ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

運転手は君だ♪
f0111147_16362932.jpg
    昨日は山梨までロケハンに出かけました。いつもの気のおけないメンバーです。
    どうしたことかこの日は一人が運転をかって出てくれました。
    らくちん、らくちん、もうほとんど遠足気分です。
    お菓子も食べちゃいました、居眠りまでしちゃいました。
    ふと居眠りから覚めると、夕暮れ時、雲間から真ん丸い太陽が落ちようとしています。
    早く、早く、ビルの谷間から抜けて! よく見えるところに行って!
    コンデジ? 携帯? 何でもいいわ! 早く、早く。
    富士川に架かる富士川橋にさしかかりました。
    まん丸だった太陽はもうすでに山へ入ろうとしています、日の入りって早いのですね。
    揺れる車内から撮ったまさに、日の入りでした。

    追記
    今日は朝から雨が降り出しました。
    お昼ごろからは激しい雷雨、雷様が近くに落ちました。
    怖いのでパソコンは雷雨がおさまるまでコンセントを抜かれていました。
    やっと雷鳴が聞こえなくなりました。こんな時間にアップです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-05 16:54 | Comments(20)
Commented by kurorin77 at 2008-12-05 19:06
夕日が落ちるのって早いのよね~ 早くカメラと思っているうちにどんどん日が落ちていく・・・う~ん・・こなつさんの気持ちに、完全に私もはいってますて
Commented by nonbirimay at 2008-12-05 21:00
車に乗っていてよく撮れましたね!本当に夕日が落ちるのって早いですね。
こちらは3時頃から降り出し夕日は見られませんでした こちらも12月には珍しい雷も聞こえましたよ。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-05 22:23
夕日だけではありませんよ
先日私が撮った朝日も早くて早くて・・・
4~5枚撮ってパソコンに入れてみたら1分かかってないんです
走る車の中からだと余計に大変ですよね~~

こちらは雨が降り出したのは午後1時近い頃でしたが雷は鳴りません
でした。
しかし、シクラメンのハウスから車までの間はすごい雨でしたよ~~
Commented by saunterA at 2008-12-05 23:18
気のおけないメンバーで遠足~、っていいですね!それもお菓子つきで!(笑)
こちらは朝から雷雨でした。12月の雷雨って珍しいですよね。今年は台風があまりなかったから、年内にガラガラ~ド~ンと落としておこうと思ったのでしょうか?(笑)
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 07:44
☆ kurorinさん
毎日忙しく生活をしているとなかなかこんな「時」に出会えませんよね。
年がいもなく大騒ぎです、日が落ちるのってアッという間なのですね。

クロちゃん、元気になってよかったですね。
猫ちゃんとの two shot 決まってますね、かわいい♪
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 07:49
☆ mayさん
4日の夕陽にこんなに黒い雲が覆いかぶさっていたので、
きのうはここでもひどい雷雨でした。
日の出はよく撮りますが、夕陽の美しさは撮るのも忘れて見入ってしまいますよね。

Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 07:51
☆ 草刈さん
きょうはちょうど日の出の時にお散歩に出かけました。
夕陽も早いけど日の出もアッというまですね。
しかし、風がつめたくてとっても寒かったです。
こんな冷たい中を朝から写真を撮っているひでこさん、
血圧に注意してくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 07:55
☆ saunterAさん
今頃雷雨なんて本当に珍しいですよね。
天変地異でもおこらなければいいのですが。
もっとも、雨のおかげでこの際大掃除、濡れているうちに汚れていた外壁をデッキブラシとホースで洗っちゃいました。
大掃除が一つ片付きました。
Commented by mimi-h25 at 2008-12-06 14:43
こちらは海に太陽が沈みますが山ですね。
まさに「つるべ落とし」ですね。
こちら昨日からの雨は雪となり時に吹雪いて外に出るのが億劫になりました。
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-06 16:42 x
こういうのって 一瞬ですよね。
いいところを写せましたね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 16:59
☆ mimiさん
今日の駿河湾の沖には日本海側から流れて来る雪雲がモクモクしています。
北陸地方では雪ですね、暖かくしてお過ごしください。
静岡県で海に沈む夕陽を見るには西伊豆まで出かけます。
日の出、日の入りは海が映えますね。
↓ 西伊豆、田子漁港からの夕陽です。
http://nach.exblog.jp/3750062/
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 17:02
☆ 蛙太郎さん
本当に一瞬ですね。振り向くともう見えない! って感じです。
日の出も日の入りも一瞬ですが、日の入りのほうが
早いと感じるのは落ちるせいでしょうか。笑
Commented by yoas23 at 2008-12-06 19:31
昨日はこちらも雷が凄かったです。
冬の雷と言えば「ブリおこし」と言って富山湾ではブリが獲れます。
お正月を迎えるための年越しの魚には欠かせないものですから、
たくさん鳴ってたくさん獲れると良いです(^_^)
Commented by Konatu_sw at 2008-12-06 22:04 x
☆ yoasさん
雷が沢山轟くとブリが沢山とれるのですね。
では、豊漁のために我慢なのですね。
私は怖いです。ブリのくかわりにシラスで我慢できます。
Commented by suzu1944 at 2008-12-06 23:09
早く早く、見る間に落ちますよ。
私もやっと車止められるとこ見つけて危機いっぱつでした。
綺麗な夕日です。
Commented by さと at 2008-12-06 23:30 x
私も遠足行きたいな~
お出かけはルンルン・・・帰り道は、、家が近くなるにつれショボン(笑)
電車の旅もいい~夜行で車窓に見る景色に耽りながら。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-07 18:33
☆ suzu1944さん
夕陽はやはり海ですよね!
天草、一度行って見てみたい夕陽です。
こちらでは見られない夕陽です、ありがとう♪
↑わずかな雲間から一瞬でした、急いでも間に合わないですよ~ 笑
Commented by Konatu_sw at 2008-12-07 18:35
☆ さとさん
近頃は行きはよいよい、帰りはぐったり~!
どうしてでしょうね~。
Commented by aki母 at 2008-12-08 21:20 x
あのね、さとちゃんとこに書き込んだ南からの「キャ〜・キャ〜」はkonatu さんの声だったよ。ほら、あの可愛い声だったよ。
最近の母は耳を掻き過ぎてチとヤバイんだよね。花粉ももう終わりなのにサ。

夕日と同じ「燃えるオレンジのURL」憎いね〜。思わずカーソルを・・・。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-08 22:29
☆ aki母さん
うん、確かに母さんの耳はヤバイかもね!
あの怖くて上ずった声が耳から離れない? ヤバイ、ヤバイ。
私も今、耳に不調があり耳鼻科へ通っているけど、一緒に行く? 笑

URLがリンクするようにすればもうちょっとカッコよくなったかな、
ちょっと研究してみるね! ありがとう♪
<< 枯露柿の里  手作業 涸れる >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧