ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

シクラメンのかほり
f0111147_22523314.jpg
               真綿色した シクラメンほど 清しいものはない。。。

     シクラメンをいただきました。
     いつも身なりを気にしないであぜ道、山道を歩いている自分。
     いつも雑草や枯れ草ばかりを撮り歩いている自分。
     そんなかまわない私を気遣ってか、友人からシクラメンがおくられてきました。
     お礼に写真を撮りましょう、綺麗な色を撮るには気を遣います。
     まずは部屋を片付けてっと、余計なものは片付けましょう。
     いくらかまわないといっても12月、大掃除もしましょうね。
     ほら、部屋が片付くとシクラメンも華やぎます。シクラメンが清しくかほります。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-19 08:16 | Comments(22)
Commented by suzu1944 at 2008-12-19 08:20
おはようございます。
燃えるようなシクラメンの花、朝一番に見られた贅沢を感じています。
ただただ綺麗で何にも言えません静かに眺めています。
Commented by nonbirimay at 2008-12-19 09:53
豪華なシクラメンですね~
こんなに綺麗に撮ってもらい 送られた方は喜んでいるでしょうね。
Commented by ssimaa at 2008-12-19 17:04
こなつさんこんにちは。わぁ。。大切に育てられたお嬢様ですね!はなびらのすみずみまで 気品があふれていますね。。冬の窓辺の日差しが優しくて はっぱや 花びらがおだやかに微笑んでいるかのようです。。シクラメンの季節。。人の世界では 冬。というのがふさわしいなぁ。。と こなつさんの写されたシクラメンへの日差しに しみじみ思いました。
Commented by goldpony767 at 2008-12-19 19:10
フクリンですね。
なかなかいいものですね。
日ごろじっくり見てないからね。
Commented by sumire-ms at 2008-12-19 19:48
立派なシクラメンですね
私の冬の花の定番の一つ、可愛くて好きです。
Commented by mimi-h25 at 2008-12-19 21:20
やっぱりシクラメンはこの色ですね。
写真を撮られてるおしゃれな雰囲気を感じてしまいました。

Commented by yoas23 at 2008-12-19 21:38
頂いたシクラメンの一鉢で正月が迎えられますか・・・
私の所へは誰も贈ってくれないので、まだ大掃除はしていません。
このまま誰からも届かないと、掃除無しで正月だ~!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:20 x
☆ suzu1944さん
部屋が片付き、シクラメンが置かれると今年も残りすくないことを
教えてくれるようです。
そうすると年賀状が気になりだします。
まだ、何も考えていません、さてと。。まだまだ忙しいです。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:22 x
☆ mayさん
シクラメンが部屋にあると、なにかが燃えているようで暖かく感じます。
赤い花って寒い季節にはいいものですね。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:27 x
☆ simaさん
日本の12月の花といえばシクラメンでしょうか、
赤く鮮やかなポインセチアや豪華な蘭とともに年末の花って気がします。
毎日新しい蕾が上ってくるのを見ていると、さぁ、もう一頑張り
今年もありがとう! って気になってきませんか?
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:32 x
☆ 蛙太郎さん
そうですね、なかなかじっくりと見ていられない忙しい時期ですね。
忙しい中にも、ちょっと一服なさってくださいね。
元気が一番、風邪などひかれないようにもう一頑張りですね。
Commented by nageire-fushe at 2008-12-20 08:33
シクラメン、この時期の花になりましたね~~~
豪華さと可愛さと、暖かさを感じますね。
我が家のベランダでも、こんなに豪華ではないですが
5年前のシクラメンが野生ぽくなって毎年咲いてくれています。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:39 x
☆ はるかさん
そうですね、冬の定番、シクラメン。私も好きな花の一つです。
シクラメンノかほりを歌った、布施明さんの歌声が好きです。
小椋佳さんの作詞される歌詞も好きなんです。^^

Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:45 x
☆ mimiさん
おしゃれ? ドキッ!
この日の服装、ダボダボパンツ、着慣れたセーター、ギャルソンエプロンに腕まくりです。
どこへ行くにもこのスタイル、ギャルソンエプロンってバッグ代わりに離せません。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 08:49 x
☆ yoasさん
yoasさんだけに、そ~と教えましょう。
なんにもしなくてもお正月はやってきますよ!
最強、お正月の迎え方! 経験済みですよ。爆
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 09:00 x
☆ nageire-fusheさん
夏を越すのが難しいとされるシクラメンが毎年咲いてくれるのですか。
うれしいですね。
きっとnageireさんの花を想う気持ちが咲かせてくれるのですね。
花は愛して育てると応えてくれるといわれますが、
やさしいnageireさんに応えてくれるのですね。
Commented by kusakari-101 at 2008-12-20 14:12
先日たくさんのシクラメンを見て来ましたが・・・
見るもの全て欲しくなってしまいますよ!!
こう言うものはこれと決めていただく物が一番でしょう。
でも、たまにはあれだけたくさんあるものを見ても良いかも~~
この前の私の様な苺みたいに!!
Commented by Konatu_sw at 2008-12-20 19:20 x
☆ 草刈さん
だめ、だめよ、私もどなたかと同じでみんな、欲しくなってしまうわ。
お友達から戴いたものです。しっかりと咲かせて、長持ちさせてっ、と頑張るわ。
でもこんな大きなものです、殺風景な部屋が賑わっているのよ!
Commented by aki母 at 2008-12-20 22:12 x
奇麗なシクラメン・・・白い縁取りが優しいね。
今は種類が沢山あって、見てるとどれもこれも良くなっちゃう。
でも、母は買わないよ。何か相性が合わナイのよ〜。
あ・はは・・・この花だけはヘタクソなのよ。
Commented by さと at 2008-12-20 22:15 x
こなつさんのはしゃぐ「嬉しいー」が聞こえてきそうだわ~
お花の贈り物って感激ですよね♪ (いいないいなぁ)

ね、葉の中を覗いた? 蕾みたくさんありそうね~
蕾みさんに怖がられないように見てみたら?(ククッ)
Commented by Konatu_sw at 2008-12-21 16:01
☆ aki母さん
なになに? 母さんにヘタクソなんてあったの?
だったら私も、超ヘタクソよ。
夏越しがうまくできなくてね、いつも腐らせてしまうわ。
でも今回は頂き物、頑張って来年につなげようと想っています。
高い肥料も買ったし、育て方の検索もバッチリ!
あとは夏の高温対策だわ、そうだ、夏は涼しい母さんのところに預けようかしら。
Commented by Konatu_sw at 2008-12-21 16:06
☆ さとさん
覗くと蕾が怖がるなんてさとさん、ご存知なの?
さては、覗いたことあるのかな!
たくさんの蕾が上ってきていますヨ!
ほら、↑の写真に一つだけ横から覗いているでしょ、
あんなところからも出てきているわよ。
嬉しい~、出てくる、出てくると騒いでいま~す!
<< 冬至  影絵 朝摘みいちご >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧