ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

遅ればせながら。。。
f0111147_15471017.jpg
             北の国からは雪の便り、山里からは冬仕度の便り。
             伊豆の谷はおそい秋、あかい紅葉をちりばめて。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-25 13:18 | Comments(22)
Commented by goldpony767 at 2008-11-25 18:25
伊豆の谷ですか。
いい色してますね。散らないのがいいですね。
Commented by nonbirimay at 2008-11-25 20:27
見事に真赤なモミジですね~
一雨ごとに秋が深まって行きますね。
Commented by kusakari-101 at 2008-11-25 20:35
とても綺麗ですね~~
この紅葉そちらでもこんなに綺麗な赤を見ることができるんですね!!
こちらの紅葉と違い葉が小さいのかしら・・・
Commented by yoas23 at 2008-11-26 14:22
桜に満開があるように紅葉もちょうどの時期がありますが、
このモミジはまさにその時のようです。
見頃をとうに過ぎてしまった私と違って・・・光り輝いていますね。
Commented by 白い恋人さん at 2008-11-26 20:02 x
北海道は紅葉もすっかり終わりを告げマイナス気温なのですね。
富士山に浮かぶ紅葉も美しいですが
寒さに耐え紅色の深い色合いの葉が心を打ちます。
Commented by suzu1944 at 2008-11-26 20:07
良い色のもみじです。
今年は何時までも温かく、なかなか紅葉も濃くならずに
散ってしまうようです。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:16
☆ 蛙太郎さん
天城峠を越えたところの谷あいで見つけました。
演歌のことはよくわかりませんが、石川さゆりさんの「天城越え」の歌がどこからか聞こえてきそうです。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:17
☆ mayさん
何年か前に見つけて以来時折様子を見にいきますが、
今年の色は一際きれいでした。
昨夜の雨で散ってしまったでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:20
☆ 草刈さん
演歌のことってわかりますか?
石川さゆりさんの天城越えの歌で「山が燃える」ってこのようなことでしょうかねぇ。
がさつな私にはよくわかりませんが、そんなことを思いました。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:23
☆ yoasさん
男性には見ごろなんてありませんよ。
時を重ねるごとに渋さを増し、いい味が出ていらっしゃろ。。。と思っていますが。。。ネ!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:28
☆ 白い恋人さん
紅葉って日差しに透かせると一段と美しさが増しますね。
芽をふき、小さな葉っぱをひろげ、太陽をいっぱいに浴び
そして思いのたけを燃やし、ちりばめて散っていく。。。
自然が織り成す四季がある国に生まれよかったとつくづく思います。
Commented by Konatu_sw at 2008-11-26 21:33
☆ suzu1944さん
自然の条件によりなかなか美しい景色に出会えませんね。
今年はこの紅葉に出会えました。
また、来年、どんな紅葉に出会えるのでしょうね。
来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが
四季のある国、赤い秋の国、日本人でよかったと思います。
Commented by さと at 2008-11-27 00:11 x
燃えるような赤ですね~歩いてみたいわ
一葉をいただいて髪に飾りましょうか~
はらはらと何を想い落葉するのでしょう・・・・

美しい日本~わたしも大好きです!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-27 17:58
☆ さとさん
このまま、赤いままいてほしい。。。
このまま、散らないでほしい。。。
また、来年、秋に燃えるのを約束してほしい。。。
来年のことを言うと鬼が笑うかしら。。。
そんな日本の秋ですよね。
Commented by mimi-h25 at 2008-11-27 18:33
谷の音と風に色づいたのかしら?
はっとするような紅葉です。
そろそろ優雅に舞い散る頃・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-11-27 18:41
☆ mimiさん
はい、私もハッとするような紅葉でした。
谷間に抱かれるように佇んでいました。
きょうは雨、この雨で川の流れに乗ってしまったことでしょう。
流れる紅葉も見たかったです。
Commented by kusakari-101 at 2008-11-27 20:52
石川さゆりの「天城越え」大好きですよ!!
年に1~2回位歌うかな・・・
中々声が続かないけどふふ・・・(恥ずかしいです)
言われてみれば 確かに「山が燃える」この色なんでしょうね!!
Commented by Konatu_sw at 2008-11-27 21:45
☆ 草刈さん
山が燃えるなんて、私にはちょっと縁がないお話かもね。
でもね、日出子さん、「なにがあっても、もういいの。。。」なんて言わないでちょっと聴いてみてくださいね。
↓ ここです。
http://jp.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o
Commented by kusakari-101 at 2008-11-27 23:26
聞いちゃいました!!
とても良かった~~
12月19日の忘年会に歌っちゃおうかな・・・
お気に入りに登録しちゃいました。
他にも聞きたいものが沢山あるので楽しみにしてもう寝ます 
おやすみなさい~~
Commented by Konatu_sw at 2008-11-28 07:39 x
☆ 草刈さん
ふふ、聞いちゃいましたか?

※ご注意
決して夜に暗い部屋で一人でパソコンに向かって歌わないでくださいね。
我が家ではこの様子も「狂気の沙汰」に分類されます。爆笑
Commented by hsrolay at 2008-11-30 21:19 x
こんばんわ
綺麗です。
昨年は伊豆のもみじ林を訪ねました。
伊豆の紅葉は初めてでした。
ここはどのあたりですか???
Commented by Konatu_sw at 2008-11-30 22:25 x
☆ 理恵さん
こんばんわ!
伊豆も美しい紅葉があります。
修善寺、天城山、そしてここは天城峠を越えた
大滝温泉から川に沿って奥にいったところです。
ちょっと小ぶりの葉っぱのもみじでしたよ。
<< カマキリ  最後に見た日 祥月命日  >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧