ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

絶景の湯
f0111147_1231526.jpg
      甲府盆地を南の丘の上から見下ろします。
      東から西に大菩薩嶺、金峰山、茅ヶ岳、八ヶ岳、鳳凰三山、北岳、
      山好きにはたまりません、180度以上、グルリと見渡せます。
      金峰山の雪が夕陽に紅く染まります、
      八ヶ岳中腹に雲がたなびきます(ハビグ+ワンちゃんちの薪ストの煙かな 笑)
      鳳凰三山、北岳がだんだんとシルエットに。
      暮れなずむ山を見ながら温泉三昧。
      そしてすっかり夕闇があたりをすっかり包むとこの夜景。
      オススメの気楽な絶景温泉、みたまの湯
      場所がら写真が撮れません、休憩室からのガラス越しの
      ボケた携帯の画像ですが、雰囲気だけでもおすそ分けです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-09 12:55 | Comments(18)
Commented by takibiyarou at 2008-12-09 13:57
甲府の夜景ですね
美しいです
私たちは中央道を夜中に走ります
満天の星空からこの夜景の海に滑走するような、そんな錯覚を覚えながら
いつも、家内と歓声を上げながらのドライブです
お湯に浸りながらは、もっとよさそうですねー!!!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-09 14:50 x
☆ takibiyarouさん
我が家も東京からの帰り道は遠回りになっても季節を感じる中央道を走ります。
いつもは大月で河口湖へ帰りますが、笹子を抜けると
素敵な世界が広がるこの道も大好きです。
甲府南インターから15分、富士山を臨む景色が多い中、
逆の発想の面白さ、
あっ、ハビグさんちの煙かな、
あっ、ノエルさんちの走る光跡かな、なんて。笑
上海の皆様へのお土産話に一度お試しくださいな。
甲府南IC、もしくは増穂ICから広域農道です。
Commented by mimi-h25 at 2008-12-09 15:04
温泉三昧・・一足早くクリスマスの感じの写真ですね。
携帯でこれほど写るですね。おすそ分けありがとう。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-09 15:57 x
☆ mimiさん
温泉に夜景、はい、体はヌクヌク、眼はクリスマス、
和洋折衷ですよね 笑
私、近頃の豪華なLEDのクリスマスのイルミネーションは
肌寒いものを感じるのですが。
そんなことありませんか? 私だけかしら。
やはり、「生活」の灯りがぬくもりがあって好きなんです。
一つ一つの灯りに家庭のあったかさがあらわれるこんな夜景が好きです。
Commented by sumire-ms at 2008-12-09 16:21
ETを思い浮かべましたよ。
自転車の乗って駆け抜けて行きたいです。
いいなぁ  温泉ときれいな景色
Commented by goldpony767 at 2008-12-09 18:34
鳳凰三山 昔上りましたね、懐かしいです。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-09 19:35
この様な夜景を眺めながら温泉に・・・
贅沢ですね~~
私には出来ない事です私の分まで楽しんで下さい!!
Commented by nonbirimay at 2008-12-09 20:38
こんな夜景を見ながら温泉三昧とは羨ましいです!!
雰囲気だけでも分けて頂きありがとうございます。
Commented by さと at 2008-12-09 21:40 x
こなつさん~こんばんは★

いま、珈琲タイムを楽しんでます♪
この生活の灯りの美しい夜景に~珈琲のゆらゆらに~
暖められて。
Commented by suzu1944 at 2008-12-10 07:56
これは絶景かな、絶景かな、、、、、絶景の湯
寒い時期の夜景は綺麗ですよね。
ガラス越しの携帯写真、私のよりずっといいです。
温泉は心底温まりますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:32
☆ はるかさん
ETなら自転車ですね。もう一気に駆けていってみてください。
お天気なら昼間の山の景色も清々しいのですが、
暮れなずむ夕暮れから夜景になる頃が私のお気に入りです。
泉質もよし、グルリ200度はあろう光の海がお湯に映り幸せ、幸せ、です。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:37
☆ 蛙太郎さん
鳳凰三山に登られたのですか。
ではこの光の海を西の空からご覧になられましたね。
山はいいですね、いろいろなことを思い出させてくれます。
またこの感動を味わいたい、頑張る力を与えてくれますね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:44
☆ 草刈さん
コナツがいるのでなかなかお泊りで出かけられません。
これでもコナツのことを気にしながらの温泉です。
ペット同伴だとキャンプ同然、とても温泉三昧など無理です。
この日も車の中で待っているかと思うとなかなか思う存分とはいきませんが
それでも、絶景の夜景に魅かれ走ります。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:47
☆ mayさん
寒がり屋のmayさん、温泉はいらっしゃいませんか?
寒い冬は温まりますよ。
もう帰りは大手を振って帰れるかもしれませんよ。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:49
☆ さとさん
温泉もいいけど、夜景には珈琲がお似合いかも。。。
ゆらゆらとキャンドルの灯りもお供にね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 11:55
☆ suzu1944さん
寒い夜の露天風呂、光の海がお湯に映えずっと入っていたいですね。
もう一度、カメラを持って来たいところですが、周りはぶどうの畑で真っ暗、
やはり室内からのガラス越しがやっとですね。
でも携帯の設定って面倒でなんでもかんでも「オート」でカシャです。
Commented by yoas23 at 2008-12-10 21:17
行ったことの無い所ですが、不思議と山々の情景が目に浮かびます。
茅ヶ岳なんかは若い頃、山麓にオオクワガタを探して夜間に彷徨ったことも・・・
Commented by Konatu_sw at 2008-12-10 21:56 x
☆ yoasさん
本場アルプスの山々があるんですもの、ここの山並みでは物足りないかもしれませんね。
でも、ちょっと目を閉じてください、ほら、見えるでしょ!
この画像は富士山を背中に、ぶどう畑の丘から北を見ているのです。
普通は富士山方向に目がいくのですが逆の発想をするとまた別の世界が見えるのです。
登山とは違った山歩きのできる山系がこの夜景の向こうにあるのです。
「みたまの湯」のHPから想像してみてくださいね。
<< 花キューピット 枯露柿の里  手作業 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧