも乗せてもらえるので、ルンルンよ!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-15 15:28 x
☆ yoasさん
さすが、yoas先輩! そ、そうですね。
物事は最後が肝心ですよね。
終わりよければ、すべてよし! 
いろいろと自然界に教わることが多いです。
日々、精進ですね。

<< 富士山秋の感謝ディー 雨の青いレモン >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧