ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

カテゴリ:いろいろ( 78 )

ポチッ
f0111147_00281715.jpg
思いつきで買った今時カメラ、色々な機能を搭載している。これは顕微鏡機能(マクロとは呼ばない)で私から離れないネコ撮り。カメラもネコもいいおもちゃ。

[PR]
by Konatu_sw | 2017-03-18 00:29 | いろいろ | Comments(2)

冬 陽
f0111147_9561148.jpg
寒い季節動物園へ通う
冬の動物園の朝は遅い
山羊さん、まだまだ目がさめていません
動きません

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-28 09:59 | いろいろ | Comments(2)

ソユーズロケット打ち上げ
カザフスタン・バイコヌール宇宙基地から若田光一さんらが搭乗した、ソユーズロケットがうちあげられた。6ヶ月に亘る宇宙での生活、大変ですが元気でご帰還を待っています。
今頃この月をどこで観ているのでしょう…
月の下に星があるのですが、見えるでしょうか。
f0111147_1852846.jpgf0111147_1855281.jpg
[PR]
by Konatu_sw | 2013-11-07 18:07 | いろいろ | Comments(2)

聖光(ひかり)
f0111147_14124365.jpg
   友人が転院した。駐車場から部屋へ向かう途中聖光りにきがつく。 
   暗闇に希望を導く聖光りに足をとめて友人の復帰を祈る。 
[PR]
by Konatu_sw | 2013-03-18 14:21 | いろいろ | Comments(5)

ネコ 現れる
f0111147_18154614.jpg
数年前から、町内の空地にネコが捨てられるようになり徐々にノラ猫が増えるようになりました。
ネコに責任はなし、されどなにかと不具合も生ずるようになり、町内会で対策を講じました。
ノラ猫に避妊手術を施し、以後町内でシェアをすることに。
シェア猫の目印として獣医さんと相談、手術の際に耳の一部をカット。そしてシェア猫のメンバーの顔写真が町内数か所に掲示されています。
この方法が最善か否かはわかりませんが、今ではうまく共存しています。
我が家に現れるネコ2匹、耳にカットがあります。
きょうもこうして順番に町内を巡回しています。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-03-12 18:31 | いろいろ | Comments(8)

3 Moments
f0111147_16472984.jpg
  
f0111147_16474911.jpg

f0111147_16481180.jpg
 
     きょうは一日こんなことをして遊んでしまいました。刻、一刻、時間が流れます。 
[PR]
by Konatu_sw | 2013-03-05 16:58 | いろいろ | Comments(4)

映える青
   
  空の色を映す  光は春ですね  春が来るね。
  facebook カバー写真更新しました。
f0111147_18482016.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-02-16 18:50 | いろいろ

ピカピカ
遊び道具がふえました。
有能な秘書ができたみたい、うふふ。
f0111147_14413011.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-02-13 14:42 | いろいろ | Comments(20)

おしゃれなポスト
f0111147_2345910.jpg
こんなポストを見つけました。
いつも見慣れた赤いボックス型のポストの上に東京駅を模ったティアラのようなものが。。。
いまここに投函すれば東京駅をデザインした風景入り消印が押されます。
まもなく年賀状郵便の受付がはじまりますが、ここに投函すればこの消印がおされるのでしょうか・・・
期日までに投函された年賀状には消印はありませんよね。どうなるのでしょう、ちょっと聞いてみなければ・・・
場所は東京駅構内、記念に自分宛てに投函してみようかしら。
近頃なにかと話題をふりまく東京駅、おしゃれなポストですね。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-12-10 23:55 | いろいろ | Comments(2)

停電ちう
朝から停電、何にもできない。
でもWi-Fiにはしないぞぅ〜(^0_0^)^_^;

追記
13:00 ふ~、やっと停電解除。半日「左うちわ」、ふ~、暑かった。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-24 11:17 | いろいろ | Comments(0)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧