ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

朝摘みいちご
f0111147_1293377.jpg
       大きなイチゴでしょ。子供の片手いっぱいくらいの大きさです。
       生産者直売のいちご屋さんです。
       章姫と紅ほっぺの2種類を栽培・直売・各地に発送しています。
       朝摘みの完熟のイチゴをその日に発送、もちろん自然のもの、
       イチゴだって毎日計算されたように大きく、甘くはなれません。
       そんなときは美味しくなるのを待っての販売です。
       昨年直売所がオープン、それ以来イチゴはここでしか買わなくなりました。
       上の写真、大きな一粒脇の小さなものはお買い得品、時折夕方に並びます。
       主婦ですもの、この日はお買い得品に出合えてラッキーです♪

          http://www2.tokai.or.jp/t-sugar/
          電話 054-236-1530
          FAX 054-236-1533





▼ハウスの中のイチゴたち
      早くも春本番。とても暖かくレンズが曇ります。

     
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-17 12:37 | More | Comments(28)
Commented by ssimaa at 2008-12-17 13:24
こなつさんこんにちは。もぎたての香りが 漂ってきそうです。。こちらでも クリスマス用の出荷が始まりました。。ハウスの中は 濃厚な香りで
こころのそこまでシアワセになりそうです。。でも 農家の方は重労働だって きいています。。そういういみでも 珠玉の甘さですね!?(うっとり。。)
Commented by 三軒屋 at 2008-12-17 14:14 x
ご連絡ありがとうございます。

素敵な写真をありがとうございます。私もカメラを持ってハウス内をウロウロしますが、私とはまた違った着眼点の写真なので、興味深く楽しく拝見しました。参考にさせていただきます。

またいつでもお気軽にお立ち寄りください。
Commented by hsrolay at 2008-12-17 19:04 x
おいしそう、食べたいですよぅ・・・大好きなんです。
娘も大好物です。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-17 20:31
美味しそう~~
大きな苺は私だね・・・小さいのはこなつさん
完熟の苺なんてとても贅沢ですよね
ところで私よだれがでていないかと確認してしまいました~~
この苺を採って(私のような方を)食べてみたいです!!
Commented by nonbirimay at 2008-12-17 20:45
美味しそうなイチゴですね~ 子供の片手いっぱい位とは大きいですね!!
我家の家計ではこの時期のイチゴは買えません。
Commented by suzu1944 at 2008-12-17 22:21
我が家も今日はイチゴとメロンをいただきました。
どちらも親戚の生産者からのものです。
収穫が年々早くなるので、季節感がなくなりました。
でも甘くておいしいですね。
スライドの使い方が上手ですよ。
Commented by さと at 2008-12-17 23:24 x
もうダメッ
お口がジュワ~です。
ァ~ァ、、、やっと「ピンク桜えび」を忘れかけたのに・・・
今度は「赤」がチラつくよぉ~~
ほっぺが駄々こねてるよ(食べたい食べたーい)
Commented by 白い恋人 at 2008-12-18 09:35 x
朝摘みいちご 甘酸っぱい赤が ぎゅと詰まって。

親友の最後の言葉は 「会えたんだ 」

会えたんだ・・この言葉に出会いに西安に戻ります。
このブログは心の励ましです。ありがとう!




Commented by chatadon-06 at 2008-12-18 10:20
うう・・・おいしそう。
完熟を送ってくれるなんて最高ですね。
・・・でも、我が家の家計にも、送料考えると、つらいデス。
近くだったら買いに行けるのに。。。
だれか送って~~~。と叫んでみよう。笑。

(この前、花屋さんがオマケにくれた「麗紅」の苗の
何年後かの収穫に期待しよう。。。)
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-18 14:20 x
もうイチゴが出てますか。
甘くておいしそうですね。
スライドショウが格別いいですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:13 x
☆ simaさん
simaさん、こんばんわ!
そちらでもイチゴの生産をしているのですね。
こちらでも贈答用のイチゴのピークです。
夏の頃から毎日、毎日手をかけて育てられているのを見るにつけ
さぞやおいしいのができるのだろう。。。
と思っていましたが、本当においしい、とってもおいしいです。
本当に大きい、とっても大きいです。笑
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:18 x
☆ 三軒屋さん
突撃取材にもかかわらず、快く撮らせていただいてありがとうございました。
一年を通して手塩にかけ育てていらっしゃるのを見るにつけ
見事に紅く、大きく、甘く納得のいくお味ですね。
また、寄らせていただきます。今度はもっと太いレンズを持ってね! 笑
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:22 x
☆ 理恵さん
イチゴってとってもおいしいですね。
赤い色のせいでしょうか、食べるととってもハッピーになれるのが好きです。
でも普段口に入るのはいつもお買い得品ばかりですが。
それでも新鮮なのでとてもおいしいです。この時期の楽しみですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:27 x
☆ 草刈さん
画面だけでは大きさがわかりませんね。
一番先に採れるのが「章姫」、それから遅れて「紅ほっぺ」の
とてつもなく大きいのが採れはじめます。
いくら大きいのがいいといっても一口では食べ切れません。
一度試してみますか?
Commented by aki母 at 2008-12-18 20:29 x
父親が健在の時に横浜から送ってきた「イチゴ」がとっても大きかったのよ。
パックにお布団が敷いてあって、8こ奇麗に並ンでました。
自分では買えない代物であまりの大きさにビックリ・・・もちろん美味しかったよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:33 x
☆ mayさん
紅ほっっぺという大きな品種が採れ始めました。
もったいないのも手伝って、一口ではたべきれません。
むろん我が家は財政難、口にできません。
通りかかったときに運よくお買い得品でもあれば超ラッキーといわんばかり、
もっぱら贈答用ですね~。

Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:41 x
☆ suzu1944さん
なになに? イチゴとメロンの生産者がご親戚?
超うらやましいです! 笑

スライド、suzu先生に褒められちゃった!
イチゴやさんにデーターをつかってもらおうかな。
こういう使い方、面白いですね。

Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:43 x
☆ さとさん
食べたいですよね~。
こんな大きなのを見たらもう目が点!
緊縮財政の我が家には目に毒です。あ~ぁ。。。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:53 x
☆ 白い恋人さん
会うことができたのですね。うれしかったですね。
悲しいなかにも、とてもうれしかったのだと確信されましたね。
そして、また遠く、手が届かない遠くに離れてしまったけれど
いつまでも、いつまでも忘れられない人、
永久のお友達に出会えてよかったですね、神様に感謝です。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 20:58 x
☆ ちゃたろうさん
はい、市内なので運よくお買い得品に出会えるとなんとか口に入ります。
もちろん、我が家の家計ではお買い得品しか口に入りません。
ねぇ、ちゃたさん、そっと叫んでみて!
ほら、クリスマスも近いし、もしかするとサンタさんの耳に届くかもよ。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 21:03 x
☆ 蛙太郎さん
はい、クリスマスや贈答用に出荷が始まりました。
我が家が普通に買えるのはまだ先のことですが。笑
スライド、ちょっと遊んでいます。
suzuさんのブログで見せていただきました。
画面の「slide ★」の上をクリックしてみてください。
作り方だアップされます。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 21:07 x
☆ aki母さん
ご存知でしたか? 大きいでしょ~♪ ビックリよね!
こんなのが次々に赤くなります。圧巻ですよ。
時折アルバイトを募集しているけれど、応募してみようかしら。
エッ? オバサンはだめ? そんな。。。 おばさんってよく働くと思うけど。
最も私では写真ばかり撮って仕事にならないかもね。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-18 21:19
こなつさんは味見と写真撮りばかりしているでしょうと
経営者は考えて不採用になることでしょう!!
何て言って私が応募しても同じかな~~
Commented by Konatu_sw at 2008-12-18 21:33 x
☆ 草刈さん
だめです~ぅ!
「類は友を呼ぶ」て言われますよ、絶対に!
なにより難関は、イチゴの棚の間は以外に狭かったわよ!
Commented by kusakari-101 at 2008-12-19 06:48
エエッでは・・・ダメじゃないの~~
最初から!!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-19 09:00
☆ 草刈さん
・・・・・・・!

ハウスの中はダメでも、ほら出荷とか、力仕事ならどうよ! 笑
Commented by kusakari-101 at 2008-12-19 09:21
考えてみたら、私はそば屋で手一杯です~
これから年越しそばがあるもの~~

Commented by Konatu_sw at 2008-12-19 15:00
☆ 草刈さん
その鍛えた腕、お蕎麦だけではもったいないわよ。
終わってからでも大丈夫、イチゴの出荷は春先まであるそうよ! 笑
<< シクラメンのかほり ガーデンレストラン >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧