ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

花キューピット
f0111147_72059100.jpg
   花屋さんへ行きました。
   「花っこ」が大好きだった義母の命日に花キューピットで小さな花束を送りました。
   すでに雪が降ったであろう寒い地方、この日はどんな花を届けることが出来るのでしょう。
   この花キューピット、なかなか便利です。
   花は送り先の地方の花屋さんがみつくろってすぐに届きます。
   遠いところ、お見舞いにうかがえない場合など本人に代わって届けることが出来ます。
   名前もかわいらしくてよく利用するシステムです。
   花屋さんのスタッフさんが先方の花屋さんと電話でやりとりをしているのを聞きながら、
   華やかな店内の花を楽しみます。
   あら、こんなダリア! とても大きなダリア! 深紅のビロードのようなダリア!
   見たことがありません、「熱唱」という名のダリアだそうです。
   エイッ! 買って帰りましょう、たまには自分にも花キューピットです。



          ▲アップで見ると豪華なアートフラワーのようです。
          ▼ちょっとゴージャスに金を敷いてレモンリーフを添えてみました。
f0111147_7221031.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-11 07:59 | More | Comments(26)
Commented by nonbirimay at 2008-12-11 09:40
豪華なダリアですね~
直径18cmとは大きな花ですね!!
Commented by mimi-h25 at 2008-12-11 16:26
お義母様も12月のお誕生日なんでしたか。
私もです。  きっとお喜びでしょうね。
気持ちが通じるような気がします。
それにしても豪華なダリア、丹精こめて育てられたのでしょうね。
Commented by yoas23 at 2008-12-11 17:46
今日は仕事の休み時間に絵を描いていました。
こんな深みのある色の絵も描いてみたいです。
花も色々あって題材には向きますね。
Commented by 海ちゃん at 2008-12-11 18:45 x
そういえば昨年の誕生日にこの色違いの豪華なダリアをもらったんだぁ~年の数無いってわめいた私です!!5本も入って花束になってました。こうしてチャント写真に残すべきでした あぁ~
Commented by sumire-ms at 2008-12-11 19:01
この色の花好きです まさに真紅のビロード
こんなきれいなダリアが、あるのですか
35年前空き家に屋根の高さ程もある 蔓バラの真紅がもりもりと言うほどに咲いていて、見とれていました。 欲しかったなぁ・・・ 思い止まりましたよ (笑)
Commented by aki母 at 2008-12-11 20:07 x
ダリアって子供の頃からあったけど、今のダリアは豪華な感じがするのが多いよね。
今年はミニダリアの鉢植えを買ったけど・・・「真っ黒」ほんとビロードのような光沢だったよ。
この深紅の花は想像できま〜す。でも、本物をみて見たい。
さぞかし見ごたえがある事でしょうね〜。
konatuさんに出会ってより大人色に・・・す・て・き
Commented by hsrolay at 2008-12-11 20:17 x
めらめらと燃えるような色ですね。
私の心もこんなに燃えていったらいいなぁ。
無理です。

妖艶な色です。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-11 21:47
こなつさん花だって大切にしてくれる人を求めているのでしょう・・・
でも、見事ですね~~
花束にしても見ごたえがあることでしょう。
Commented by さと at 2008-12-11 22:24 x
ダリアとはわかりませんでした
この色にはどんな花器が~楽しめますね!
ステキです。

Commented by suzu1944 at 2008-12-11 23:02
真紅の薔薇ならず、ダリアなんですね。
こんないい色にはつい引き込まれてしまいますね。
とってもいい色が出ています。
Commented by goldpony767 at 2008-12-12 18:18
豪華豪華、こんなダリアがあるのですね。
たまには花屋さんを覗いてみなくてはね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 18:59
☆ mayさん
大きいでしょ、私もびっくりです。
最近ではなんでも矮性のものが研究されますが、これにはびっくり。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:02
☆ mimiさん
こんなに大きいと生産するにも大変ですよね。
かなりお高いので注文だとか。。。
一輪だけ残っていたので、一足早く自分にクリスマスプレゼントです。
本当は、写真を撮りたかったのです。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:03
☆ yoasさん
これから冬場は写真に代わってスケッチなのですね。
いろいろと写真も楽しませていただきましたが、
スケッチも楽しみにしていますよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:05
☆ 海ちゃん
歳の数だけ来たらどうするの?
ダリアの海だね。。。笑
それにしてもお高いのですよ~、お友達も太っ腹ですね!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:09
☆ はるかさん
私も昔はまった深紅の薔薇がありました。
確か蔓性でジョセフィンブルースという名前だったと思います。
深紅って女性の気をひきますよね。
歳の数では持ちきれないのでブーケでもいいわよね、プレゼントこないかな。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:14
☆ aki母さん
たった一輪だったのですが、目が点になったわ。
お値段の見境なく買って帰ったら夫になんと言われたと思う?
ん? 還暦だったの? 気がつかなかった! ですって。
気がつけばこんな情熱的な花をくれるって言うのかしらね~。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:16
☆ 理恵さん
理恵さん、頑張ってくださいよ。
わたしは、すでに手遅れです。
燃え尽きちゃって、もう枯れそうだわ!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:18
☆ 草刈さん
こんなに大きなものだったら1本でも十分勝負できそうよ。
あら、私も大柄なんだけど。。。 すでに折れてしまっているわ!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:21
☆ さとさん
どんな花器がいいのでしょうね。
どんな花器でも負けてしまうかもね。
大きなテーブルの真ん中にグリーンとアレンジしるのはどうかしら?
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:22
☆ suzu1944さん
綺麗な赤ですよね。
もう一度こんな色がお似合いの歳に戻りたいです~!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-12 19:24
☆ 蛙太郎さん
そうなんですよ、たまには花屋さんも覗いてみないとね。
この時期、豪華な花に出会えますよ。
みんな、みんなほしくなるので困りますが。
Commented by radi_N82 at 2008-12-12 21:58
油彩のような色付きなので、誰か巨匠の作かと思いました。
深紅のビロード・・・大人の色、素敵です。
Commented by nageire-fushe at 2008-12-13 11:17
豪華なダリアですね~~~。ダリアと言えば夏のイメージですが
冬のダリアも良いものですね。しかし大人の色の粋な花ですね。

干し柿・・・なんて美しく干してあるのでしょう。
大好物です。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-13 15:22 x
☆ radiさん
この色をツァイスで覗くどんなことになるのでしょうね。
大人の幻想的なそして妖艶な赤になるのでしょうか。。。
試してみたいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-13 15:32 x
☆ nageire-fusheさん
いつも自然の姿を追っているのですが用足しに花屋さんによってみました。
昔のダリアからは想像もできない大きさと色を見つけました。
野山を駆け回っているばかりが美しいものに出会えるとは限らないことを知りました。笑
干し柿、すごいでしょ~。
野辺の道には柿おちばに白い菊、目にもお腹にもおいしい景色でした。
<< この実、なんの実? 絶景の湯 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧